チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

焼き芋、食べてみました・・・

2021年09月08日 | 家族

おはようございます。

昨日は、久しぶりに太陽が出て気持ち良かったわ~~

それに布団も干せたり出来たので~、良かった、良かった・・・

今日はどうなのかしらね~~っ?

私と言えば相変わらず、変化のない毎日を過ごしてるのですが、今は

それ自体がとっても大事な事ですよね。

楽しい事もなく、ただ、ただ、平凡な日々を過ごしてます。

 

先日、いつものスーパーで焼き芋を買って来ました。

入口には、この様に・・・・・

前々から気になって横目でチラ見はしてたのだけど、

買う勇気が出なかったのでした、それって私らしくなかったかもね。

でも、今回は勇気を出して(どんな勇気かしら?)買って来ました~。

背中を押してくれたのはアメリカン・ブルーさん。

ブルーさんは、数日まえに

「壺焼き芋専門店」で美味しい焼き芋を買って食べられてたので

その記事を見て、

同じ焼き芋ではないのですが、食べてみようかと思ったのでした。

そのブルーさんからのコメントには

品種を見て買いましょう・・・

安納芋や紅はるかの時は絶対美味しいです。

時々外れのお芋に当たりますが・・・・

と言うアドバイスを頂いてたのですが、お店の方が忙しそうだったので

品種を聞く事が出来ないまま取り合えず、2袋だけ買ってみました。

 

そして、温めてから食べてみたのですが

おいしい~~、甘くて、とても美味しいわ~~。

ホクホクではなく、ネットリのお芋だったけど、想像してたより

数倍もの美味しさでした~~。

お値段は、一本88円とお安いのは嬉しいけど、少し小ぶりかしら?

孫のユウユウがサツマイモが大好きなので喜んで食べてました。

今度は、もう少し沢山買って来なくては・・・

ブルーさんの、お陰で美味しく食べる事が出来ましたよ~、

ありがと~~う(笑)

 

それと、生のサツマイモも2本買ってきてました。

ユウユウは男の子だけど、サツマイモが大好きなのです。

リクエストはこちらでした、スティック・・・

油で炒めて柔らかくなったら塩を少々振りかけて出来上がり~~。

今日のオヤツもスティックを要求されるのかな?

リモートで勉強中の孫達ですが、

なんと、リモートで音楽や体育もあるんですって~~。

でも、リモートは飽きてしまったみたいです。

やっぱりみんなと机を並べて授業を受けたいですよね~~。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2021-09-08 11:43:26
スーパーの入り口付近で いい匂いを漂わせてますよね♪
あたしも未だ買った事はありませんが。
お芋の季節がやって来ましたね。
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-09-08 15:47:26
品種はわからないみたいですが
見た感じでは 美味しそうな焼き芋ですね。
88円という安さもグーですょ。
けっこう焼き芋って高いですからね。
スティックのお芋もいいなぁ。
油で炒めて塩をかけるだけって
簡単でいいですょ。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-09-08 20:46:30
スーパーで売ってる焼き芋美味いしそうですよね
当たりはずれがあるのですね、私もよっく見て買ってみましょう
ジャガイモを揚げて塩か手食べますが、サツマイモは知りませんでした
どんな味なのかしら。
私もサツマイモあるのでやってみます、楽しみです。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-09-09 05:34:53
柿に続いて~またまた秋のおいしいものを先取りですね!
サツマイモで88円は家計にやさしいね。
お孫さんのために~これからしばらくはみちみちさんちはサツマイモがたくさん登場かな♪

昨日は我が家にも栗がきました。大好物です。
自分ではなかなか買わないけど、頂き物を期待しています(笑)
でもありがたいことに毎年食べられます。

緊急事態宣言も延長でリモート授業も長引きそうですね……)
返信する
やったー(^.^) (アメリカン・ブルー)
2021-09-09 07:46:43
ホクホクいもは以前の焼き芋感覚で、
そうそう😃💡今はねっとりのものがおすすめです。
しかも❗88円は激安です😉
大きいのは1人で食べきれないので、小さいのも良いですよ。
本当にスーパーの焼き芋、あなどれません🎵
冷蔵庫で冷やしても甘味が増したり、いずれも大好きです😁
子供のおやつにも良いですね。
是非、また美味しく食べて下さいませ~😜
良かった~🌠
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-09-09 08:14:58
与作さん おはようございます。

今日も雨の一日になりそうなお天気になってま~~す(;^ω^)
与作さんの方でもスーパーで焼き芋が売られてるのですねっ、そして私と同じで、まだ買ったことがなかったのね~?
今回は、勇気?を出してかってみたら思ったより甘くて美味しかったので嬉しかったわよ~~。


midoriさんへ。

midoriさん  おはようございます。
今日も雨の一日になりそうですね~(;^ω^)
秋の長雨なのかしら?

いつも横目でみてた焼き芋でしたが、今回は初めて買って食べてみました~。
品種は分からなかったのですけど、美味しかったので良し・・・ですよね。
それにお値段もの事ですしねっ(笑)
サツマイモのスティックも孫が大好きで時々お願いされてま~~す。


iwa_gontaさんへ。

iwa_gontaさん おはようございます。

そうなんですよ~、でも甘くて美味しかったですよ~~
そちらのお店でも見かける事がありそうですのでお試しに買ってみてください~~い。
あらっ?ジャガイモもサツマイモと同じ様に作ると美味しくたべられるのですか?
それは初耳でしたので今度はジャガイモでも作ってみま~す、ありがとうございました~。
サツマイモで作るスティックの味はお塩をふりかけると、甘味が増して更においしくなりますが、かけすぎには注意ですので・・・ねっ!


すみれさんへ。

すみれさん おはよ~~う。
今日も雨~~
こちらは、本降りになってま~~す。

前々から気になってはいた焼き芋、やっと買えました~(笑)
孫が大好きなのでこれからサツマイモの出番が増えるわよねっっっ!
栗も良いわね~、先日買い物に行ったときに栗を買おうかと迷ったけど、孫達が苦手なので買わずに来ました・・・
栗ご飯が美味しいのにね~~。

それから、緊急事態宣言が延長になったわね、その様になると思ってたので驚くことは無かったけど、孫達は友達に会いたいらしいですよ~。
そして、こちらは来週の月曜日から水曜日まで午前中だけ登校になったみたい、その後は午後もかしら?詳しい事はわからないけど感染状況を見ながらの事になるのかもですよね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (みちみち)
2021-09-09 08:38:50
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。

お陰様で美味しいサツマイモに出会えました~~(笑)
今はこのネットリのお芋で良かったのですね~~。
88円は嬉しいのですが、ちょっと物足りない大きさかとも思えて・・・(笑)
でも、それでいいのですね、わかりました~。
また、ここのお店に行った時は又買うかと思いますよ~。
ありがとうございました~。

今、ユウユウが来て、ジュースを飲み終えたのですが、帰り際には「一時間目のリモートが終わったらまた来るので、その時までにサツマイモのスティックを作ってて・・・」とお願いされました。

今日も本降りの雨が降ってて肌寒く長袖のシャツを着てま~す。
返信する

コメントを投稿