チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今日は泣いちゃった。。。。。。。

2012年04月19日 | 日々の出来事

今日は近所の公民館で狂犬病の予防注射でした。

お散歩だと思ったマロはルンルン気分でした。

 

ウォーキングから帰った後にマロと歩いて行ったのですが、

誰~~~れにもワンコ連れの方に出会うこともなく

あれっ?あれっ? 不思議だわ~~

 

そう思いながら公民館へ到着の私でした、そこでもなんか様子がおかしいので

外に居た方にワンコの注射は今日ですよねっ!

と聞いてみたら 11時からですよ。。。。。だって

 

あちゃーーーー11時からだったの?ーー

10時かと思ったんだけど。。。。。。早すぎたのね(笑)

 

そんな訳で一度家に戻ってから自転車で行きました。

 

大勢のワンちゃん達が並んで大騒ぎでしたが

マロは私に抱っこされて良い子だったのですが?

 

先生に針をチクリと刺されたら

キャンキャン  っと泣いてしまいました。

昨年は泣かなかったのにね~~ぇ。

 

大きなワンちゃんだって怖がって後ずさりしてるワンちゃんが居たり

尻尾を丸めて怖がってるワンコもいたわねーー

 

でも、これで一年間は安心ですね。

 

家に帰ってきたらコタロウが

 ふ~~ん、お前泣いたのか~~

だって。。。。。。。。

 

パン君は

そうかーーー、 我慢できなかったのかーー!

 お散歩だと思って行ったのに注射だったんだね。

 

 

マロちゃんは

 そうだったのよね~~~っ!

でも、今考えると洋服を着ないでお散歩に行くってないよね。

マロはそこまで気がつかなかったーーー 

 

わかった、 を着てないときは要注意だったんだね。

 

 

 パン君

 

ボクは最初から気が付いてたけど、マロちゃんが怖がると思って教えてあげなかった。

 

やっぱりパン君は優しいニャンコです。

 

以上、今日の我が家の出来事でした。

 

マロの次に並んだ高齢のおじいさんが立派なラブラドールを連れて来てました。

そのワンちゃんは必死で逃げようとして大変そうでした。

おじいさんが引っ張られそうになって苦労してたようです。

 

幸いマロは小型犬

あらっ!自転車の籠の中へはいれていいですねーー、の声を頂きました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりん)
2012-04-19 22:43:10
みちみちさん やっちゃいましたね
時間の勘違いならまだかわいいですよ。
私なんか友人とのランチの日にちを
勘違いしたことがあります!(何の自慢にもならないけど)

マロちゃん痛かったの?
やっぱり注射は嫌ですよね。
でもこれでまた1年安心ですね。
コタちゃんやパン君の話し声が聞こえてきそうです。
ん?それでマロちゃん 自転車のカゴに??
返信する
Unknown (すみれ)
2012-04-19 23:03:28
お疲れ様でしたー。
ほとんど抵抗なしで無事に注射されて(泣いちゃったけど)終わるなんておりこうさん。
ほかのにゃんこたちも注射のときは無抵抗?

うちのみーちゃんは洗濯ネットの大きいのに入れられてよく注射されてました。
気性が激しかったらしく・・・獣医さんもけっこう大変。

返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-04-19 23:19:05
あらら・・・
でも、勘違いってあるある。。。
パソコン教室の予約日
前に行くのは良いんじゃないですか・・・
明日と思っていたら今日だった・・・って言うことがあるんです。時すでに遅し
マロちゃん、泣いちゃったかぁ~
ルナは、注射ではまだ泣いたことないよ。
他のことでは、すごく大げさに泣きますけどね
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-04-20 07:31:19
お返事です。

 みりんさんへ。

おはよう。
はいっ!やってしまいましたーー。
みりんさんでも勘違いってあるの~?
それを聞いて安心したわ
マロは痛かったのでしょうね?去年は平気だったんだけど、先生の腕かしら(笑)
コタ&パン君の会話は聞こえましたか?
毎日、井戸端会議の我が家ですよっ!
マロは自転車の前かごにすっぽり入って可愛いのよ


