チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

笑っていいとも~~♪

2012年09月20日 | コタさんとパン君

秋のお彼岸ですね。

今日は朝のうちに恩義のある方の(昔の大家さん)

お墓参りに出かけてきました。

暑さも今日が最後となるのでしょうか? 今日も暑い一日だったけど。。。。。。。

 

 

 

相変わらずのパン君に笑って下さ~~い。

箱が小さいのか、パン君が大きいのか、どっち?

 

 こんな姿が見られるのも今年最後かもですよ~~

 

 おや?おや?

目が覚めたみたいねっ!

 

こうして今年の夏も無事終わりそうです。

な~~んてねっ!

9月が終ると10月ですね、当たり前ですが

今年のカレンダーも残り数枚になってしまったのね。

一年が過ぎるって本当にはやーーい 

早すぎると思いませんか?

涼しい秋は好きだけど、夕暮れが早いのが寂しいですね。

 

コタロウ、最近は甘えん坊さんです。

 こんな風に覗いたりして。。。。。。。

 

 仲良しカップルが気になる様子ですけど、見てるだけ。。。。。。。

 

さて、夕ご飯の準備しなくちゃーー、まだメニューが決まってないわ。

 

でもねっ!今夜から我が家は新米でーす。

夫は新米には気が付かないと思うわ。。。。。。

良いのか悪いのか複雑だけど、それが家の夫ですから(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2012-09-21 06:47:30
はい、しっかり笑わせて頂きましたよ。
パン君、、面白すぎ!!
なんて格好だ!!
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-09-21 11:56:29
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
爆笑しちゃいました~
パン君、すごい格好ですね(笑)

コタちゃん、見てますね~
ちょっと仲間に入りたいのかな~

今日は涼しいです~
一気に23℃に・・・。
もう新米ですか~?
実は私もあまりお米分からないんです(^-^;
返信する
どうなれば・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-09-21 18:01:01
こうなるんでしょうね(笑)

まず、体より小さい箱を選んで入っているところがパン君らしいよね
ルナもそうだけど、落ちそう・・・・って感覚が良いのかな~?
コタ君のちょっと引いて観察スタイルも好きです。
プライドが高い猫ちゃんならではの持ち味です。

ヨウさんも書いてらっしゃるけど、今日は、一気に涼しくて、長袖になりました。
こうなると、抱っこするのが気持ちいい季節になりますね。
この頃すっかりパパさんと寝ているルナ。
「頼むから、真ん中に寝ないでくれ~」って言われてました。
パン君スタイルで、ど真ん中に寝てるんでしょうね(笑)
意外に私も。。。。
返信する
Unknown (kazuki)
2012-09-22 00:41:45
う~ん
パン君が欲しい・・・
お腹触りたい・・・
ユニークな寝方ですね~
首が痛そうです~
いつも癒されてます・・・

コタロウ君の覗き方見ると我が家の長男みたいで
親近感を感じます

新米ですか?
美味しいでしすよね・・・
今日、美味しい鮭買ったので食べたいです


返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-09-22 07:36:18
お返事です。
 与作さんへ。

おはようございます。
笑ってもらえて嬉しかったわ~~♪
こんなに熟睡できるパン君がうらうやましくも思えます。
コタにはありえない寝相でしたっっっ!
また面白パン君が見られたらアップしますね~~。


 ヨウさんへ。

おはようございます。
凄いでしょう?
私がPCを使ってるときに目の前で寝てたのでシャッターチャンスだったのよっ♪
私もこんなに熟睡してみたいでーす。
コタはどんな気持ちで見てたのか気になりますね~~っ!
やっと涼しくなりましたね、昨日実家の兄に電話したら長袖のシャツを着てるって話してました。
こちらはまだ少し暑かったですが、昨夜は凄い土砂降りの雨。。。。。水不足が解消されると良いのですけどね。


 アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
どうなれば。。。。。まったく私も不思議に思います。
ただ、そこに箱がある。。。。
それだけで彼は入りたくなるのかもね。
身の程知らず。。。。それが彼の良い所でもあるわね。
そして眠くなってしまったのかと思います。
あまりにも面白すぎでしょう?(笑)
それに比べるとコタは本当にプライドだけは高く持ってて
絶対無防備な姿は見せてくれないのよねっ。。。。。
そちらはやっと涼しくなった様子ですね、兄からも様子は聞きました、こちらはもう少し先になりそうです。

ルナちゃんもぐっすり熟睡できる子ですよねっ!
パパさんはお布団占領されてるってうちの夫と同じですね~っ、なぜか人間様が遠慮してしまうって面白いですよね(笑)
えっえっえ~~っ!ママさんも~?

