チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

踏まれてもいいんだよね~~。

2015年04月21日 | 庭の花

最近は本当にお天気が続かないわね~~。

各地では春の嵐だとかで大雨の被害も出てるらしいですね。

本当に最近はおかしな気候になりましたね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます


 

そんな毎日だけど先日の晴れた日にまたコタロウを庭で遊ばせてあげました。

咲いてる花が踏まれてもいい、齧られてもいい。。。。。。

コタが少しでもストレスの発散が出来るのなら良いよね~~


 

前回はリードがヒモになったしまったけど、この日はマロちゃんのを拝借してみました。

 


マロちゃん、ちょっとだけだから貸してね。


 


 

そして、庭には今年も沢山のボタンの花が咲きました。


 

今は亡き実家の母が株分けして持たせてくれたボタンの花

母が亡くなって10年が過ぎました。

その数年前に持たせてくれたのだから10年以上になってます。

ずーーっとここで咲いて欲しいな~~~。

このボタンの花が咲くと母が私の所へ遊びに来てくれてる様な気持ちになるのよねっっっ!

でも、この花も大雨が降ったら終わってしまいそうです。


 

たしか、ボタンの花が咲くころは雨が多いって聞いたことはあるけどね~~ぇ。


 

それから


 


数日前に、オステリアママさんの「あのピザ」のお取り寄せをしました。


 


この他に一枚は友達へお裾分けです。


久し振りに食べたこのピザはやっぱり美味しかったわ~~~。

夫がどこから買ってきたの?だって


 

風邪を引いて美味しいのも美味しく食べられなかった今年の3月


私の誕生日でもあったし結婚記念日でもあった3月よね~~。

元気になったら美味しい物を食べようと思って考えてたのが

このピザ

やっぱり食べたら美味しくて幸せ~~~~~


 


 


 

 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (さいちママ)
2015-04-21 13:59:34
日曜日帰ってきましたよ。
そちらもパッとしないお天気だったわ、それを秋田まで連れ帰った感じで昨日から雨ですーー。
コタちゃんお花に囲まれていい匂いがするのかしら気持ちよさそうだわ(*^^)v
そうそう~~~お花に囲まれていたらきっとストレスにもよいって(笑
そして牡丹凄いわねええ~♪
たくさん咲きましたね。
お母さんとの思い出の牡丹が咲いてお母さんも喜んでいるようですね。
もう少し雨が降らないで咲いていてほしいね。

風邪もよくなったようで本当に良かったですね。
実は娘、風邪をひいてから胸が痛い痛いと。。。
病院で調べてもらってもよく分からなかったんですがなんと肋骨にひびが入っていたようですーー。
咳やくしゃみなどで骨折する人が居るとは聞いたことがありましたが。。。なんてことでしょう(苦笑
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2015-04-21 16:39:28
芝桜がお庭で咲いているとぱ~っと華やぎますね。
コタちゃんと芝桜 いい感じで素敵です
お母様からいただいた牡丹なのですね。
牡丹がこんなにいっぱい咲いているのって初めて見ます。
素晴らしいですね。
きっとお花の管理がいいのでしょうね。
ホント 見事な牡丹です!

お取り寄せのピザ 美味しそう。
ピザ 私も好きです。
私も 急にピザが食べたくなってきました
返信する
きれい (サンデーまま)
2015-04-21 19:01:43
芝桜も華やかです
コタちゃんにはぴったりですね
みちみちさんのお庭最高です
きっとお母様も見にきてらっしゃるでしょうね
鮮やかなお庭で、お花見できますね

お体全快ですか
良かった
ピザ美味しいですね
見るからに~美味しそうです
明日はピザにしようっと(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-04-22 06:53:00
お返事です。

さいちママさんへ。

おはようございます。
ママさんおかえりなさい、そしてお疲れ様でした~。
お天気は回復されたようで今日は青空がみえてますけどそちらはどうかしら?
コタ、カリカリを食べてくれなくなってしまいました、お腹の毛も凄く抜けて↓相当のストレスがたまってるかもね。
そんな事もあってお天気の良い日はお外で美味しい空気とお花で癒してくれるといいな~。
ボタンの花が今年もたくさんでしょう?
きっと母も喜んでくれてるわよね~~。

お陰様で私の風邪とはすっかりサヨナラできました。
娘さんも肋骨が痛かったの?あら~~?ヒビがはいっってたとは辛かったわね~、もしかして私もそうだったかしら?とにかく私も咳をするたびに肋骨が痛くて大変だったもの。。。。。娘さん、今はどうなのかしら?それにしても大変だったわね、お大事に~~。


midoriさんへ。

おはようございます。

はーぃ、芝桜が咲いてるときれいですよね~~。
もう少し後になりますが、全体の様子をアップしたいと思ってます。
母からの形見のボタンになってますが、毎年沢山の花を楽しませてもらって嬉しく思ってます。
そろそろ、花も摘まないといけないかも。。。花って咲き終わった後がね~~ぇ(笑)
管理はそれほどではないのですけど、剪定の時に枝の落とし方次第らしいですので、またその時にお知らせしたいと思ってます。

ピサはやっぱり美味しく食べました~~。
右のブックマークのオステリアママさんからお取り寄せしてまーーす。


サンデーままさんへ。

おはようございます。

今は芝桜が庭を明るくしてくれてるのが大好きです。
コタも嬉しそうでしょう~~?
そのコタに私もシニア用のをカリカリをネットで予約しましたが、まだ届かず。。。パン君のカリカリを一緒に食べてくれなくなってしまって益々痩せてしまうのが心配になってしましました~~。
母が元気だった頃にこのボタンの花を見せてあげたかったと思うのですが、それでもあちらの世界でも喜んで見てくれてると思いますよねっ!
は~~ぃ、お陰様で今年の風邪引きさんとはすっかりサヨナラしましたよ~~(笑)








返信する
花盛りのお庭 (アメリカン・ブルー)
2015-04-22 15:23:31
どんどんお花がいっぱいですね!!
そして、コタ君は、マロちゃんのリード(笑)を借りて、お庭でくつろいでいいですね。
昔は、猫ちゃん達って自由な身だったけれど、今は、いろいろ制約があって、大変ですね。
オステリアさんのピザ、美味しそうですねぇ~
私もお正月に息子が来る前にお取り寄せしました。
息子も、会社の先輩に「実家で取り寄せてるピザが一番おいしい」って紹介したそうで、送ってやりました。
とても感激してくれて、自分も今度は取り寄せますって、美味しいものは広がってほしいですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-04-23 06:36:50
アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。

そうですね~~、今が一年で一番にぎやかかしら~?
もう少し楽しめそうなみちみち庭ですよっ!
そしてコタロウのリード、今回はヒモじゃなかったでしょう?(笑)
マロも気持ちよく貸してくれました。
先日、回覧板でもネコは家の中で飼いましょう。。。と言う
お知らせ版を目にしましたが、近所で25匹も飼ってる方がいて、その中の数匹が外をウロウロするんですよね~、それを見るたびにマロは大騒ぎしてるし、コタロウも一人で庭には出せない事情もあるんですよー。

オステリアママさんのピザ、久しぶりに食べました~~。
やっぱり美味しいわよね~~。
お兄ちゃんも大好きで先輩の方へも送ってあげたのねっ!私も夫の実家へ送った時がありました~。
美味しいものが繋がるって良いことよね。
返信する

コメントを投稿