チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

パン君が行方不明?

2015年08月20日 | コタさんとパン君

今日は8月20日

朝からどんよりした空模様です。

 

寂しい庭に密かに咲いてくれてたこの花 を見~~つけた

けど

名前は忘れました


 

先日、膀胱炎を患ったパン君

お薬も飲み順調に回復してきました~。

こうしてスヤスヤ寝てる姿が可愛くて、パン君ちゃん良かったね~。

とヾ(・ω・*)なでなでして喜びを感じてます。

それが、このパン君はかくれんぼが上手なんですぅぅぅ!


 

先日も夫と買い物へ出かける前に姿が見えなくて

色んな部屋の隅々まで探したけど見つからないまま出かけました。

その時の夫 が ひどい事を口走ったから信じられなく不安でいっぱいでした。


その一言


 

猫って最期は姿を見せないらしいよ


 

だって~~~

 

どうして平気でこんな事を言えるのかとても信じられない我が家の夫


無神経すぎませんか?

でも

買い物から帰ってきたら何事もなかった様に顔を見せてくれたから良いけど。。。


本当に思った事をすぐに口に出してしまう無神経さには腹がたちます~~。


そして、今も

姿が見えない

二階や押し入れの中も探したけど居ない、居ない、居ない

カーテンの所にも居ない
 

外へ出た訳ではないし


いったいどこへ隠れてるのか不思議

パンく~ん、早く顔を見せてね~~


 


コタさんに聞いても教えてくれない

 


 


マロちゃんは相変わらず寝てるし。。。。。


これを書きながらもパン君、パン君と呼んで探しても出てきてくれない


 

いったいどこへ隠れてるの~~


とっても不安な気持ちは身体に悪いのよね~~。


 

あ~~ぁ、落ち着かないわ~~


 


 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは一安心。。。 (アメリカン・ブルー)
2015-08-20 11:11:21
今日のタイトルを見て焦って飛んできました!!
家の中で、行方不明・・・・ってことですよね。
ルナでさえ、たまにこの狭い家の中で探すことがあります。
この前は、いつの間にか私と入れ違いにベランダへ出たことに気づかないで、戸を閉めてしまったようで、
さんざん探して窓の方を見たらこっちを見ていました~
考えられない所に居るんですよね。
今日は、関東地方も少し涼しいようなので、たまにはひとりになりたくてどこかで丸まっているか、
みちみちさんの探す後ろを忍び足でついて回っているか?かもしれませんね。
パン君、そろそろ出てきてやって~~
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-08-20 16:15:20
パン君のかくれんぼは終わりましたか?
見つかりました?
うちでもそんなことがありますよ。
もしかして脱走ってことはない?
心配ですね。

お花はナツスイセンですよ。
うちでも畑に一本だけ咲いていました(*^^)v
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-08-21 06:58:41
お返事です。

アメリカン・ブルーさん おはようございます。

驚かせてしまってごめんね~~。
家の中で行方不明だったけど、どこを探してもみつからなくて私も焦ってしまいました。
ルナちゃんもママさんとすれ違いになったことがあるのねっ!私もマロとトイレですれ違いになってしばらく気が付かずに閉じ込めてた時がありましたよ~。
でも、パン君はちがうの。。。。
夫が仕事から帰ってきて探してくれたら見つかりました~~。
押入れの中に普段は使わないマロのゲージをしまってあるのですが、その中に居ました~~
いつもは入ったことがなかったので、うっかり見過ごしてしまったみたいですねっ
見つけたときは「え~っ!そこ~?」って感じだったわ~。
でも、今度は大丈夫!そこが穴場だものね~。
今日は今月になって初めてエアコンを消しました、
夫が帰ってきたらどうなるかなぁ~。
甲子園の夏の大会も昨日は残念だったけど終わってしまったわね~~。


さいちママさん おはようございます。

はーぃ、夫が帰ってきて探してくれたら見つかりました~~、今まで入ってた事のない押入れの中のマロのゲージの中で隠れてたみたい。。。(笑)
そこはまったく気が付かなかったわ~~。
何度も押入れを開けて呼んだのだから鳴いてくれたら良かったのに気持ち良くだったみたいね。
お騒がせしました~~。
パン君は一人で脱走はできない子なので絶対に家の中だと思ってたけど、探しても探しても居ないとなると焦ってしまってねぇ~!
でも、何事もなかった様な顔をして出てきてくれました(笑)
そして、ありがとうございます。
この花名は ナツスイセンって言うのですねっ!
春頃になると背丈のある葉っぱが出て その葉っぱがなくなると花が咲くって不思議な花ですよね~。


返信する
Unknown (すみれ)
2015-08-21 16:34:03
 パンくんみつかってよかったです。
猫って気配をけしてうまく隠れるのが本当に上手よね~。

みーちゃんも床下収納庫を開けたすきに入って、蓋をしめちゃったらしばらくして
鳴き声がまさかの床下からには驚きました。
押し入れもあったわー。おかげで内側が爪でやぶかれたり…

パンくんは押し入れで静かにしていたのかな?
返信する
パン君が行方不明って驚きました (サンデーまま)
2015-08-22 21:31:24
かくれんぼしてたのかしら
ときどき行方知れずになる我が家のネコ様達です(笑)

パン君が早く完治しますように

ちょっとだけ隠れていたかったのか、眠くて出て行きたくなかったのか
うちは狭い家なのに、どこを探してもみつからないときあります

パン君はムードメーカーですものね
タイトルに心配しましたが、良かったです(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-08-24 15:38:17
すみれさん こんにちは~。

パン君、家の中に居ることはわかってても姿がみえないと不安になってしまって~~!
本当に思いがけない所に隠れてました~。

あら~~っっっ!みーちゃんを床下収納庫にですか~?
それは、みーちゃんもびっくりしたでしょうね~~っ!
この日のパン君は押入れの下でマロのゲージの中だったけど、そこはマロに入られない様に衝立をしてたので見えなかったの。。。。。
反対側からはいったみたいですけど、うまく隠れたわね~(笑)


サンデーままさん こんにちは~~。

驚かせてしまってごめんね~。
家の中でも姿が見えないと困りますよね~。
サンデーままさんのニャンコちゃん達も行方知れずの時
はままさんも心配でしょうねっっっ!

ありがとうございます。
パン君は、すっかり回復しました~。
本猫は隠れてるつもりはないと思うけど、家の中のどこを探しても見つからない時って焦りますね~。
呼んだら鳴いてくれると良いわね。
返信する

コメントを投稿