チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタロウ~~、お願いだよ~~。

2014年04月26日 | コタさんとパン君

みなさん、こんにちは~。

な~んてコタロウがお話できたらどんなに毎日が楽しいだろう。。。。。

でも、そうだとしたら不平不満ばかり言われてしまうかも

 

 

 

今日から大型連休の始まり。。。。。

お天気もよいからお出かけ日和ですね。

 

こちらの東北自動車道も、今朝はかなりの渋滞だったみたいよ。

 みんな気を付けてお出かけしてね~~~。

 

家はカレンダー通りなので関係ないし、こんな時は出かけない。

遠出はしないけど計画中なのはあるけどね。

マロも一緒にいけるかなっ

 

 

コタロウ、夜になると私の布団の上で寝ることが多くなってます。

寒いときは布団の中へ入って来たけどねっ!

その時はうれしかった~ぁ     

でもね~。

たしかに私の布団の上だけど。。。。。。

どこだと思いますか~~?

私の心臓の部分に顔を乗せてるんですけど

まるで、脈拍を聞いてるみたいでしょう?私が不整脈ってわかってるのかな~!

そして、時々私の顔をじーっと見つめたりしながら。。。。。。。

オイオイ、まだ呼吸はしてるよ~~~(笑)

 

寝顔なんてコタロウにも誰にも見られたくないのにーーー

恥ずかしーーい。

 足元にはパン君が寝てるしーー、困ったわね~~ぇ!

寝顔を見られるのも嫌だけど、それより苦し~い。

毎晩、寝不足になってしまいそう   

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-04-26 17:41:53
ふふふ~~~ほんとお話しできたら楽しいのにと思うけれどいろんなこと言われそうで怖い気もするね(苦笑

東北道のサービスエリアの情報があったわ~~~
でもねGWはやっぱりどこも混むからね(苦笑
家もカレンダー通りです。
何処にも行かないだろう。あっ!山に行くかも(笑

コタちゃんみちみちさんの心臓の音が気になるのかしらね。。。
でも重いってえ~~~(苦笑

返信する
コタちゃんがいっぱい。。。うれしいな (サンデーまま)
2014-04-26 18:43:45
心臓の上にコタちゃん足元にパン君
もてもてですね
コタちゃんはママの心臓の音に癒されてるのかも
しかし重いですよね(笑)
うちはミゾオチにランがのっかり
サンデーは右肩にのっかります
重さは愛情なんて言いながら。。。
コタちゃんはやはりイケメンですね
うっとり。。。
ママの心臓も大丈夫って言ってるのかも
男の子はママ大好きですものね
返信する
Unknown (atli)
2014-04-26 21:12:11
みちみちさん、こんばんは~☆
コタロウ君
いつもながら凛々しい顔つきですね~!

ペットと話ができたら
かなり不安ですね、、、
いい事ならいいんですけど
悪い事を相方に告げ口されたりしたら!?
まぁ話しが出来ない方が丸く収まるかもしれませんね~♪

返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-27 13:12:25
お返事です。


さいちママさんへ。
こんにちは~。
ね~ぇ、そう思うときもあるわよね~っっっ。
でも、話せたらママさんどうする?
せめて一年に数回でも良いからお話ししてみたいと思う?
あ~ぁ、やっぱり会話ができない方が良いのかな~ぁ!
連休はお出かけする気持ちにならないわね、せっかくの快晴でもったいないと思うけど、渋滞では考えてしまうものねっ!
ママさんは山があるから本当に良いわね~、私の処は本当にな~んにも無くて最悪だわ~っっっ!
コタロウ春は特に私にベッタリみたい。



サンデーままさんへ。

こんにちは~。
ありがとーう、今回もままさんに喜んでもらえるかな~ぁ?
そう思ってコタロウだけの登場にしてみした。
やっぱり、ランちゃんもサンデー君もコタロウも私たちにはベッタリみたいですね~
も異性が好きみたいね~~

