チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

それぞれの暮らし方は?

2015年08月28日 | コタさんとパン君

今日もいい感じの陽気です。

今年はこのまま涼しいのかしらね~~。

近所では稲刈りが始まって新米もすぐですね。

テンプレートを秋に変えてみましたが、紅葉は少し早かった?


 

我が家のパン君 

最近はコタさんに必ず顔を近づけて御挨拶は欠かさない日課です。


そして

おいで、おいで  と床やテーブルをトントンと叩くと必ず寄って来るし

ダメねっ、ダメよっ!と言うとじーっと顔を見て納得してる

コタさんの目の前にはパン君が

とても怖い顔して鬱陶しそう。

この二人をよく観察してると初めにベシッっと手を出すのが決まってコタさん

その時にいかにもパン君にいじめられてる様にフギャ~、フギャ~、ギャ~

と大きな声を出す

それを見てなかった時はパン君がいじわるをしてるとばかり思ってた私

パン君を叱ってた事を反省してます。

よく人間の子供同志でも同じ事は言えるけど、

喧嘩の前後をよくみてないと一方的に怒ってはいけないですね。

賢いコタさんなのかしらっ?


 

マロちゃんは?

こちらはわがままな女の子

 

相変わらず夫が帰ってきても玄関にお迎えはしません

なので

夫はオヤツが入ってる容器をトントンと鳴らして誘ってる(笑)


そんな我が家のそれぞれに暮らし方でした~~。


 


 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれですね(笑) (サンデーまま)
2015-08-28 12:06:22
コタちゃんは知能犯(笑)
いつも一番に気にかけてもらいたいんでしょうね~長男ですから
パン君は性格のいい、遊びたい次男、愛嬌もたっぷり
マロちゃんはかわいいい女の子だから、少々のワガママも許してもらえます(笑)
それぞれに気ままな時間を楽しんで過ごしているんでしょうね
それぞれ大事にされてること知ってるから、余計に甘えたいんですよね
返信する
三匹三様 (アメリカン・ブルー)
2015-08-28 16:51:53
3匹の可愛い子たちのお話はいつも楽しいです。
屈託がなくて、どの子も見ていて抱っこし合いなぁ~って思う可愛さですね。
それぞれの性格や癖があるから3匹が楽しいし、
みちみちさんならではの付き合い方もあるのでしょう。
でも、こうしてみると本当にコタ君っていつもきちんと正座した写真です。
長くなったり、マロちゃんのようになったりどこかではやっているんでしょうかね?
返信する
Unknown (すみれ)
2015-08-28 23:49:27
あら~マロ子ちゃん、私がピンポーンとお伺いするときは玄関まで来てくれるのに
旦那さんのお迎えはなしですか(笑)
そうしなくとも旦那さんが可愛がってくれることを理解してるのでしょうね~上手ですね。

アメブルさんの言うとおり・・・コタちゃんの写真はだいたいきちんと座っているわね。
マロちゃんは、ふふふふふ・・・。

今、コメント作成中に地震がきました~。
ちょっと揺れただけだけれど、久しぶりかな(あまりこんなことを久しぶりとは言いたくないけど)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-08-29 06:56:58
サンデーままさん おはようございます。

今日は朝から雨の埼玉です。
コタって見かけによらないでしょ~~う?
それも可愛い声で威嚇してるんですよねぇ~~。
どこの家でも長男は???でしょうか?(笑)
パン君は甘えるのは少し遠慮がち。。。
でも、本音はやっぱり甘えん坊さんですけどね。
マロはお嬢様気分でしょうかね~ぇ、立場が逆転してしまった我が家の夫かもしれません(笑)
それぞれに特徴があって楽しいですよねっ!


アメリカン・ブルーさん おはようございます。

本当に我が家の三人の息子たちを子育てしてた頃が思い出されますね~。
同じ様に育てても違いが出る楽しさや苦労もあったけど、それも今は昔。。。
今はワン&ニャンでそこを楽しんでる私です。
コタさんは居間に出てきてる時は緊張するのかと思いますね、いつも同じ姿勢でしょ!
ところが、私と部屋で二人だけになるとそれはそれはそれはなんとも言えない仕草で私を虜にしてくれてますよ~~(笑)
今日も朝から雨になってますが、そろそろ太陽が恋しくなってきました。


すみれさん おはようございます。

マロはピンポーンに反応するワンコですけど、夫には無関心ですよ~~(笑)
おやつをもらいに行くにも仕方なくトコトコ出ていく姿が面白くてね~ぇ!
マロ、お父さんがおやつだって。。。って言わないと出て行かないって笑うでしょう?
そして、コタは相変わらず皆が居る部屋では緊張気味です。でも私と二人だけになるとうっとりした顔で甘えられるから、それもまた可愛くてね~

そうそう、揺れましたね。
布団の中だったけど、うん?大きく来るかなっ?って身構えてしまいました。。。
あれで、済んで良かったわよね。

返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2015-08-30 10:24:57
犬にとってやっと陽気が楽になってきましたね。
いつもコタちゃんとバンちゃん そしてマロちゃん3匹一緒なので
賑やかでいいですね。
退屈しそうにもないような・・?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ  大胆な姿のマロちゃん、可愛いワン!
マロちゃん、リラックスしてますねぇ。
返信する
こんにちは (さいちママ)
2015-08-30 14:24:26
こちら雨です。
外遊びできないのでおんぶしたら背中でめいが眠っていますーー。
わんにゃんそれぞれ性格があって面白いですよね。
コタちゃんは一人っ子の王子様だったところにマロちゃんやパン君がやって来てパパやママを独り占め出来なくてちょっと不満なのかもしれませんね。
うちもいまぇるがやってきたりメイがやってきたりでやきもちやきが酷いですよーー。
みんなにおおもてで嬉しい悲鳴です(苦笑

わんにゃんはお話は出来なくてもなんでも分かっていますね(*^_^*)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-08-31 08:45:11
midoriさん おはようございます。

そうですね~っ、気温は下がってあの暑さは感じなくなりましたね、しかし連日の雨も困ったものですね~。
今週も雨の日が多そうですね。
我が家のワン、ニャン それぞれ個性があって見てても飽きなく楽しいですよ~~。
言葉を話せたらもっと楽しい毎日かしらっ?(笑)
マロはいつでもこんな姿で甘えてきます、誰よりも自分が一番。。。って本当に自己中でしょ?


さいちママさん おはようございます。

こちらも毎日が雨です。
洗濯物も乾きが悪くて、今日は乾燥機の出番かもしれません。
めいち;ゃんをおんぶしてたら眠ってしまったの?
子供って本当におんぶすると眠くなるみたいですね~~。
安心するのかしらねっ!
コタが一人だったときはニャ~ニャーとそれは良く泣く子でした、それも女の子の様な黄色い声で(笑)
それが今は、その泣き声に反応するマロがねぇ~~。
ママさんもにぎやかな毎日を過ごしてるみたいですね。
モテモテのママさん身体がひとつでは足りないわね(笑)
そうそう、ワン ニャン 言葉は話せなくても聞き耳を立てて聞いてますよね~。


返信する

コメントを投稿