チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

綺麗ですね~~。

2016年07月16日 | 庭の花

 

 今朝は近所の蓮の花が咲いてるお寺さんに行って来ました。

これから咲きそうな蕾が好きです。

 開きかけの花も良いけど

やはり蕾の方が好きです。

 少し足を延ばして早朝に行田市の古代蓮の花を見に行くことも考えたけど

ここで満足したから行くことはやめました。

 

 こちらも綺麗~~

 季節の花って良いですよね~~。

 

 そして

 今シーズンになって初めて小玉スイカを買ってみました。

それがとっても美味しいスイカでしたよ~~。

 

 今日は土曜日

孫たちが遊びに来る日なのでアイスやメロン、スイカも買って楽しみにしてたのに

アイスを食べたら「帰る」って帰ってしまいました~

 

え~~ぇ、

私の家にいたのは30分も居なかった

最近、二人ともゲームに夢中になってるから仕方がないのかな?

私はスマホや、タブレットでゲームをさせないからね~~ぇ!

私も家に来たときはゲームさせてあげようかしら~?

でもね~、ゲームだから悩む所だわ~~  

 

せっかくスイカも切っておいたので持って行ったら食べたけど

私の家で食べて欲しかった~~~~。

 

 

 でも、マロだけは家で美味しく食べてくれるから良い子よね~~

 

今日は夕方から市内の夏祭りです。

息子が御神輿を担ぐので夫とママと孫達と出かけて来ますね~。

雨が降りません様に。。。。。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-07-16 23:13:49
蓮が近くで見れるの~?
素敵ですね。

お孫ちゃん、すぐに帰ってしまったの?
ちょっとさみしいわねぇ。まだ小さいからいっぱい遊んで欲しいよね~。

うちの子も最近はゲームばかりだから、実家に行っても滞在時間が少なくなってきたわ。

今日は敷地内の離れ(義父母)の所には「アイス食べてくるねー」って。
ちょっとみちみちさんのお孫さんと一緒?!

返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-07-17 13:25:57
お返事です。
 すみれさん こんにちは~。
はい、いつもの散歩コースに咲いてて綺麗でしたよ~。
行田に行かなくても良いわよね~(笑)
昨日のお祭りは大勢の人たちで賑わってたわよっ!孫も今日は少しゆっくり遊んで帰ったけど、アイスを食べるだけで帰られると寂しくて。。。きっとすみれさんのお母さんも同じ思いでしょうね~ぇ。
あ~~っ!揺れてるね~~(;´・ω・)
返信する
Unknown (riko)
2016-07-18 10:40:55
ご近所で蓮の花が見れるとは、わざわざ遠くに行かなくて良いからラッキーですね

あらっ、お孫ちゃん達
やはりゲーム・・・現代っ子ですね
もう少し遊んで行ってくれたら・・・ねぇ~

マロちゃん、お味はどうだったかな?
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-19 14:43:37
 rikoさん こんにちは~。

今日も暑いですね~~(;´・ω・)
こんなに綺麗に咲いてる蓮の花が近所で見られて本当にラッキーでしょう?
孫も成長と共に相手はしてくれなくなるって仕方がないですね~。
スイカ、甘くてマロもペロリでしたよ~。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2016-07-20 09:36:06
行田の蓮を見に行かれたのですね。
いいなぁ~。
なかなかあちらまで行けないので
みちみちさんのところで見させていだくことにいたします。
古河の公園の蓮は一種類だけでピンク色しかありませんが
行田は白の蓮の花もあって素敵ですね。
白い蓮の花を私も撮ってみたいです・・

西瓜の美味しい季節ですね。
マロ君も好きなようですね。
うちの小太郎も大好きです
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-20 10:10:09
 midoriさん こんにちは~。
今日は暑さが緩んで過ごしやすいですね~。
ここは行田の蓮ではないですよ~~。
朝の散歩の途中に見つけた穴場でーす。
今朝のテレビで行田の田んぼアートも良さそうですけど、近い内に行こうか行くまいか思案中です(笑)
古河はピンク色だけでしたか?
色々な色が咲いてると良いのにね~ぇ!
小太郎君もスイカが大好きなのね~ぇ、ワンコの水分補給には良いですよね。
返信する

コメントを投稿