チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロにゴメンが出来たよ。。。。。

2016年07月13日 | コタロウ

 今日は小雨が降ったり止んだりの一日かしらっ?

そして湿度が高くてジメジメ。。。です

今年の梅雨明け発表はもう少し先になるそうですね。

 

 バラの花も数少なくなってきたわ~~。

こちらは、一度春に咲いたものがまた咲き出してます。

毎年、そうだったかしら?わすれました。

 

 そして、先日のマロちゃん

ちょっと元気がなさそうに見えてますよねっっっ!

暑さのせいではありません。

お腹が空いてるわけでもありません。

淋しいのでもありません。

 

実はコタさんに。。。。。ベシ~~ッ 

そしてキャンキャ~~ン 

 

その瞬間を見てなかったけど たぶん、しつこくマロが接近したのかも。。。

そして一撃されたのだと思います。

マロ~、痛かったね~、良い子のマロちゃんなのにね~~~っ!

 

 

こんな事は今まで一度もなかったのに。。。

猫の爪は鋭いのでマロの眼が傷ついたら大変です

これに懲りてくれると良いけどたぶん無理でしょう。

半径1メートル以上の接近禁止令を出さないといけないですね。

 

 

そのコタロウ反省でしょうか?

叱った訳でもないのに、うつむいてます。

 

 

そして私と視線を合わせません。

 

でも、でも、やっと

マロごめん。。。が出来たコタ兄ちゃんです。

 

この両手がたまらなく可愛いくてつい許してしまいました。

 

でもねっ!これからは手をだしちゃーダメよ。

 

 

 

そんな不仲なワン&ニャンに、昨日はこれを買ってきました。

 

冷たい天然水を飲んでマロもコタさんも暑い夏を乗り越えてね~~。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタちゃんごめんなさいしてますね (サンデーまま)
2016-07-13 12:05:19
コタちゃんはゆっくり、静かにしたくて
マロちゃんはかまって、遊んで欲しい
年齢の差もありますよね
サンデーに遊んでほしいメイコはサンデーにシャーと怒らえてます
10才すぎのサンデーにまだ3才のメイコのしつこさにサンデーも手がでることも
メイコにはお爺ちゃんなんだから
サンデーにはまだ子供気分なのよ~と言い聞かせてる私です

マロちゃんはコタちゃんのこと大好きなんですものね
コタちゃんもわかってます
次からは気を付けるでしょう~
返信する
Unknown (与作)
2016-07-13 16:18:22
しつこくってコタロウさんに叱られたのね?
我が家でも銀次と小鉄がじゃれあってますが
小鉄がしつこくて取っ組み合いになる事もありますよ。でも一応、手加減はしてくれてるみたいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-07-14 06:40:27
お返事です。
 サンデーままさん おはよう~。
いつもの事ながら二人の性格の違いが出てますよねっ!
メイコちゃんはシャーと怒られるのですね、そしてやはり手が出る事もあるのね~。コタさんめったに手は出さない子なのにこの時はよほどマロがしつこかったのかしらねっ?
我が家の二人の仲は永遠に仲良く出来そうにもないわ~~(;´・ω・)
パン君にはコタさんもシャーって怒ってたけど、マロにはニャーニャーと小さな声で可愛いく言い聞かせる様だったのだけどね~。聞き分けのないマロに厳しいお叱りでした~(笑)

 与作さん おはよ~う。
そうそう、たぶんねっ!
いつもなら、可愛い声でニャーニャーって泣いてマロに近寄らないでって言ってるのに、この日は手が出たみたい。
銀次郎君と小鉄君、じゃれあってるのね~。
それって仲が良いから出来る事よねっ、でも、しつこいと取っ組み合いなのねっ!
それでも手加減してくれるってすごーーいわ~

返信する
Unknown (さいちママ)
2016-07-14 17:51:50
あらあら~~~コタちゃんパンチが出ましたか~
でもちゃんとマロちゃんがうちの子と分かっているから手加減はしたかと思います。
猫と犬を比べるとやっぱり猫の方がお利口で強いかといつも思います。
ちゃんっと分かっていての行動をするのが猫かなと思います。
うちでは焼きもち焼のわんたちがまるこさんが私のそばに来ようとするとさっと近寄れないようにガードしますの(苦笑
まるこさんははいはいといった感じです(=^・^=)
なかなかべったりと仲良くは出来ませんね。
マロちゃんはパン君がいなくなったのでコタちゃんと仲良くしたいところなんでしょうがねえ~~~
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-15 06:51:15
 さいちママさん、おはよ~~。
コタさん、珍しく手が出てしまいました~、マロもびっくりしたと思います。
手加減はしてくれても痛かったみたいですねっ!
猫の方がおりこうさんですか?
まるこちゃんもママさんに甘えたいのに。。。辛いわね。
我が家も同じですね~、コタさんはマロの様子を伺いながら私の所へやって来ます、
それでもマロ次第ではダッシュで逃げるコタさんですけどね~っ!我儘マロに育ってま~~す
そんなマロに遊び相手も。。。と思ったりもしますが、なかなか難しいですね。


返信する
Unknown (にゃおっち)
2016-07-15 16:33:10
こんにちは~♪

マロちゃん、びっくりでしたね!
しょんぼり…。
一緒に遊びたかっただけだったのにね。

焦らず、ゆっくり距離感を縮めて
いって欲しいですね(*^_^*)

コタちゃんも、「ごめんなさい」
してくれているので、マロちゃん~
許してあげてね♪

天然水を一緒に飲んで~
仲直り~(^_-)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-16 06:45:46
 にゃおっちさん おはよ~~う。
マロはコタさんの気持ちが理解できない子なので今回は厳しくお叱りを受けてしまいました~。
パン君のような温厚な性格のニャンがマロには良いわね、コタさんこれから変わってくれるかしら~
今日、明日は市内のお祭りです。
毎年、息子が神輿を担ぐので楽しんで来ますね~。
返信する
Unknown (riko)
2016-07-16 09:43:34
あららっ、ペシっと・・・

ちょっかい出しちゃったのかな

仲良くしてね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-16 12:18:56
 rikoさん こんにちは~。
コタさん珍しくマロに反撃してましたよ~。
もう少し仲良く出来ないものかと思ったりもするけど、無理ですね~。
ブルーさん、今日は楽しんでるかしらね~っ
返信する

コメントを投稿