チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

腰の痛みに耐えて行ってきました~~。

2015年08月25日 | 日記


本名  マロ子です。

今日は快適だねっっっ。

あの猛暑が信じられないくらいに涼しくなりましたね。

24時間使用中だったエアコンを今日は朝から消してます。

たぶん台風の影響かしらっ!

秋のお彼岸までは日中が暑いのがふつうだと思うし。。。。。

このまま終わるとは思わないわね~。

今朝、実家の兄に電話したら あちらは寒いそうです。


 

今回の台風も各地で大きな被害が出てますね。

避難されてる皆さまもお疲れかと思いますがお身体には気を付けてくださいね。


これから台風の進路が心配ですが、被害が最小限であって欲しいですね。


 


 

先日、家の中で行方不明だったパン君


 


 


出てきた途端にマロちゃん大喜びでした~~。

ゴロ~~~ンとなって甘えたり

やっぱり パン君にメロメロのマロちゃんかしらっ?

パン君を(^ω^)ペロペロしてあげたり


お姉ちゃんぶってるでしょう?


 

そして、私の腰の痛みはまだ続いてます

が 

昨日はで30分かけて一人で行って来た葡萄園。。。。。


 

紅伊豆


この季節しか食べられない葡萄は腰の痛みを無理しても食べるに限るわね~~。

一度、お盆前にも買いに出かけたけど

その時は紅伊豆が旬だったので買ったのは2㌔

今回は1㌔だけ買ったけど今年はこれが最後になるそうです。

皮が薄くて甘さは抜群

一粒食べただけでも美味しさがわかりますよ~~

ここの葡萄園には数年前から通ってるけど、いつも紅伊豆だけだったね。

でも

藤稔

今回は  ふじみのり を初めて買ってみました。

こちらも美味しいことは知ってたけど

食べてびっくり

見た目は巨峰に似てるけど?

でも、渋み?が全くなくて糖度も高くて凄く美味しい

水分は紅伊豆よりあるかも。。。。。。。


 

冷蔵庫に入りきれないほど買って来たけど(笑)

地方発送できないのがとて残念だわ~~。

 



 


 

 


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-08-25 14:39:59
こちらも夜は窓を開けられないほど寒いですよ。
あの暑さはなんだったのかしらねええ~~~
やっぱりどんな時でも季節は廻ってきますね。

それにしてもまた台風ですね。
本当にこれ以上の被害が出ないことを祈りたいです。

行方不明のパン君出てきてくれてマロちゃんは大喜びでしたのね。
いつもほんと仲良しだね(*^_^*)

腰の痛みをこらえてでも買いに出かけたいブドウですか。
どんなに美味しいことでしょう。
想像して生唾が。。。(苦笑
果物が美味しい季節になってきましたね。
返信する
Unknown (riko)
2015-08-25 19:00:49
パンくん、出て来たんですね
一安心ですね

マロちゃん・・・フフ

葡萄、美味しいですもんね

腰に負担がかからなように・・・
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-08-25 22:23:55
本当に一気に涼しくなりました。
今日は、秋田では羽織物を着ている方を多く見かけました。
明日は雨・・・また、秋が深まりそうです。

マロちゃんとパン君の仲良し写真は久々で嬉しいですね~♪
腰の痛みも吹っ飛びそうですね。
紅伊豆も藤稔も姉が送ってくれて大好きな葡萄の品種でしたが、しばらく食べていません(笑)
最近は、お嫁さんのノルマに付き合ってデパートのお中元です。
今年はもう終わりでしょうから、来年、お取り寄せしてみようかしらね。
秋の美味しいものにそろそろ気持ちが移っています(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-08-26 06:53:22
お返事です。

さいちママさん おはようございます。

そちらは寒くなったみたいですね。
こちらもずいぶん涼しくなって今日は雨の一日になりそうです。
今回の台風もかなり強くて被害が心配ですね。

マロはパン君が出てきた途端に駆け寄ってじゃれてました、この二人は本当に気が合ってるわね~。
私の腰の痛みは今月いっぱいは消えなそう。。。
一日のほとんどは寝てるのですが、どうしても今の季節しか食べられない葡萄なので無理を承知で出かけてきてしまいました~~。


rikoさん おはようございます。

パン君、何事もなかったかの様にキョトンとした顔で出てきました~~。
マロは嬉しくて大騒ぎだったわよ~~。
この葡萄をどうしても食べたくて(笑)
腰の痛みが取れてから。。。って思ってると終わってしまいますからね~~。
ありがとうございます、腰の痛みもまだ残ってて寝てる生活も飽きてきたわ~~、でも今月の終わり頃まで痛みは取れないらしいのでいやになるわねっっっ


アメリカン・ブルーさん おはようございます。

本当に涼しくなりましたよね~っ!
こちらも、今朝は雨音で目が覚めました。

マロたちの仲良しショットをたまには見ないとね~~。
でもねっ!時々パン君がしつこいとマロは怒る時があるの。。。マロがしつこい時のパン君は怒らずじーっと我慢できるって凄いでしょう~~?
私の腰の痛みは今月いっぱいは消えないらしくて、いやになってます。
それでも、食べたくて出かけてきましたが、その後は寝てました(笑)
毎年、食べてる美味しい物って少し無理しても食べたくなるわよね。
ママさんの大好きな長野パープルも本当に美味しいでしょうね~~
秋って寂しくなるけど美味しい物を食べられる時だけは嬉しいのよね~。


返信する
マロ子ちゃんなんですね(笑) (サンデーまま)
2015-08-26 11:50:43
パン君とラブラブのショット、いつもながら微笑ましいです
何だかほっとします

藤稔は高級感ありますね
美味しそう~甘いし肉厚だから
うれしくなります

みちみちさんのお腰の痛み、早くなくなったらいいですね
ご無理されませんように
そろそろ過ごしやすい季節になりそうです
エアコンも朝は使ってませんから
寒くなる前に、痛みがとれますように
腰の痛み
飛んでけ~~~です
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-08-26 17:05:29
サンデーままさん こんいちは~。

ありがとーう、やっぱり仲良しのショットは楽しいですよね~。
そして腰の痛みのお言葉も感謝です。
どうもいつもの腰痛じゃなくて。。。。
老化現象が襲ってるみたいです、でも頑張りますね~。
こちらも昨日からエアコン無しの生活になりました、身体も楽になって久しぶりにぐっすりお昼寝をしてしまったわ~~
返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-08-27 17:39:27
こんにちは~!
少しご無沙汰してしまいました。

出遅れてすみません。
みちみちさんの腰痛やパン君の膀胱炎、
プチ家出したり・・・。と大変だったのですね。

でも、無事に帰って良かったです(*^_^*)

みちみちさんも、パン君も少しずつでも
回復して元気になりますように!
お大事になさって下さいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-08-28 06:34:19
にゃおっちさん おはようございます。

ありがとうございます。
今年はなんだか私の身体に変化が現れてきた様に思えて少しさみしくなって来ましたけど、これも致し方ないのでしょうね~~。
パン君はすっかり回復して元気になってます。
年齢とともに身体が弱って行く自分との付き合い方を考えなければいけない年頃っていやですね~(笑)
腰の痛みも、もう少しかと思って静かに暮らしてます。
返信する

コメントを投稿