チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ふ~~っ、やっとコタさん、マロが元気を取り戻しつつ・・・

2022年09月29日 | コタロウ

おはようございます。

コルチカムが満開に咲いてます。

それから

コタさんの事で投稿も皆さんへの訪問も少しお休みでしたねー(^_^;)

コタさんの通院は一日置きでしたが、家に帰れるまで3〜4時間だった事もあり、とっても疲れてしまって。。。

心配事が有るって本当に身体に悪いですよね。

その通院が火曜日で終わりました。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 昨日は家のお掃除で終わりました、またそれも疲れました~(笑)

 

             

それから、コタさんの事が心配だったところにマロの咳が気になって・・・でしたよね。

咳止めは毎日飲んでるけど、それでも止まらないのでブレドニンをもらってきてから、数日・・・

やっと、昨日から咳がとまってマロも楽になりました~~。

あの咳が、昼も夜も聞こえて、私には辛い毎日でした。

          

そして、コタさんは数日前まで、お腹が空いたと何度も私の顔を見ては鳴いて訴えてたけど、いつもの様に食べれない日が続いてました。

なので

少しでも食べてほしくて色々と考えたり、与えてみたり。。。一日に何度も何度も・・・(笑) 

それでも、ほんの少ししか口にする事が出来なかったコタさん。

 

そのコタさん、昨日から食欲も出て、食べる量も多くなりました

前の様にまで・・・では無いけど、それでも私には喜びです。 

固いカリカリが食べられる様になるのかどうかは分からないけれど

それまでは、柔らかくして缶詰などと一緒に食べてま~す。

そして、こちらがお気に入り・・・みたいです。

今朝のコタさん

早く御飯をちょうだーい。

早朝から はぃ、はぃ・・・の私でした~~。

 

うふふ、今も食べてくれてま~す。

やっぱり、このように食欲が出たって事は嬉しい事ですよね~~

マロの咳も聞こえなくなったし

疲れてた私、その疲れが どこかへ飛んで行きました・・・

 

 

 

9月も残り少なくなりましたが、コタさん、マロの事で

なんだか、あっと言う間でした(;^ω^)

こんかい、コタさんの事はショックでしたが、高齢って事を今まで以上に頭に

入れて、これからお世話をする他ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-09-29 18:23:27
お疲れ様です。
かわいい家族たちが元気になってきてよかったです。
食欲もでてきたのね。 
みちみちさんも、ゆっくりしてね!

私もブログはちょっと気分がのらなくて〜休憩中ですが、
涼しいときもあるのでちょっとずつきれいにしようと思っています。
返信する
Unknown (与作)
2022-09-29 18:49:41
ここんところ更新されてなかったんで 心配してました。少しでも回復してくれたら嬉しいですね。涼しくなってきたから食欲も出て来たのか知らん?

何はともあれ コタさんもマロちゃんもよかったよかった。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-29 22:10:56
コタ君 食欲が出てきて本当に良かったですね~
マロちゃんの咳も落ち着いて、
みちみちさんもお疲れさまでした。
家の中に心配が沢山あると本当に気持ちが休まらずですね。
みちみちさんも、少し気晴らし出来ると良いですが、
せめてゆっくり美味しいもの食べてください。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2022-09-30 05:44:46
マロちゃんの咳がとまって、
コタちゃんも食欲が出てきたそうで
ほんとによかったですね
マロちゃん、コタちゃんの両方の心配で
みちみちさん 大変でしたね。お疲れさまでした。

コルチカムの花がお庭にあるんですね。
きれいに咲いていますね。
うちの庭にはないので 古河総合公園へ
出かけて
咲いているか見に行きたくなりました。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-09-30 07:33:23
すみれさん おはようございます。

は~ぃ、ありがと~~う。
少しづつでも食欲が出てくれると嬉しいですよね~~。
まだ、元気なころの半分だけど、それでも・・・ねっ!

私の気持ちも昨日から、やっと落ち着いたようで、少しゆっくりできました(笑)
ブログを続けるのも大変な時があるけど、あまり無理しない様に・・・よね。
お天気も良くなってきたし、庭の草も以前より生えなくなって来てるのは嬉しいわね。
返信する
よさくさんへ。 (みちみち)
2022-09-30 07:41:13
与作さん  おはようございます。

ご心配おかけしました~~(;^ω^)
そして、ありがとうございました。
お陰様で、コタさんの食欲が少し出て来たので、貧血の注射の効果が出たのかも・・・
それに、去年の10月から腎臓を患い、首に点滴をしてたでしょう?
その回数が増えてしまい、これからは1日おきに打つようになりました~~(;^ω^)

ここに遊びに来てくれるお友達の方の中では与作さんがコタさんとの付き合い?が一番長いわよね~~、どうか、これからも見守っててね~~。
マロも、咳が止まって本当に安心です。
コタさんの事が心配だったのかも。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-09-30 07:50:50
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

あらら~~っ、お出かけ先からのコメントありがとうございます。

おかげさまで、マロの咳も止まり、コタさんの食欲も少し出て、私の気持ちも落ち着きました、コタさん以前の様には食べれてないけど、半分ほど食べれてますので~~。

気晴らしができると本当に良いですよね~~。私の気晴らしになるのは何かしら~~?(笑)
ありがとうございました。
ママさん、今日はどちらの方面へ行かれるのかしら?楽しんでくださいね~~。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-09-30 07:59:48
midoriさん  おはようございます。

ありがとうございました~~。
本当に疲れてしまって(;^ω^)
病院へ行くのも、診察が終わるまで長い時間待つ事も、疲れますよね~~。
でも、やっと通院が終わり、😥です。

コルチカムの花、ここの他にも咲いてますよ~、midroiさんと近所でしたら、分けてあげたいわね~~。
今日はお天気が良さそうですから、小太郎君と古河総合公園に行かれるかしら?
そしてコルチカムが咲いてると良いですね~~。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2022-10-02 20:08:54
マロちゃんコタさんお世話ご苦労様です
本当に心配が絶えませんね、私はテト一匹でもお世話に疲れはてているのに
みちみちさんは二人もそれに毎日のように病院通い
感心します。
返信する
iwa_gntaさんへ。 (みちみち)
2022-10-03 08:06:26
iwa_gontaさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
心配事は、体調に良く無いですよね。iwaさんも、テト君のお世話、お疲れ座です。。。でも、可愛い家族ですものねー♥
一緒に乗り越えましょうね。。。
注射の、病院通いは、取りあえず終わりましたが、明日はまた貧血の検査だそうです(^_^;)

そして、今日はこれから熊谷の夫の病院へ行って来ますねー!
返信する

コメントを投稿