チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

これより立ち入り禁止。。。。。。

2012年04月27日 | 日々の出来事

 今日もお天気が悪そうですねーー。

部屋から出てくるコタロウは終始こんな感じなのです。

常に何かに怯えてる様子が見られてるでしょう?

こわ~~っっっ    イケメンが台無しですね。

 

そんなコタロウもお天気が良い日は外の風を感じたいみたい。

パン君との距離間は ↓ これ以上は無理です。

 

 

前回の記事では満開の牡丹の様子をアップしましたが、

昨日の雨に打たれて散ってるかしらね~~

外へ行って見てきまーす。

 

 

あら~~っっっっ!

まだ大丈夫だったわーーーー

でも、花びらがうな垂れてて可哀想ですけどね。

 

このまま雨が上がってくれると牡丹や他の花たちも嬉しいのにねっ。

 

そして私も晴れの日が心も身体も調子が良いみたいです。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2012-04-27 10:01:58
おはようございます~
今日もお天気悪いですね(T-T)

コタちゃんとパン君、微妙な距離ですね。
パン君譲ってあげたのかしら?
優しいですね(*^-^)
コタちゃんも良かったね~
返信する
Unknown (すみれ)
2012-04-27 11:24:15
人間と同じく心地よい風にあたって気持ちよく過ごしたいわよね、
パン君、コタちゃん
ケンカしないで譲り合いができてえらかったわ!

私も天気のいい日はお掃除・洗濯・お買いもの・ガーデニングなんでも活動的になれるけど
雨の日は無理ね←こんな状態。

今日は?
(笑)
返信する
おもしろい~ (アメリカン・ブルー)
2012-04-27 15:50:16
コタ君と、パン君、
入れ替わり立ち替わり、そのポジションをキープしているのがおかしいですね。
そこから何が見えるの?
牡丹ですかぁ~

多頭飼いの犬の場合ですが、何でも、先住犬を一番にして、接するのが必須条件で、
特に、食べ物は鉄則だそうです。
なかなか難しいようで、そこが乱れるともそすごい戦いになるらしいですね、
コタ君とパン君は、まだ、血を見る戦いはないようですね。
その均衡はコタ君が保っているんでしょうか・・・

今日は、仙台も一日雨です。。。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-27 19:19:21
お返事です。

 ヨウさんへ。

こんばんはーー。
そちらもお天気は悪かったですねか?
でも明日は晴れそうですね、どこかへお出かけするのかな?
この日のパン君はいいこでしたね。
はこの距離が限界です、今日は私が二階に行ってたらパン君はずーっと私の膝の上でだったの。。。。。下の部屋では絶対ないけど、やっぱり甘えたいのよね~~。


 すみれさんへ。

人間も動物も太陽と風に当たるのは必要ですね。これから益々外の風が恋しくなる季節ですから脱走されないようにしないとね。
網戸も破かれない様にするのも大変ですけどね。この時はパン君がコタに飛び掛ることも無くて良かったけど、凄い時もあるからハラハラの私とコタです(笑)
すみれさんも晴れてる方が活動的になれますか?これから梅雨の時期っていやですねーー。


 アメリカン・ブルーさんへ。

二人の様子が面白いでしょう?
ここからは牡丹の花は見えませんね~~。
時々、すずめが来るとマロは吠えますけど達は背伸びしてみてたり、その後ろ姿も可愛いですよ。

先住犬を一番にして、接するのが必須条件。。。。。
以前にもママさんに教えて頂きましたけど、の場合もそうですよね。
私は常にコタを優先ですが、今日私が二階に行ったら珍しく膝の上で甘えてずーっと
のパン君でした。下の部屋では有り得ないことなので いじらしくなってしまったわ。
血を見る争いは有りませんが発情期になると♂猫は♀猫の取り合いで凄い戦いになる場合もありますよね、それって猫社会だけの事でしょうか?ワンコは聞きませんよねっっっっ!
仙台も雨でしたか?こちらは明日は晴れそうです。。。。。気分はモヤモヤのままですけどね(汗)


返信する
Unknown (安野 うん)
2012-04-27 21:18:27
今日こちらは一日晴天♪

ついこの前まで、車は朝方、暖房をいれ
日向を探して駐車していたのに
今は日陰を探しています、、、
明日はもっと暑くなりそうです
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-28 00:07:57
こんばんは~
みちみち家も我が家と同じですね…
微妙な距離はなかなか縮まりません。
コタちゃんと ひーちゃんはよく似てますね。

牡丹の花が散ってなくて良かったです。
またアップして見せて下さいね。

みちみちさん、体調悪いの?大丈夫?
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-28 13:02:24
  安野うん様へ。

こんにちは、こちらは今日になって晴れました。
やはり数日雨が降ると太陽が恋しくなりますね。
そうですね~っ!外の気温が上がると車中は大変ですね、今日は冷房も入れたいのではないですか?


 みりんさんへ。

こんにちはーー。
の関係はみりん家と同じみたいですねっ!この状態がずーっと続くのでしょうね

ひーちゃんに私からも応援したくなるわ。
今日はやっと快晴になってますけど、雨に打たれた牡丹は美しさが半減してしまいました。
私の体調を心配して頂いてありがとうございます。。。。。。悪天候のせいでしょうか?
少し疲れてしまいました。
そして今朝は兄の様に慕ってるお隣のだんな様が救急車で搬送されました、突然のことだったので気が動転してしまった私です。
救急隊の方が「非常に危険な状態」と息子さんに伝えたらしく不安がいっぱいでした。
その後に連絡が入り、脳梗塞と診断されて最悪の状態にはならずに済んだので本当に良かったです。
しばらくの間、脈拍もあがって私の心臓が飛び出しそうでしたーーー。

返信する

コメントを投稿