以前、飼ってた女の子のは夫にベッタリでしたよ。



atli さんへ。

こんにちは~~。
今日もよいお天気ですね~。
GWはお出かけの予定はあるのでしょうか?
せっかくのお出かけ日和なのに渋滞が苦手で家でゴロゴロしてます困った私たちでしょう?
コタロウのこと凛々しいですか?ありがとうございます、
性格は見掛け倒しですけどね~ぇぇぇ
やっぱり、ペットとお話はできない方が良いのかしら~?
こちらの都合の良い時だけってわけにはいきませんものね~ぇ
そうですね~、人間の様に会話ができると丸く収まることも収まらず大変な事になってしまう事の方がありますよねーーぇ、そうならない様に気をつけなくちゃーー(笑)


返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-27 19:20:54
ホントねぇ~。
「ニャーオ・・・」じゃわからないよね
さっきミーちゃんが「ニャーオ」ってきたので「餌がまだもらえてないのかい?」と
抱っこして確認しに行ったら、餌ありました

お腹や胸の上にのられるって苦しいのよね。
私も苦しい夢を見ていたら、子どもの頭がおなかの上にのってました・・・
最近暑くなってきたのでまた寝相も悪くなってきて、昨晩は母子でTの字になってたたわ・・・

家は子どもが風邪をひきだしたのでGWは引きこもりになりそうです。
病院がGW休みになる前に行かなくちゃ。
返信する
可愛い (エリチン)
2014-04-28 08:10:05
おはようございます(^^)
みちみちさん、コタちゃんとお話ししたいの?
みちみちさんとどんな話するのかな?
多分、コタちゃんはみちみちさんの体調のこと、心配してるのだと思いますよ。
我が家のチャピィの場合ですが、実家の母は膝が悪いのですが、母の膝の所の臭いをかいでチェックします。多分、コタちゃんもそうだと思いますよ。

昨日、弘前公園の桜見てきました(^^)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-28 14:39:09
心臓の上にコタ君、枕元にパン君・・・・(笑)
幸せと苦しさが一気に押し寄せていますね~^_^;
コタ君、良いお顔で眠っています。
夜中は、安らかなんですね。
きっと、コタ君の体重で、お母さんの不整脈を整えてやろうとしているのかも・・・・
動物って、病気にも敏感らしいからね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-28 15:44:33
すみれさんへ。

こんにちは~~。
うふふっ!やっぱりミーちゃんも「ニャ~ン」だけでしょう?
それでも泣き方が違ったりするのよねっ!
すみれさんは息子さんの頭がお腹の上だったのね~?
頭って凄く固くて重いから大変だったわねっ!
暖かくなるのは良いけど、寝苦しくなるのは嫌よねっ。息子さん風邪の具合はどうですか?お大事にしてね~~。
これから長男が帰省するみたいなの、今LINEに連絡が入りました~~



エリチンさんへ。

こんにちは~~。
エリちゃん、こちらへはお久し振りですよね~~。
忙しくしてるのかなぁー?って思ってました。
コタとも他のともお話しをしてみたいと思うけど、エリちゃんはチャピィちゃんとお話しをしたくないの?
え~っ!コタロウは私の事を心配してくれてるの~~
それなら嬉しいけど、重くて苦しいのが困るわね(笑)
チャピィちゃんは前から何かが違うって思ってたけど、コタロウもそうなのかしら~~ぁ
弘前公園の桜、今年はどうだったの~~?
これから、長男が帰省するってーー


アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~~。
寝てる時ってどんなに軽い子でも重く感じて苦しいのに、コタロウもパン君も軽くはないからシンドイわよ~っ!
あっ!パン君は足元ねっ!
選りによって心臓の上じゃなくても良いとも思うんだけどね~~。
コタロウは安心しきって寝てる良い顔でしょう~?
うっとりしてくれる顔がたまらんわ~~
え~っ!そうなんだー、動物って病気に敏感なの?ワンコだけじゃないのねっっっ!
あっ!これから長男が帰ってくるって、先ほど連絡があったので、あの駅までお迎えに行って来まーす。









返信する

コメントを投稿