チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今日は気持ちよく晴れましたね~~♪

2012年04月24日 | 庭の花

今日はマロちゃんも暑くてたいへ~~ん 

昨日まで肌寒かったのに、春のお天気ってこうだったかしら?

でも、梅雨の季節に入るまで沢山の太陽を浴びようね。

 

そんな には、お外に出ましょうね 

 

 

 大きなワンコがしっかり番犬してくれてるので牡丹の花が満開です。

 

 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花

これから芍薬もユリも咲きますよ~~~~~

 

今日はこんなに咲いたけど、まだ蕾もあるから雨がふらないと良いですね。

怪しい空模様になって来てますけどねっ!

 

 この他にピンクの牡丹もありますがまだ蕾です。

 

 ここは家の入り口です。

ブロックで囲った花壇に芝桜が垂れ下がると綺麗なのですが

あと数年はかかるかと思いますのでまーす。

 

 ここから入ると

 

 

  ですよ~~~~ 

 

 それから

 

 

 

 日本桜草です。

眩しいほど綺麗でしょう? 

こちらも鉢植えで毎年増えてますよ。

 

 こちらは今年になって植え替えをしたので花が少ないですね。

 

 

あはっ! やっぱり元気なマロちゃんは伸び てますねーーー。

 マロちゃん、今年の夏は頑張れるかなっ?

 

これから暖かくなるのは良いけど、少し寂しい私です。

コタが一緒にお布団へ入ってくれなくなりました。

 

コタツに入ってる事も少なくなり他の子の様子を見ながら

窓辺で外を眺めて気持ちよさそうにしてます。。。。。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-04-24 19:42:04
立派なボタンですねー。
種類によって開花に違いがあるのかな?
うちはまだのようですよ。

今日はホントに暖かったですね。
お洗濯や、靴を洗ったものもよく乾くこと助かりましたー。
でも、マロちゃん同様に動物たちやお花たちも急に気温があがったものだからちょっとついていけない感じでした。
みーちゃんも涼しい場所を探し求めていたようでした。
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-25 07:43:58
おはようございます。
昨日は暑かったです~。
体がついていけません
牡丹も慌てて沢山咲いたのかな?
綺麗に咲いていますね。
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花。
まぁ。私たちみたいだわ

マロちゃんも立派に?伸びていますね。
暑くなるとワンニャンも大変です。
毛皮が脱げるといいのに。

我が家のひーちゃんも もうお布団に入ってくれなくなりました。
さみしいなぁ…
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-04-25 10:43:46
お庭、キレイですね~♪
見てるだけでワクワクしちゃいます♪
春っていいですね~(*^-^)

そうそう!去年庭に植えたカタクリが
なんと!!!出ました~♪
そしてもうすぐ咲きそうですよ~
(*´∇`*)
咲いたらブログにも載せようと思います。
楽しみにしててくださいね~

暖かくなってきて
猫さんと密着する時間がなくなりますね(T-T)
淋しいなぁ
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-25 16:29:25
お返事です。

 すみれさんへ。

実家から貰ってきてから10年ぐらいかと思います、年々花の数が多くなるみたいですね。
すみれさんの牡丹はまだ咲きませんか?
どんな牡丹なのかしらっ?咲いた時はアップして下さいね。
昨日は本当に洗濯日和でしたね、今日は曇ったり晴れたり忙しいお天気だったけど、そろそろ雨にあんりそうです。
晴れるのは嬉しいけど、お花には可哀想ですね~っっっ!マロも暑さには弱いのよねっ!
みーちゃんは涼しい場所を探して涼んでたの?これからが本格に暑くなるかと思うとそれも大変なことですよね~~。


 みりんさんへ。

はーーぃ、こんにちはーーー。
昨日は全国的に暑かったみたいですね。
牡丹の花は昨日の暑さで慌てて咲いたみたいですねっ!でもねっ!これから雨みたい。。。。。せっかく綺麗に咲いてる牡丹が散ってしまいそうです、綺麗な花の命は短いわ
やっぱり、立てば芍薬ってみりんさんもそう思いますか~~?
暑さに弱いワン&ニャンはこれからが大変ですね、今年の夏はマロは毛皮を脱ぐとおもいまーす。
ひーちゃんもお布団へ入ってくれなくなりましたか?寂しいわよね~~


 ヨウさんへ。

ありがとう御座います。
毎年この時期の庭が好きです。
でもねっ!これからになりそうで牡丹も終ってしまいそうなのっ!
えっえっ!カタクリが咲きそうなの~~
たのしみだわ
セナちゃんも暑くなると辛いわね。
そしてヨウさんも寂しいでしょう?
コタは布団には入らないけどマットの上で寝るので昨夜から私の布団の横にマットを並べました。いつでも顔を見れるって良いですね

返信する
Unknown (にゃおっち)
2012-04-25 16:55:50
この前まで、まだ少し寒いーっ。
って思っていたら、一気に夏に
なった感じで、暑かったですね。


高知の西部の市、四万十市ではなんと
30℃あったようですー(汗)真夏…。

マロちゃん、ベタ~ってのびてますね。
動物も温度変化についていけませんよねっ。

お庭にもお花が咲いて、明るくなり
楽しみですね♪
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-26 18:23:45
 にゃおっちさんへ。

こんばんはー。
そうですね~、寒かったり暑かったり忙しいですよねっ!今日は雨の一日でした。
四万十川では30度だったのですか?それは大変でしたねーー。
今年の夏はどうなるのでしょうか?
今から延びてるようではマロも先が思いやられますね
今の季節だけは花盛りなので楽しんでます。
返信する

コメントを投稿