それは素晴らしいことかも。。。。。


  kazukiさんへ。

おはようございます。
ありがとーーう、いつもパン君を可愛がってもらえて嬉しいでーす。近所だった本当に良かったのにねっっっ!
お兄ちゃんはコタの様ですか?
きっと繊細で人見知りするタイプなのでしょうね、そこはkazukiさんの愛情で包み込んであげてるから大丈夫ねっ、子供もいろんな性格があって我が家の3人息子もそれぞれ違うタイプです、それがまた面白みもありますけどね、kazukiさん子育て頑張ってね~~。


返信する
Unknown (riko)
2012-09-22 13:33:26
だいぶ秋めいて来たから、寝る時はそうなっちゃいますよね

新米か・・・美味しいでしょうね

パパさん、気づきました
返信する
Unknown (にゃおっち)
2012-09-22 21:10:47
えっっ凄~~い!
パン君…。(o^^o)
衝撃の寝相ですね(笑)

こんなにリラックスしてくれると
嬉しくなっちゃいますね~♪

コタちゃん。
二人の様子が気になるのかな。
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-09-23 17:35:56
ワハハハ~~~笑わさせていただきました。
凄い恰好で寝てますけれど箱の縁が痛くなかったのかと心配しちゃいました。
仲の良いパン君マロちゃんが気になるコタちゃんですかね?
家政婦は見た状態ですね(苦笑

もう新米を食べられるんですか?
良いわねええ~~~~
こちらは稲刈り真っ最中です。
でも雨が降ってきました。
涼しくなって嬉しいけれど農家の方たちはもう少し待ってと思っていたかも。。。
お天気は儘ならないものですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-09-24 07:19:39
 rikoさんへ。

おはようございます。
すっかり秋になってしまって昨日は寒いくらいでしたよっ!
こうなると二人は寄り添って寝ますので微笑ましいのよね~~っ
夫は全然気が付きませんでしたよ~~!
せっかくの新米なのにねぇぇぇ



 にゃおっちさんへ。

おはようございます。
パン君凄いでしょう?
どうしてこんなにリラックスできるのか不思議ですね。
そして嬉しくもありますね、コタロウはいつもビクビクしてるので二人は本当に間逆ですから。。。。。
それでも襖の陰から見てる様子のコタはやはり気になるのでしょうねっ


  さいちママさんへ。

おはようございます。
ありがとーう、ママさんに笑ってもらえて良かったわ

パン君は少々の痛みにも耐えられるみたい(笑)
家政婦は見たのコタロウも気にはなるのですが近づくことは出来ないのよねっ!
ママさんももうじき新米が食べられますね、やっぱり美味しいわ~~、こちらも雨が続いてましたが今日は
中学校の体育祭が昨日でしたが雨のために今日になったようです。。。。。夏の青空はうんざりでしたが秋の青空は気持ち良いですね~~。
返信する
何度見ても (YUKI)
2012-09-25 15:08:17
笑える寝姿ですね~

叔母の家の猫ちゃんたちも段ボールに入ったり紙袋に入ったり・・習性でしょうかね
我が家の翔は入るのではなく破壊します^^;
その姿をコタ君の様にじ~とみているのが迅です

相変わらず仲の良いパン君とマロちゃんですね
マロちゃんの寝姿もパン君と一緒ですね
こちらも笑えちゃいます
というのも今年は翔&迅一度もそのような恰好をしないのですよ
年を取ると難しいのでしょうか(-m-)

もう新米ですか!羨ましい
毎年娘の嫁ぎ先とお友達からお裾分けが来ますが
今年は未だ稲刈りをしていないようです 
早く来ないかなぁ~~なんて(-m-)
返信する

コメントを投稿