 すみれさんへ。

おはよう。
マロは怖いことを知らないワンコかもしれないわ。。。。あっ!でも地震だけは怖いみたいです。
昨日はワンコの注射だったの、殆どのワンコが怖がってましたよーー。
みーちゃんも注射が苦手なのね、ニャンコの方が大変な気がしますね、家もコタ達の時は大変ですよ、車に乗せたときから泣いてます。


 アメリカン・ブルーさんへ。

ほんと、あららでしたーー。
ママさんでも?
そうですね、今日だったら大変でした。
最近そんな勘違いが多くなって困ってますよ。
日常生活をぼーっとしてるからかと思ってます。自分にカツを入れないとダメですねーー。
マロは去年は平気だったんだけどね。
ルナちゃんは泣かないのね~ぇ、
あらっ?でも他のことでは大げさに泣くなんて本当ですか?どんな時なのかしら?


返信する
わぁ~ (オステリアmama)
2012-04-20 08:48:44
うちの茶々は中型犬なのに
ブルブルガタガタ・・・
抱えてる主人にはよじ登るし
毎回おもらししちゃうし
注射が終わるとケロっとしてるんですけど
その前の雰囲気がすごく苦手みたいです

小さなワンちゃんがいい子にしてるのに恥ずかしいです

一時間遅い勘違いじゃなくて良かったですね
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-04-20 09:44:39
みちみちさん、マロちゃん
お疲れさまでした~
マロちゃん頑張ったね。
自転車のカゴに入れて走るのっていいですね~
私もセナを入れて・・・は無理ですね(笑)
でもやってみたいです
( ̄m ̄〃)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-04-20 18:36:57
 オステリアmamaさんへ。

茶々クンも苦手ですか~~?
抱えてるご主人様も大変そうですね~~。
あらっ!おもらしもしちゃうのですか?
相当怖がってる様子は可哀想ですね
マロは去年は平気だったのですが、今年は泣いてしまいました、来年はどうなるのでしょうかねっ!
本当ですよねっっっっ!
遅い時間と間違ってたら大変でしたー(笑)
mamaさん、お時間がありましたら、↓の私の庭もどうぞ見てくださいね。。。。。。。



 ヨウさんへ。

はーーぃ、ありがとう。。。。。
マロは泣いちゃったの
自転車の籠に丁度なので嬉しそうだったんだけどね~~
今度また籠をみたら嫌がるかも知れないわね。
ニャンコは無理でしょうねっ
私もコタとパン君を自転車に乗せてみたいわ。


返信する
Unknown (与作)
2012-04-21 06:46:34
注射の季節ですね。
我家も「もっさん」を連休中に連れて行きます。他の2匹は秋なんです。
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-04-21 17:32:59
注射してきましたか(^^)
こちらはこれからです。
ちょっと疑問ですが家の宙のように人の年で行くと100歳にもなるような老犬でもやはり狂犬病の注射ってしなくてはいけないんでしょうかね?
かえって体に害があるんではなんて心配しているところです。

私またまたそちらに一とぇ先ほど帰ってきました。
体調を壊した娘を連れて帰ってきましたよ(ーー;)
こちらでたぶん入院することになりそうです。
そちらではなかなか受け入れてくれる病院を探したけれど見つからなかったの。。。
ちょっと特殊な病気ってことで受入が難しいみたい。
5日ほどまたいました。
結果、以前いた大学病院にお願いするつもりで手続きが色々・・・
まあ命に係るって訳ではないけれど心配なことです。
帰ってきたらいつの間にかまた春が進んでいましたよ(^^)


返信する
Unknown (kazuki)
2012-04-22 01:30:52
2度の注射・・・ご苦労さまです
タッキーは入学式の日が注射日だったので
まだ、打ってませんΣ(゜Д゜|||)
タッキーは他の犬が苦手でキョロキョロ
してる間にちくんとされます


パン君優しいのね~
しましま素敵ですね・・・(^┰^;)ゞ
返信する

コメントを投稿