チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

とりあえず、現状維持で・・・

2022年10月04日 | 夫の病気と通院記録

おはようございます。

今日は10月4日・・・

あら~~ぁ、今は亡き父の命日だわ~~~(;^ω^)

昭和40年・・・59歳

私が15歳の時でした。

なんか久しぶりに父の命日を思いだしたかも。

母の命日は忘れないのにねっ!

後で実家に電話しなければね~~~っ!

 

今日も晴れのお天気で気持ちが良いですねー

昨日は夫の病院へ行って来ました。

今回の採血いつもより多くて7本。。。 

膠原病の検査は今回が初めてだったけど、心配はなし。

どれも、現状を保っててこれまでと同じでした。

ブレドニンも5ミリから減らないけどね。

まぁ、ここまで来たらそれで良しと考える他はないかも。

ブレドニンの副作用が他に出なければ良いと思うことにしました。

でも、昨日は夫に付き添って病院へ行くのがとっても億劫だったわ~。

 

  

そして、今日はコタさんと病院へ行ってきま~す。

貧血の検査を受けてきます。

食べものに好き嫌いはあるけど、それなりに食欲も出てきてるので大丈夫かな?

コタさんの場合、これでしばらくは病院へ行くことは、無いかと思ってます。

こうして、行くところは病院ばかりの私、なんかとても疲れて食事が美味しく感じられてません(;^ω^)

           食欲の秋だと言うのにがっかりだわ~~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-04 14:52:32
旦那さまの病院の付き添い・・・お疲れさまでした<m(__)m>
病院って、元気を吸い取られる感じになるので、病人でなくてもドッと倦怠感・・・感じますね。
コタ君の方は、しばらく安心のようでそちらは良かったです。
何か自分の楽しみも作ってみてはどうですか~
私はこの頃、少し、自分の外出もしてみようと思って、夫と関係なく出かけています。
気晴らしもしないと・・・
出来ない環境かもしれませんが、みちみちさんが食欲をなくして元気もなくなったらみんなが大変ですからね。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-10-04 16:55:50
旦那様、コタさんマロちゃんとお世話ご苦労様です、みちみちさんが頼りのご一家ですね、頑張ってくださいね。
コロナで東京に行けなかったので、実家のお墓が青山なのでしばらく行ってません
申し訳ないとは思うけど、仕方ない、それに年なのでしょうか、出かけるのが億劫になってきました。
今はテトのお世話でどこも行けません、しばらくは我慢の日々です。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-10-04 17:27:26
みちみちさんお疲れさまです。
本当に病院通いは疲れますね。
コタさんが病院に行かなくていいようになるって良かったね。

父親の命日って私も忘れてしまいます。
母のはなぜか。。。同じね(苦笑
それにしてもお父様はずいぶん若くしてお亡くなりになったのね。
どんなに悔しかったことかしら。

そうそう~~~みちみちさん何か楽しいこと見つけてください。
うちにいて心配ばかりだと疲れますよ。
食欲がなくなってるって心配だわ。
美味しいものが沢山出てきました。
食欲の秋ですニッコリ笑顔で美味しいものでも食べてくださいな。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-10-05 08:19:10
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。
ありがとうございました。
夫の病院が、年々遠くに感じる様になりました(;^ω^)
家を出てから診察などを終えて家に戻れるまで毎回5時間・・・
夫には、もう一人で行って欲しいですよね~。

コタさん、採血の結果も良く、体重も増えててOKでした。
次回は点滴が切れるころ・・・で良いそうです。
そのコタさんの病院ですが、昨日は意外に空いてて、すこし喜んだものの、それでも2時間でした~

昨夜は、普通に食事がとれましたが、美味しいとは思えず・・・
さすが今朝はセンブリで作ってある胃薬?を飲みました・・・良薬は口に苦しです(笑)
もともと、胃腸が弱いのですぐに胃に症状が出ま~す。

ブルーさんはパパさんとは関係なくお出かけが出来てるのですね~。
そういう事ができるって幸せですね~~。
うちは、たぶん無理かも?
今は、家にずーっと居る夫ですしねっ!
私が楽しんだ後の事を考えると恐ろしくて~~(;^ω^)
まぁ、これが私の人生かしら?
この先もあきらめて・・・ます。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-10-05 08:26:23
iwa_gontaさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございました。
年々、夫の病院へ行くのが億劫になりつつ・・・です。
終わりが無い?見えない?ので疲れます。
せめて、もう少し近くならね~~ぇ!

コタさんも、昨日の血液検査の結果は良かったですし、体重も増えてました。
次回は、点滴セットが終わる時で良いそうなので、それまで少し病院へ行くことは無くなり良かったです。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2022-10-05 08:44:29
さいちママさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございました。
なんか今回は夫の病院へ行って来てから疲れがどっと出てしまいました(;^ω^)
結果が悪かったわけでは無いのに変でしょう?
この様に、年々疲れが出てくるのかしらねっ!

父の命日、本当にいつも忘れてるのに・・・昨日は思い出したわ~。
昨日は実家へ電話を入れて、そんな話題になり笑う事が出きました。
父は3年間、病気と闘って入退院の繰り返しでした、跡取りの兄が結婚して初孫が生まれた年に病気になり・・・でした。
その3年間は家庭で色々あり、私は地獄?の様な毎日でしたけどね~~。

それから、コタさん昨日の採血の結果も良かったですし体重も増えてました~。
これで、少しの間は病院へ行かずに済みそうです。
私は胃の具合が良くなく、ママさんご存じのセンブリを煎じて飲んでます、これが私には良薬なので~~(笑)
病院でもらった胃薬より効果ありですよ~~。
こうしてPCに向かってても疲れが出てきて…困ったものですね。
返信する

コメントを投稿