チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

二人の関係?

2010年04月06日 | コタさんとパン君

まだ、寒いと思ってたのに咲いてました。

花名 ; エンコウソウ

一年中お水の中で育てやすいです。

デジブックも新しく載せました

 

昨日は寒くてコタロウは掘りコタツへ入ってたのですが。

マロを見てニャッニャー

マロにはこれ以上は近づくなって合図なんですよ。

コタロウが気になるらしいマロ。。。。。。

兄ちゃんっていつも私が近くに行くと泣くね。

コタロウはマロが苦手なんですよねっ

コタ兄ちゃんって気難しいんだね?

でも、たまにはこんなコタロウも見られます。

でも、緊張気味ですね。

 

な~~に~~ぃ、コタロウは私だけが好きなんだよね

だから特別扱いしてしまうわ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうはいい天気 (クウ母)
2010-04-06 14:21:43
デジブック、お花がいっぱいですね。
桜も見事だし、苔玉も落ち着いた雰囲気で気持ちが引き締まります。
この黄色い花は何という名前?
すみません、去年も聞いたかもしれない。
お水の中で育てるんですね。黄色がとっても可愛い色ですね。
コタちゃんのニヒルな顔もいいけど、
リラックスした甘えん坊顔も魅力的です。
ママが大好きなんですね
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-04-06 14:22:19
最後のコタさんのお顔、みちみちさんがメロメロになるのがわかるわ。
それに一番、長いお付き合いですもんね。
でも、みんな、可愛いんでしょ?
もしかして一番のモテモテはみちみちさんかも(^^)v
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2010-04-06 19:02:41
犬が後からだと コタちゃんのようなのが普通みたいだから長い目で見てあげてね。
ワンコって 遊ぶ気持ちのほうが勝っちゃうからにゃんこの合図は気がつかないのよね。

クリスマスローズは下から撮るのが大変だったと思います。
返信する
マロチャン失礼しました・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-04-06 20:11:29
ピンクのいちごハウス持ってるマロちゃんなのに、何を間違ったのか、ごめんね~
きっと、お顔がきりっとしてたからかも。
レディに失礼致しました

みちみち家には掘りごたつなんてカッコいいものがあるんですね。憧れます。
出来るものなら、私もコタロウ君と一緒に入れてほしいです。
コタロウ君は、先住権とお母さんの独占権を
主張したいのよね
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-04-06 22:08:25
コタロウ君、近づいてきてほしくないんですね。
最後の写真、みちみちさんに
甘えてる顔ですね(*´∇`*)
カワイイ~
返信する
Unknown (またたび)
2010-04-07 07:06:19
コタちゃんの、♪お母さん♪のお顔が可愛い
なぁ~。

我が家のディビスが元気だった頃、どちらかと言えばディビスは私にべったり、ご存知の
ようにリリィは相方にべったりでしょう?
やっぱり、♂猫ちゃんはお母さん(女性)が、
♀猫ちゃんはお父さん(男性)が好きなパターン
が多いんですかねぇ?
返信する
おはようございます~ (kazuki)
2010-04-07 07:40:36
このお花は何て名前ですか?
黄色も好きなので、気になります
我が家は家の中では、花はもたないんです

コタロウちゃん久しぶり~
コタロウチャンは1匹狼タイプですか?
家の長男みたい~

でも、お母さんだけ好きと言うところが
100点ですね~
コタロウちゃんお顔が哀愁があって
可愛い~
返信する
お花がすっごくきれいですね (サンデーまま)
2010-04-07 11:34:46
コタちゃんはママさんだけを見つめているのですよね~特別扱いもわかります
最初の子はやっぱり甘えん坊で特別扱いしてもらいたいみたいで
私もサンデーは特別扱いしてます
ですからコタちゃんの気持ちはサンデーもよ~くわかるみたいです(笑)

デジブック、きれいです
ステキなお庭も雰囲気があって、癒されました
エンコウソウって不思議な感じです
水の中から鮮やかな黄色がきれいですね
返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-04-07 16:53:57
 クウ母さんへ。
このデジブックは殆ど昨年のですが、楽しみたくて作りました。
↑の黄色の花は咲いてます。
苔球は元気にそだってます、今年も作ってもらえそうで、楽しみなんですよ♪
花名は後で書き足しました
コタロウは本当は一番の甘えん坊ですねっ
でも、思うように私に甘えられなくて辛いところです。

 キッツさんへ。
はい、コタロウとは3年が過ぎました。
それぞれ、可愛いですね。

 ヤムヤムママさんへ。
やっぱり、そうなんですね?
でも、大丈夫です、コタロウの事は私が守りますから(笑)
そうですね、マロは遊ぶほうが先になってしまいます、今日も宅配のイケメンおにいちゃんにスリスリしてましたよっ♪
デジブック見ていただいてありがとう。
あれを写す時カメラだけを花の下に下ろして写しました、私が寝そべるわけには行かなかったので。。。。。。

アメリカン・ブルーさんへ。
いいのよ
このレディは少々荒っぽい性格なんですから、私でさえも男の子に思うときは多々ありますからねっ
掘りごたつは私の希望で新築時に作りました。だって実家で幼少の頃は掘りコタツだったんですもの、憧れだったんですよ。
コタロウはコタツに入るのも苦労してます。
見つかるとマロがコタロウの尻尾を噛むの

 ヨウさんへ。
そうなんですよ~~っ
30センチくらいからは絶対に無理です、
その合図に小さくニャニャって泣いて合図を送ってます。
甘えてる顔って可愛いですよね。
ついメロメロでコタロウひいきになってしまいます。

 またたびさんへ。
そうよねっ!
何かがそうさせるんだと思います。
家も以前の♀ニャンコは夫に甘えてましたもの。。。。。
面白いことにチッチは若いお姉さんには吠えないけど、お年寄り?には吠えてました(笑)
どこで見分けるのか不思議でしたよ。

 kazukiさんへ。
この花名は”エンコウソウ”です。
外でも楽に育てられるので助かりす。
動物が部屋にいると花は考えてしまいますよね。
でも、タッキーちゃんは悪戯しないんでしょう?
え~っ!息子さんは一匹狼タイプなの?
だとしたらコタロウと同じかもねっ♪
でも、本当は一番の甘えん坊よっ。
好きになってくれるって最高よっっ
一緒にお布団で寝てくれたらもっといいのにねっ

 サンデーままさんへ。
ままさん、特別扱いの私の気持ちわかってもらえて良かったわ。
だからって他の子達が可愛くない訳ではないのですものね。
サンデー君にも解ってもらえて今日は安心したわ。
これから庭に出るのが楽しみな季節ですよね。
エンコウソウは霜にも強くて育てやすいので助かります、今日は友達に株分けしてあげました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-04-07 18:01:13
デジブック見ましたよ~♪
和の雰囲気がとっても素敵よ!
みちみちさんの繊細な人柄を垣間見たような気がします。
エンコウソウかわいい花ですね。育てやすいってことですが園芸店でも売ってるのかな?

こたろうくん、甘えたお顔がまたまたかわいいです
みちみちさんが特別扱いするって分かるわ~
返信する

コメントを投稿