チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お花っていいですね~~~。

2012年04月28日 | 庭の花

 快晴だった今日。。。。。。。

真夏日だった所もあったそうですねーーーー。

 

昨日まで雨に打たれてしまったので、少し元気の無いピンクの牡丹です。

以前は番傘を差して風情があったのですが、番傘は壊れてしまいました。

やはり、あの出流山に行ったとき買えば良かったと後悔したわ。

 

 

いよいよ、ゴールデンウィークが始まりましたね。

皆さんはどこかへお出かけしますか?

各地の高速道路では渋滞も起きてるそうですね。

ドライバーの皆さん、頑張って下さいね。

 

それから、沖縄では早くも ”入梅入り宣言” が出されたようですよっっっっ!

 

 

庭の花

 樹齢約30年の藤の花です。

毎年、私が剪定をしてるのですが年々花数が少なくなってしまうのは何故かしら?

すでに根元を押すと倒れそうになってます(汗)

 

 オダマキの花

この色が好きですが、見るに耐えないですねーーー。

 

 こちらは、まだ元気な様子でした。

 

 

前回にアップした50個も咲いた牡丹の花はもう終わりですね。

今年も沢山咲いて楽しませてくれた事に感謝、感謝です。

 

春の楽しみのお花たちが、これから少なくなると思うと寂しい庭になってしまうわ。

でもねっ、もう少し楽しみたいと思ってまーす。

 

 今日のおまけ?

 この姿はだ~~れだっ

私のPCの横に来てゴロ~~ン

なんとも大胆なパン君でしょう?

お腹が邪魔して可愛いお顔が見えてませんよ

えっ!飼い主に似てる???

はいっ!それはそうかも知れませんね 

 思わず自分のお腹を見てしまいました

 あら~~~っ!健康そうだわっっっ  

それでは、それでは 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-04-28 20:10:42
今日も賑やかなお庭ですね。
こちらは午後から晴れだったので
じめっとして暑かったです。
民族大移動が始まりましたが
全く関係なしなので TVを見て「ふ~ん」です。
藤は難しいようですね
前にバスからとても青くて房が長い花が
普通の家の庭に咲いていたのを見たことがあります。
オッサンが世話していました。
きっと好きなのでしょうね。

パン君大胆ですね!
返信する
Unknown (kazuki)
2012-04-29 02:49:42
\(^▽^)/!こんばんは
何だか忙しく、自分のブログ更新のみの生活
してました

今日は暑かったですね~
パン君の大胆な姿見て、お花のコメント
忘れてしまいましたΣ(゜Д゜|||)
いいですよ~
その大胆姿・・・
足のしましまでパン君と直ぐに分かりましたが
やっぱり、触らせて欲しいです・・・
返信する
おはよう (ムチル)
2012-04-29 06:17:17
みちみちさんのお庭 お花 いっぱいでいいな~♪♪

パン君の姿。。思わず 笑いが 

パン君に癒され、そして 元気 貰いました。

今日も一日がんばれそうよ。
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-29 07:51:39
おはようございます。

きれいなお花がずら~り

ずーっと下へ見ていくと…
あら~んこんな色っぽいお方は
だ~れ

笑わせてくれてありがと。パン君

今日も暑くなりそうです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-29 12:07:48
お返事です。

 ヤムヤムママさんへ。

今の所は賑やかな庭ですので、もう少し楽しみたいと思ってます。
今日は夏日のような気温で外は暑いですね。
今朝も関越道でバスの大事故がありました、亡くなられた方も数人でてる模様で気の毒です。
藤の花は狭い庭なので毎年、枝を沢山剪定してしまうためかと思ってますけどね。
パン君はこれからが、大胆になって寝ることが多くなりますよーー。


 kazukiさんへ。

こんにちはーー。
今日も暑くなりましたね。
毎日、忙しいのですか~~?
暑くなるとパン君は決まってこんなポーズなんですよ
でも、相変わらずコタロウを苛めてます。
元気が良すぎるのよねっ!


 ムチルさんへ。

ありがとうございます。狭い庭ですが、色んな花で楽しんでます。
そして、癒されてまーす。
パン君の大胆ポーズ、ムチルさんは初めてでしたねっ! 暑くなるとこんなポーズが多くなってしまいます。
今日も夏日のような暑さです、頑張ってくださいねーー。


 みりんさんへ。

こんにちはーー。
きれいな花やそうでない花までアップしてしまいました。
みりんさんの様に上手く写せませんねーー
パン君の大胆ポーズ。。。。。。私には真似出来ませんけど、色っぽいですか~~
恥じらいを知らないパン君なので困っちゃうわ
笑っていただけて嬉しいです。
男の子なので許せるのかも。。。。。




返信する
Unknown (ヨウ)
2012-04-29 19:49:23
ただいま~

みちみちさんち、もう藤咲いてるんですね!?
早いですね~
ウチの藤、全然ですよ(^-^;
今日見たら少しモコモコっとしてきたような。。。
(モコモコの表現、伝わらなかったらごめんなさい)

パン君、大胆ですね~
( ̄m ̄〃)
笑ってしまいました~
返信する
Unknown (与作)
2012-04-29 20:07:49
危険な画像に大笑いでした。
モザイク入れておかなきゃね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-04-30 08:32:50
キケン!!なパン君、お腹がよじれないようにって言う意味ね(笑)
本当に、この天真爛漫、無防備に癒されますね。
ルナも先週から、仰向けになっています。
春から、初夏への移り変わりを感じます。

お庭も、すごいことになっていますね。
毎日、一つずつ紹介しても、しばらくかかりそうなくらいの花の数。
でも、見頃って一気に来ますからね~
我が家の、白いハナズオウも桜と入れ替わりに咲きそうです。
返信する
Unknown (サンデーまま)
2012-04-30 11:15:50
華やかなお庭ですね
牡丹のピンク色も藤の淡い紫色も
オダマキの花の色もみんな華やか
こんなお庭なら
毎日~覗いて通りたいです
季節ごとの色合いがみちみちさんのお庭には
油絵みたいに鮮やかに咲き誇っているのですね
お見事です
きっと通る方も楽しみにして
お庭を拝見してるのでしょうね

パン君は参りました
と言いたいほど~気持ちのいい寝姿です!
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-30 12:29:10
 ヨウさんへ。

おかえりなさーい。
少ないけど藤の花が咲きました、ヨウさんの藤棚はこれからですね、楽しみにしてますよ~~。モコモコしてたら本当に直ぐ咲くと思うわね。コタは絶対こんなポーズはしないけどパン君はこれからが凄いわよ


 与作さんへ。

でしょう?
あえてモザイクは入れませんでしたーー。

 アメリカン・ブルーさんへ。

コタには出来ないこの姿。。。。。
お腹がよじれたなら少しはスリムになるかとも思うのですが、無理でしょうねっ!
仰向けのポーズはルナちゃんもマロもパン君も仲間ですねっ
お花はお天気も心も快晴じゃないと美しく感じませんね、今日はです。
ママさんの庭のハナズオウは今年も楽しみにしてますねーー。

 サンデーままさんへ。

今が、どこのお庭花も盛りですよね~~っ!
狭い庭ですが、好きな花だけを植えて楽しんでる私ですよーー。
近所の方には喜んでいただけてるので私も嬉ですね。 あはっ♪パン君には参りましたか?
あっぱれでしょう?
サンデーままさんの3ちゃんたちには見せないで下さいね~~。
返信する

コメントを投稿