チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ブロ友さんとサプライズ?

2016年04月05日 | ブロ友さん。

 あ~ぁ、今日もお天気が悪いですね~~。

朝の散歩も雨のために中止になりました。

桜の花も満開になりつつ

なのに

この雨で散ってしまわないと良いけどねぇ。。。

 

今年はチューリップの花の数が少ないみたい

 

 

 

 

赤もいつもより少ないし。。。

毎年植えたままじゃ仕方がないわね。

来年に備えて今年は植え替えさないとねっ!

 

そして

 ヤブレガサ

 あ~っ、こちらもチョットだけになってたわ~~。

鉢植えでも良さそうなので消えてしまわない内に鉢植えにした方がよいかも。。。

 

ネットで調べたら天ぷらでも食べれるそうだけど、見て楽しむだけにします。

 

さてさて庭の様子はこれぐらいにして

昨日の出来事に変わります。

ここでお友達になった秋田県横手市にお住まいのさいちママさんが遊びに来てくれました~~。

娘さんが関東にお住まいで毎年、何度もこちらは上京するママさんです。

そのさいちママさんから

会えたら嬉しいのですけど。。。って私のブログにコメントが入ってたのが3月28日

そして、3月31日に上京だったママさんでした。

それから、こちらでお孫さんにも会えたり色々な用事を済ませて

昨日、秋田へ帰る途中にサービスエリアから電話を頂きました。

すぐに最寄りの東北道で待ち合わせ~~。

車から降りてのご挨拶が

「あら~、お久しぶり~~」だったのには大笑い 

初めてお会いしたのに、初めてって気がしなかったから不思議ですよねっ(笑)

この後は近所のお寿司店でお昼を食べて

夫も参加しての昨年の11月に遊びに行った角館の話題や諸々のお話で楽しみました。

その後は近所のブロ友さんの(すみれさん)にも電話をいれて遊びに来ていただきました。

 

すみれさんにはサプライズだったけどね~~~。

都合も良かったらしくすぐに車を走らせて来てくれたので良かった

すみれさんもありがと~~う。

思いがけない事でしたが楽しい時間を過ごせました。

 

今回は背の高いイケメンの息子さんとお二人で上京でした。

 

さいちママさん、お兄ちゃん お疲れの所を本当にありがとうございました。

 

今日はお疲れが出てるかと思いますがゆっくり身体を休めて下さいね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-04-05 11:00:11
わぁ、、いいなぁ。
あたしも近くだったらお邪魔したかったわ。

こちらの世界(ネット)で頻繁にお付き合いしてると
なんだか昔からの友達、、みたいに思えて
『お久しぶり~』って挨拶になっちゃうんでしょうね♪

あたしもいつか、、皆さんと『ご対面~!』 したいわ。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2016-04-05 13:29:30
今日も天気がよくないですねぇ・・
青い空で桜を撮ってみたいです~。

赤、白、黄色とチューリップが咲きましたね。
可愛い花ですね

ヤブレガサは食べられるのですか!
天ぷらにするんですね。
どんな味なのでしょう?
返信する
Unknown (すみれ)
2016-04-05 14:18:12
昨日はおじゃましました。

サプライズは本当におどろきましたよー。
でも念願かなってのサプライズなのでうれしかった。
何度あってもよい出来事でしたね。

ママさんは思ったとおりの素敵な方でしたね。

今日は子どもと姪っ子と鷲宮神社の鳥居で桜を撮ってきましたよ。
返信する
昨日は... (さいちママ)
2016-04-05 16:34:46
昨日はありがとうございました。
本当に初めて会った気がしないものですね。
長年会えなかった友達と会ったような不思議な感じでした。
お昼までご馳走になっちゃっう図々しさ、なんだか恥ずかしいわ(苦笑
でもみちみちさんは思った通りの素敵なお姉さまでした(*^_^*)
そしてすみれさんはとっても可愛い方でこちらも予想通りです。
旦那様もとても優しそうな方で素敵でしたよ~♪
初めてなのにお話も弾んで本当に楽しかったです。
突然の電話に応対してくれて本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

きょうはこちらとてもいいお天気で春を連れて帰ってきたようです(*^_^*)

返信する
良かったですね~♪ (アメリカン・ブルー)
2016-04-05 17:14:03
さいちママさんとすみれさんとオフ会、楽しそうですね♪
秋田でもお会いしたかったのですが、
なかなか、近くて遠い県内(笑)
でも、誰かが動くと会えるものですね。
皆さんの笑い声が届きそうな素敵な日を過ごされて良かったです。
マロちゃんが大歓迎してくれたと思います。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-04-06 07:14:34
 お返事です。

与作さん おはようございます。

ね~ぇ、そう思うでしょ~~う。
与作さんも会えたらもっと嬉しかったのにぃ~~。
いつの日か会える日をお楽しみにしててね~。
本当に初めてって気がしないのが不思議なお初でした。
さいちママさんとは7年ぐらいのここでのお付き合いをさせてもらってるけど、与作さんとはもっと長いお付き合いですよねっ、コタロウの首傾げにコメントを入れて頂いた頃からですから10年以上になりますよ~。
与作さんともお会いできるまで身体に気を付けて頑張ってお待ちしてますから宜しくね~。


midoriさん おはようございます。

今日はお天気も良くなりそうですね~~。
綺麗な桜の花を撮影するには絶好の日になりそうですね。
チューリップ、今年は花が少なかったのが残念ですが、来年はもっと咲いてくれる様にしたいと思ってます。
ヤブレガサ、私も食べたことはないのですが、美味しいのでしょうかねぇぇぇl
詳しい事はネットで調べてみてくださーーい。


すみれさん おはようございます。

はーぃ、こちらこそありがとうございました。
でも、びっくりしたでしょう?(笑)
嬉しいサプライズは何度でもいいわよねっ
さいちママさんは数回ブログに登場されてたので初めて会ったとは思えず、ついつい お久しぶり~~のご挨拶になってて大笑いでした~~。

あらっ!昨日、鷲宮神社で桜の花を写してきたの?
私は、近所の例の場所で写してきたけど、昨日より今日の方がお天気みたいなので、また撮り直しに出かける予定です。


さいちママ おはようございます。

はーぃ、こちらの方こそありがとうございました~。
何度かお電話でお話ししてたからかしら?
本当に思わず、あのご挨拶が出てしまったのには大笑いでしたね~~。
そして、すみれさんも丁度都合が良かったのもラッキーだったかと思ってます。
夫は前日飲み会で飲みすぎだったから静かだったのよ~~(笑)
またお会いできる日まで健康に気を付けてお待ちしてまーす。
こちらは昨日は雨だったけど今朝は良いお天気です、桜の花もより一層綺麗にみえそうですね。
ママさんは、こちらから春を連れて帰られたのですねっ


アメリカン・ブルーさん おはようございます。

ありがとう~~。
オフ会、楽しい時間でした
ブルーさんと初めてお会いしたあの時は涙、涙の私たちだったわねっ!
でも、今回は大笑いだったのよ~~、私らしいでしょう?
マロは本当に友好的でさいちママさんの息子さんに可愛がって頂きました、我が家のおもてなしはマロ方が勝ってる様ですけど?(笑)




返信する

コメントを投稿