チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

とっても、とっても、二人?には癒されてます。

2021年09月11日 | ワンコのマロ

う~~ん、今日も雨なのかしら~~?

お天気が続きませんね~~。

でも、昨日は朝から太陽に恵まれたので気持ちが良かったです。

そして、

久しぶりにマロを庭で遊ばせてみましたよ。

あらっ?ちょっと不安そうなマロでしたね。

それに固まってるわ~~(;^ω^)

そういえば、

心臓の病気になってから地面に足をつくことはしてなかったからかしら?

抱っこで庭へは出てても自分のアンヨで歩くことは無かったものね。

大丈夫だからこっち向いて~~。

おねが~~い・・・

マロ~、マロちゃ~ん と声をかけてもダメだったわっ!

う~~ん、どうしてカメラ目線をしてくれないのかしら?

おまけに、こんな変顔が撮れてしまったじゃないのよ~~(;^ω^)

あ~~ぁ、もっと可愛いマロを見てもらいたかったのに残念、無念。

やっぱり、美味しい物が目の前に無いと良い顔はしてくれないわね(笑)

昨日は失敗でした。

 

コタさんも久しぶりだったかしらね~~。

相変わらず、おててをきちんと揃えてお行儀が良いですね。

マロは、コタさんと遊びたくて仕方がないけど、これが限界かも?

コタさんがこの場から離れると急いで匂いを嗅いでました~~。

なかなか、マロを受け入れてくれないコタさんですね。

昨夜も私にベッタリで熟睡のコタさんです。

この様に顔を隠してるのが可愛い

他の誰よりもマロやコタさんに、癒されてる私でした~~~。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(*^^*) (アメリカン・ブルー)
2021-09-11 14:24:47
マロちゃん 久しぶりのお庭にちょっと戸惑ってしまいましたか~
子犬が初めてお散歩へ行くとき、
風や音や、別世界に戸惑って動けなくなる可愛さを思い出しました。
気温が下がって暑からずの気候ですので、
マロちゃんも少し気晴らしにお庭を歩けると良いですね~🌠
ルナも最近、夫の肩から下げる袋にカンガルーの赤ちゃん状態でお散歩へ行きます。
歩きたくないけど外には行きたいみたいで、
寝ている時間が長いです。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (みちみち)
2021-09-12 07:37:49
アメリカン・ブルーさん  おはよ~う。
は~ぃ、その様にも見えてるでしょう?
あれから一年間はお家の中ばっかりでしたし、私に抱っこでのお外でした。
マロがここで少しでも気持ちよく過ごせると嬉しいのですが、まったく動かず・・・でした。
少しずつ慣れてくれると良いのですけどねっ!
昨夜のマロは、咳が酷く出てて、ちょっと心配で睡眠不足?の私でしたけど、咳止めの薬は飲んでるので、様子を見る事にします。
ルナちゃんはパパさんとカンガルー状態でお散歩ですね、外の空気が美味しいもの出たいわよね~、コタさんも毎朝家出を計画してウロウロしてますもの~(笑)
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-09-13 01:07:08
マロちゃん不安そうなお顔だけどかわいいですよ
心臓が悪いと走ったりできないのですね
心臓はお薬で抑えるしかないから、無理せず大事にしてくださいね。
コタさんマイペースでマロちゃんとなかなか仲良くなれませんね
なるべくかかわらないのも病気のマロちゃんへの愛情かもしれませんよ。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-09-13 07:48:52
iwa_gontaさん おはようございます。

あら~ぁ、可愛いですか~?
ありがとうございま~す
今回はいつものマロで無い顔のマロでしたけど、それも、これも、マロですものねっ!
心臓はコロナが流行り出した頃に悪くなって薬を飲むようになりました、それからは散歩も出来なく、どこかへ連れて出かける事もなくなってました。
今のところは苦手な薬もありますが、納豆に絡ませて飲ませてます(笑)
コタさんとマロの切ない関係はこれからも永遠に続くでしょうね~~。
最近のマロ、朝ごはんは喜んでガツガツ食べなくなりました、でも夜はいつもの様に食べてくれてます、テト君はどうですか~?
返信する
おはようございます (midori)
2021-09-13 08:38:35
カメラ目線をしてくれなくても
マロちゃん、可愛いですよ~
心臓の病気があると 
マロちゃんにとってお散歩は難しいのでしょうか・・?
せめてお庭内を歩けるくらいになるといいですよね。

マロちゃんとコタちゃんのツーショットは
もうちょっと寄って撮れたらナイスなのですが
これが限界なのですね。残念です。

みなさん我が家のペットちゃん達に癒されてますよね。
私も小太郎の寝顔に癒されてます。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-09-14 07:51:19
midoriさん おはようございます。
あら~~ぁ、すですか~~?
ありがとうございま~す。
最近はマロもコタさんもカメラ目線をしてくれなくなってしまったのかもですけどね。
そのマロの場合はかかりつけの先生から散歩は注意をされてますから無理ですね~。
あ~ぁ、そうそうせめて庭に出るくらいなら大丈夫なので時々はこの様に出してあげようかと思って~~す。
昨夜は変な夢をみました・・・
家の駐車場に可愛い子猫2匹が捨てられて・・・その他に命が絶えてしまった子猫ちゃんが2匹・・・
とても複雑な気持ちになって目が覚めました~~(笑)

猫もワンコもたくさん飼って育てられるものなら、飼いたくもありますが、もう無理ですのでこの子たちだけで・・・ですね。
それから、小太郎君の笑顔は、本当に可愛いですよね~、私も大好きで~~す

あっ、少し揺れましたね(;^ω^)
返信する

コメントを投稿