チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロも嬉しいかな?

2018年02月21日 | ワンコのマロ

わたくし、 風邪を引いてしまいました~~(;´・ω・)

でも、熱がある訳でも無く食欲も落ちてる事はありませんがくしゃみと咳が少しでてます。

 

夫にうつさないようにしないといけないですね。

あ~ぁ、気をつけてたのにうかつだったわ。

でも、インフルエンザではなかった事は良かった。 

 

 今日のコタさん。

毎日、朝から夜までここに入ってポカポカです。

そして、夜には私の布団の中へ入って来るのですが、ここ数日は温かいのかしら?

布団の上で寝る日が続いてます。

早く温かくなって欲しいと思う半面、添い寝が出来ないとちょっぴり寂しいわね。

 

 

それから、マロにも孫たちにも嬉しい事が・・・・・

犬アレルギーだった孫たちと一緒に遊ぶことが出来るようになりましたよ~~~。

免疫力がついたのでしょうか?

「眼がかゆい」と言わなくなりました。

ただし、マロをナデナデした後は手を洗う事にしてます。

 

これまでマロと孫の接触を避けてましたが、これで少しは安心かしら?

 

孫たちが遊びに来るたびに隔離されるマロも可哀想でしたので良かった、良かった~~

 

あ~~ぁ、本当に良かったでーーーす。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2018-02-21 17:26:34
コタロウ君はコタツでぬくぬくしてるのかな?
そうそう、暖かくなるとお布団の中に入ってくれなくなりますね。寂しい~!!

孫ちゃんのアレルギーも軽減したんですね。
成長とともに良くなるんですかね?
何にしてもマロちゃんも遊んでもらえてうれしいね。

みちみちさん、、風邪ですか?
酷くならないように お気を付けて。
返信する
風邪? (アメリカン・ブルー)
2018-02-21 20:34:05
大丈夫ですか~
熱はなくても咳って疲れますよね。
うちの夫も昨夜喘息のような咳で夜中に吸入してようやく落ち着きました。
アレルギーのような感じでしたが、
アレルギー検査ではなにもでないんですよ。
孫ちゃんたちも成長と共にアレルギーが治まって良かったですね。
マロちゃんもこれで安心ですね。
みちみちさんもお大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2018-02-21 22:52:32
ご近所の奥さまがほんの何日か前には元気でいらしたのに
風邪をこじらし肺炎で急逝されてしまいました
怖いですよね。
みちみちさんもご主人がかぜひいたら大変ですから気を遣われますね。
マロちゃんお孫さんに会えて嬉しそう、優しいお顔になってる。
家の孫も犬アレルギーでテトが行こうとすると嫌がります
嫌われているのが分かるらしく、寂しそうな顔するんですよ。
早く仲良くなれるといいのですがね・・・
返信する
Unknown (すみれ)
2018-02-22 07:02:44
みちみちさん、風邪引いちゃったのですね…
お大事になさってください。
インフルエンザじゃなくてよかったです。

中学もいったんおさまっていたインフルエンザが先週クラスで四人一気になりました。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-02-22 13:02:24
お返事です。

与作さん、こんにちはー。
今日はお日様が見えない1日になりそうです。
こんな日は特にコタが顔を見せてくれませんねっ!それに夜は布団の上ですから重くて重くて(^-^;
マロもやっと孫たちに遠慮なく遊べそうです、まさかこんな日が来るとは思っていなかったのでとても嬉しいですねっ、孫が来る度々に廊下へ追いやられてたの。。。
マロも可哀想でしたよ!
私の事もありがとうございます。
熱は出ないけれど長引きそうなので気を付けますねー!



アメリカブルーさんこんにちはー。
あらっ!パパさんも?
私も花粉症?って思うほどのくしゃみでした。
くしゃみと一緒に鼻までが。。。ズルズル
熱はないのですが、風邪声が凄いです。
夫に移しては大変なので、直ぐに病院へ行ってお薬を貰って飲んでます。
孫たちが来ると。いつもマロは可哀想でしたけど、よく辛抱してくれたと思ってます。
私の事もありがとうございました。
今日はスマホでお返事を書いてます。


iwa_gntaさんこんにちはー。
今日は生憎の空模様ですね。
あらー、ご近所の方がそうでしたか。。。
何事も早めに。。。ですよね。
私もついうっかり風邪を引いてしまって(^-^;
直ぐに病院へ行って来ましたけどね。
孫もマロと遊べる様になって良かったです。
孫が来る都度廊下へ出されてるマロ、可哀想でした。iwaさんのお孫さんもですかー?
テト君もお孫さんも可哀想ですよねっっっ

すみれさんこんにちはー。
今日のお天気は気持ちまで暗くなりそうで嫌ですね、雨が降るなら降ってくれないと。
私の風邪引きはえっ?でしたけど熱が出なくて本当に良かったです。
でも、何処と無く調子がイマイチです。
ありがとうインフルエンザだったら大変よねっ!
あら?クラスでそんなにですか?
まだまだ油断出来ませんね。

返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2018-02-23 15:45:10
風邪をひいてしまわれたそうで
お身体の調子はどうですか?
インフルエンザでなくてよかったですね。
どうぞお大事になさってください。
インフルエンザの予防接種もしてありますが
私は毎日 ヨーグルトドリンクのR-1を飲んでいるので
もしかしたら これがいいのでしょうか。
まだ風邪をひいていません。

マロちゃん、お孫ちゃんが来られても
一緒に居られるようになってよかったですね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-02-24 07:47:54
midoriさんこんにちはー。
ありがとうございます。
気を付けてたのにうっかり風邪を引いてしまいましたが、熱が出なくて助かりました。
わたしも毎年インフルエンザのワクチンを受けてます、私もそれにRー1も飲んでるのに。。。
主婦が寝込むと大変ですからねーぇ、でも寝込むこともなく過ごせ良かったです。

孫とマロの関係も良い方向へ向かってきた様で嬉しく思ってます。
孫が遊びに来るのは嬉しいけど、マロの事を思うと複雑な心境でしたよーっっっ、(笑)




返信する
Unknown (riko)
2018-02-24 09:02:34
インフルでなくて良かったですね
今年は、ホント寒かったから・・・
でも、まだまだ油断せずにですね

お孫ちゃん達良かったですね
喜んでるでしょう
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-02-24 13:56:51
rikoさんこんにちはー。
そうですよねー、普通の風邪でホッとしました。
インフルもそろそろ下火かと思ってますがどうかしら?
今日はとても陽気が良くてポカポカです、でも雨が降ってくれないとねーぇ!
マロと孫が遊べる様になって、嬉しくもあり、?な事もありです、男の子なので元気良すぎてマロが隠れる場合もあったりしてまーす(^-^;
返信する
風邪お大事になさってくたさいね (サンデーままま)
2018-02-25 13:03:54
インフルエンザでなくて、良かったです
R-1とワクチンが効いてますね
お孫さんも良かったです
大きくなるとだんだんアレルギーは治まってきますよね
マロちゃんもうれしいです
コタちゃんも春を感じでるんですね
私はしっかり花粉症になりました
マスク生活開始してます
春を感じてます(笑)
みちみちさんの風邪が早く治りますように
返信する

コメントを投稿