チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

実は、夫が好きなの・・・

2018年03月30日 | 庭の花

毎日 お天気が続いて気持ちが良いですね~~

昨日は少し断捨離と衣替えをしました。

今日はゆっくりしてます。

 

それから

こちらは、夫が好きなスミレの花です。

実は花には全く興味のない夫ですが、パンジーやビオラより、この種が好きだとか。。。

以前、赤城山の桜の花を見に行った時に道端に咲いてたのを少しだけ持ち帰った物が沢山増えたのです。

たぶん、その辺でも普通に咲いてると思うのですが。。。

 

 

昨日は陽射しが強くて汗ばむ陽気でしたよー(^-^;

それでも部屋の中はひんやりですけどね。

今日はどうかしら~?

2年前に球根を植え替えしたチューリップ

今年は、昨年より花が沢山咲いてくれましたよー🎵

 

ど~の~花~み~て~も~綺麗だな~。

 

今年も球根を育てる為に咲いた花を早めにポキッしまーす。

でも、もう少しだけ楽しもうかな~?

 

 

 

 

 

それから、 今朝のお散歩は桜の花を楽しんできました。

こちらも満開に咲いてて綺麗だったわ~~。

 毎年、歩いて行ける近場で楽しんでます。

 

水面に映ってるサクラの花も良いですよね~。

 

 

眩しいほどの青空が気持ちよく足取りも軽やかにルンルンルン~~

あ~~ぁ、気持ちの良い朝の散歩でした。

また来年も楽しめます様に・・・・・

 

サクラの花が咲く季節は花冷えするのですが、今年は珍しく暖かな日が続いてますね。

今年のお花見も今週までかしらね~~?

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2018-03-30 11:25:41
すみれ可愛いですね。
私も園芸種より好きですよ~♪
すみれって植えてもいつの間にかいなくなってしまうんですがみちみちさんのお庭は気に入ったようですね。
芝桜も綺麗に咲いて~チューリップ~♪
どのはな~みても~きれいだな~です!(^^)!
わお~~~桜満開ですね。
青空に映える満開の桜を見ながらのお散歩は足取りも軽かったわね~
返信する
Unknown (riko)
2018-03-30 14:56:34
先日は、もーへのお誕生日コメありがとうございました

旦那様、好きなお花あるんですね
我が旦さんは、お花も景色も特に興味はないようです
でも、私に付き合って連れて行ってくれるので
その点では感謝ですけどね

今日は、昨日と違い少しひんやりしてます
そちらも桜、満開ですか
来週辺り、散り始めるでしょうね
それもキレイですけどね

返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2018-03-30 21:15:04
パンジーやビオラもきれいですが
スミレは可憐で私も好きです。

生協でチューリップの球根を購入して
鉢植えにしましたが どの球根も
花をちゃんと咲かずでガッカリ・・
やはり地下植えのほうがいいのでしょうか。

川沿いの桜並木が美しいですね。
ご近所のこんなすてきな桜があって羨ましいです。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2018-03-31 22:20:05
男の人はあまり花に興味がない方が多いような気がしますね
でも本当は照れくさいのかもしれませんね。

今週は本当に暖かでお花見には最高でしたね
桜ももうすぐ終わり、これからどんどんいろいろなお花が楽しませてくれますね。

返信する
わぁぁ~~ (アメリカン・ブルー)
2018-03-31 22:29:51
毎年ながら、春のお庭は萌えるようで楽しいですね~♪
チューリップもたくさん花がついていますね。
球根もいいけれど、せっかく咲いたのだから、もう少し見ていたい気がします。
桜もこぼれるように川面に下がって、素敵な散歩道のように見えます。
今日の題名・・・実は、夫が・・・って、みちみちさん!え~~(笑)
そう思って読んだら、旦那様がさりげないスミレがお気に入りだったんですね。
可憐なお花が好きなんですね。
私もです(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-04-01 08:00:54
さいちママさん、おはよー。
素朴なすみれが好きな夫でしょう?(笑)
絶やさない様に頑張らないとね。
ママさんも好きなのですねっ!
私の所は春らしくなってきましたが、ママさんの庭ももう少しかと。。。
それでも可愛い春の花が顔を出し始めてるわよねー。
桜の花、今年は本当に早いわね。
雨も降らず風もなく穏やかな毎日なので、もう暫くは楽しめるかも。。。


rikoさん、おはようございます。
家の夫、あまり草花には興味がないのですが、このスミレはお気に入りらしいです。
rikoさんの旦那様は色んな所へ連れていってくれるから幸せですよねー、それが一番ですよー🎵
桜の花は本当に満開に咲いてて綺麗でした。
庭のチューリップもお日様にあたってニコニコ笑ってるみたいでーす。


midoriさん、おはようございます。
やはり、スミレが好きだったのですね。
目立たなく道端に咲いてるスミレですが、素朴な感じが可愛いですよね。
鉢植えのチューリップは花が咲きませんでしたか?
鉢植えは難しいですね。
そのてん、地植えは大丈夫かも。。。
今年も近場で桜の花を楽しみました。
今日もお花見日和ですねー🎶


iwa_gntaさん、おはようございます。
そうかもしれませんね。
どちらかと言うと花に興味があるのは女性が圧倒的に多いかと思いますよね。
夫は、ほとんどの花に興味は無いのですが、何故かこのスミレにだけは心が奪われるらしいです、何か思い入れがあるのかもですね。
毎日良く晴れてお花見日和でしたよねー🎶
桜のお花見も、もう少し楽しめるかもですね。


アメリカン、ブルースさん、おはようございます。
一年待って、また今年も明るい庭になりましたー🎵
チューリップも、お日様に向かったニコニコ笑ってますよー。
でも、朝のうちの方が私は好きでーす。
身近で楽しむには、歩いて行けるこの場所が私に嬉しく思ってます。
桜の花と川って画になりますよねー🎵

あっはっはー。
やはり、ママさんタイトルに驚かれましたかー?
えーっ!っと思って貰えて大成功だったかとニヤニヤしましたー。
何気無く咲いてる道端の花でも可愛くて、物静かでそれなりの存在感がありますよね。
私もそんな花が好きです。







返信する

コメントを投稿