チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

嬉しい、嬉しい、お買い物~~~♪

2012年04月10日 | ぶらぶらの旅

快晴の今日はいつものウォーキングコースを変えて桜道を歩いて来ました。

 明日はお天気が荒れ模様らしいので綺麗な桜も散ってしまうかしら?

 ここは家から徒歩でも5~10分のところです。

 

でも、こんなに近くでも素敵な桜のお花見が出来るっていいわ~~

 庭に咲いてる小さな花々も綺麗だけど、

やっぱり桜の花は特別ですよね~~~。

そうそう誰かが言ってましたね、日本人で良かったと。。。。。。。

私も今日は本当にそう思いました。

 

頑張れ日本、負けるな東北

東北の皆様にも早く桜の花で楽しんで頂きたいですね。

 

 

 

さて、さて、先日の続きになりますがお付き合いしてくださいね。

 

ある所で ” せんぶり ”  を見つけたのよ~~っ 

 お蕎麦を食べてからの帰り道に夫が見つけたお店?

「もしかして、ここにあるかも」 

 夫に言われて半ば諦めかけてた私は、そのお店の前にいた方に

”せんぶり”を売ってる所を尋ねました。

するとお店は閉めてるんですけど、まだ家にもありますよ。

 

まだありますよ。。。。。だって嬉しかったわ

早速お店の中へ入らせて頂いたのっ!

このチャンスを逃してはいけない。。。。。。わよねっ!

 

ありました~~、お店の奥の方に悲しそうに置かれてました。

私を待っててくれたみたいー(笑)

 

そして5個も買ったんですよ~~。

普通は一個500円ですが400円にしてくれておまけに一個サービスしてくれました。

 

話によるとお母様が病気になって入院してる為にお店は閉めてしまったそうです。

せんぶり を買った後にお店も見せて頂いてお買い物もしてきました。

 

そして買ったのがこちらです。

  

 

 これ全部で2000円にして頂いたんですよ~~~っ 

絞りの大きなお財布

可愛いお人形さんとイス

    孫のオモチャなど等。。。。。。。。

 

お人形さんはマロちゃんのお気に入りでーす 

 

もっと、もっと、欲しいのがあったのに。。。。。。番傘も買えば良かったわ。

でも、こんなに買ってまさかこのお値段とは信じられないでしょう?

お陰で せんぶり も 沢山買えたし満足&満足の私でした

 

 帰りは何度も何度も頭を下げて感謝して帰って来ました。

お陰様でこれからも元気で暮らせそうです。

 

 今日は午後からイオンへお買い物に行ってきました。

今回は車の当て逃げは無かったですよ~~~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-04-10 19:27:00
桜綺麗ですね。
並木になっているとお散歩が楽しくなりますね。

ぜんぶりがあって良かったです。
介護があると自営の方は特に大変よ
でも お店が再開されるといいですね。
色々買ってお買得にしてもらったのですね。
番傘とは 珍しい物も売っているわ。

返信する
良かったですね♪ (アメリカン・ブルー)
2012-04-10 21:22:10
桜並木・・・もう満開ですね~
とっても暖かそうな景色・・・・
こちらもあと10日ほどかかりそうですが、
満開の桜、今年はゆっくり見たいと思います。

せんぶりも見つかって良かったですね~
そして、どこか昭和を感じさせるようなお店の品物の数々。
みんな、みちみちさんを待っていたようですね。
赤い鼻緒のじょじょ履いて、今度はどちらへお出かけしますか?
可愛い下駄、それだけでも、2000円しそうですよね~
すごいお買い得でしたね。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-04-10 21:58:57
あら、ここは会の川沿いかしら?
なかなか川沿いを通ることないからこんなにもいっぱい桜が咲いていたとは知りませんでした。
今日は子供に一度は断られましたが・・・
桜を見に行ってきましたよ(鷲宮支所と南栗橋へ)
権現堂周辺は混んでいそうなのでやめました

みちみちさんは、おでかけ先でせんぶりをGETすることができて良かったですね。
お蕎麦の量は少なかったけど・・・無料にしてくれたり、
民芸品などもお得価格で
その周辺の方たちはきっと心やさしい方たちなのですね。

私も新学期になって時間ができたので、ゆっくりイオンにでも行きたいわ


返信する
綺麗な桜に・・・ (YUKI)
2012-04-11 08:03:07
お目当てのせんぶりが買えてほっと一安心しました

桐草履から始まって帽子に夫婦箸やら籠におまごさんのオモチャ 扇子のストラップでしょうか?
和物が一杯 わくわくしながら品選びをしていたみちみちさんの姿が見えるようです
絞りの品はお財布でしたか?
可愛いお人形・・・マロちゃん良い子だわ~~翔なら無残な姿にされちゃいます

あら?ご無沙汰している間に車の当て逃げ被害を受けていたのですか
それはそれは大変でしたね
返信する
Unknown (みちみちさんへ)
2012-04-11 08:08:11
おはようございます。
季節に合わせてウォーキングするなんて
楽しいでしょうね。
きれいな桜並木。私も一緒にウォーキングしたいわ~

せんぶり買えてよかったですね。
みちみちさんの健康の源?ですもん
こんなに買って2000円ですか…
かわいいお人形もあり、長寿箸もあり…。
楽しくていいお買い物ができましたね。
返信する
Unknown (みりん)
2012-04-11 08:10:16
ご…ごめんなさい。名無しコメントは
みりんでした… 
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-04-11 09:59:21
桜キレイですねぇ♪
桜を見ながらウォーキング、いいですね~
楽しくなりますね♪
でも今日お天気下り坂だから
散ってしまうかな(T-T)

ほんと桜を見ると、日本人で良かったなぁって
思います。
日本は春夏秋冬がそれぞれ素敵ですよね♪
早く宮城も桜咲かないかな~
満開の桜見たいです!

せんぶりGET出来て良かったですね~
こんなに買って2000円って安い!!!
いい買い物が出来て良かったですね♪
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-11 18:49:40
お返事です。

 ヤムヤムママさんへ。

今、関東ではどこでも桜が満開で綺麗ですよねーー。
普段はここを散歩しないけど、良い天気だったので歩いてきました。

閉めてたお店でも声をかけて良かったです、まさか、まさかのお買い物も出来て良かったわ
もっと近場だったら明日にでも行って来たいお店でしたーー。番傘を買わなかった事が悔やまれて仕方がありませんね。


 アメリカン・ブルーさんへ。

綺麗な桜並木でしょう?
私の町にもこんなに綺麗な所もあるのよっ
そちらは、これからですね。
昨年行かれた所も素敵でしたねーー。
あれから一年。。。。。。
年を取る訳ですよね~~
せんぶり このお店で声をかけてみて本当に良かったです、おまけにこんなに私の好きな昭和の品々に出会えて最高よ~~
あはっはー、ママさんその歌懐かしいですねーー、今度は何処かしら?青森?(笑)
下駄は必ず買い置きして置きます、これで安心だわ。。。。。。
昨日の会話の続きになりますが、例の自転車はまだあのままですけどねっ


 すみれさんへ。

やっぱりわかった~~?
そうです、そうです、会いの川でしたーー
ここは殆ど私は通ることはないけど昨日はウォーキングのコースを変えて歩いてきました、とても綺麗でしたよ。
鷲宮支所と南栗橋へ行ってこれて良かったわね~、一度は子供さんに断られてしまったの?
そんな時もあるわね。
権現堂は有名になってるから凄い混雑ですよね~~、私も最近は行ってないわ、夫が毎日仕事の関係で通るところなので様子だけ聞いてます。
せんぶりを買えた時は本当に嬉しかったです、諦めてた時だったので信じられなかったわ。
そしてこんなに沢山買い物も出来てどれもお買い得だったのも嬉しいわね。
本当に良い方に出会えました、また行きたいけど。。。。。。
最後にラッキーだったのでお蕎麦の件は忘れたわ(笑)

 YUKIさんへ。

諦めかけてたせんぶりに出会った時は本当に嬉しかったですねーー。
そして車の中で待ってた夫を呼んでお店の中を見せて頂き、いろんな物まで買ってきました。
しかし、値段があって無いよう品って不思議ですよね、帰りながら後悔もしたんですよ。
あれも、これも買いたかったのでいっぱいだったんですもの。。。。。
イオンで当て逃げされた時は????
でしたよ、でもスリキズだったので夫になおしてもらいましたが良く見ると傷が。。。。。


 みりんさんへ。

こんばんはーー。
毎朝のお散歩は皆さんのお家の庭の花で楽しんだり、こうして桜の花で楽しんだり楽しいですよ~~。ここをみりんさんとお散歩できたらいいわねーー、あすにでもでどうですか~~っ!
せんぶり。。。。あったのよ
せんぶりはこれで2000円
そのほか、私の趣味も全部で2000円
すごいお買い得でしたねっっっっ!
お買い物って楽しいわよねーー。



 ヨウさんへ。

こちらは桜が満開ですよ~~~。
早く仙台も咲くといいですね。。。。
お散歩も楽しくできました
今日は風がなかったので桜はまだ大丈夫みたいですよ。。。。。
四季を楽しめることが出来るって良いですよね、寒いのは嫌いだけど。。。。。だからこそ春が待ち遠しく感じるしねーー。
今回は良い買い物が出来た大満足の私でしたーー
返信する

コメントを投稿