チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ありがとう。

2018年03月13日 | 家族

 今日は気持ちの良い晴天です。

とは言え花粉症の方は大変でしょうね。

各地で梅の花も咲き出し、そろそろ桜の開花も聞こえて来そうですね~~

 

そんな、今日は私に嬉しいプレゼントが届きました。

 ピンポ~ンのチャイムが聞こえて玄関に行くとこの箱を抱えた宅配のお兄さんの姿・・・

えっ?誰から?とまずは送り主を確認した私だったの(笑)

誰だと思う~~?

 

 

 

それはね~ぇ、長男の息子から私へ誕生日のプレゼントでした。

 

 

” 長寿梅”

四季咲きで初心者にも育てやすい品種

さらに、名前からも縁起がよいとされてる・・・

 

小さな小枝がほんの少し恥ずかしそうに赤く染まってるみたいねっ。

 

思いがけないサプライズにとっても嬉しかったです。

 

先日は、 隣に住んでる息子たちからもお菓子が届いたり、孫から元気な声でおめでとうの動画も届いてました。

そして、次男からもラインで「誕生日おめでとう」でした。

 

夫が入院した時にとても力になってくれた息子たち

今、こうして私の誕生日も覚えてくれてて

嬉しかった、ありがと~~~う。

 

 

さて

 

 どこへ置いたらいいかしら~?

 

さいきん、少し凹んでた私でしたが、今日のサプライズに元気が出たわ~~。

 

また明日から頑張るね~~。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2018-03-13 17:20:19
おめでとうございます。
ちょっと遅れたけど、、ってメッセージもあって うれしいですね。
ちゃんと忘れずにいてくれる家族。

我が家?
自己申告制で しかも自分で祝うってシステムです!(笑)
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2018-03-13 17:42:10
みちみちさんのコメント欄にコメント入れている最中に
PCがフリーズしてしまい、コメントいれたはずが入っていませんでした
やっと直してもらい復活してます、PCが使えないと不安になる私です。

息子さんのプレゼント長寿梅の盆栽良いですね
家族からのプレゼント嬉しいものです、元気が出ますよね。
返信する
Unknown (riko)
2018-03-13 19:28:50
嬉しいサプライズが・・・
どこに飾ったんですか?
やはりいつも見える所?
それとも日当たりが良い所?

どんなお花が咲くのか、楽しみですね

パパさんは、恥ずかしいのかもですよ
返信する
Unknown (すみれ)
2018-03-14 07:49:56
ほんとうにいつもやさしい息子さんですねー。
離れていても、いつもみちみちさんのこと考えてくれているんですもの。

みちみちさんの家に合うから、どこに置いても似合いますね!
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2018-03-14 13:08:55
あらまあ~~~嬉しい贈り物が届きましたね。
優しい息子さんで嬉しいわね。
みちみちさんの育て方がきっと良かったのでしょう(*^_^*)

長寿梅って名前も素敵です。
いつまでも母親には元気でいてほしいって願いが込められているのね。
凹みが吹っ飛んで良かったわね(*^_^*)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-03-14 15:38:46
お返事です。

与作さん こんにちは~。
は~ぃ、ありがとうございまーす。
この年になって息子達から祝ってもらえるとは考えてもみなかったけど、やはり嬉しいものでした。
私も年を重ねた分、息子たちもそれぞれに年齢を重ねてきた・・・と言うことかもですね。
与作さんの息子さんはまだまだお若いですから・・・そのうちきっと素敵な彼女さんを連れて来るかも~~。


iwa_gontaさん こんにちは~。

あら?PCの具合が悪かったのですか~?
それは大変でしたね~。
そうそう使えないと不安になるますよね~、回復されて良かったですね。
息子からの思いがけないプレゼントに本来の笑顔が戻ったような私でした。


rikoさん こんにちは~。

本当に嬉しいサプライズでした~~。
いまはまだ、下駄箱の上に置いてます、まだ小さいので外へ出すのも勇気が・・・(笑)
今日のように温かい日がこれからも続きそなので外でも平気かしら~?
この梅の木にも長生きしてもらわないといけないのですものねっっっ!
満開に咲いたらまたアップしてみたいと考えてますよ~~。
夫は恥ずかしいのかしらね~ぇ!


すみれさん こんにちは~。

ね~ぇ、男の子なのに本当に良く気が付く子でしょう?(笑)って親ばかですね。
この盆栽、まだ下駄箱の上に置いてます、外へだしても良いかしらね~~っ?

すみれさん、今日も晴れたので花粉症は辛かったでしょうねっ!
私の風邪は、すっかり良くなりましたよ~。


さいちママさん こんにちは~。

はーぃ、可愛い、可愛い盆栽のプレゼントが届きました~~。
今日は昨日より赤い花の色が目立ってます。
私が長男を生み育てる時は若いって事もあり無我夢中だったかと思ってます、すこし大きくなってからは良く意見の違いでケンカも・・・
でも、いつも夫や私の事を気にかけてくれてる息子です。
仕事も介護士として頑張ってますよ~。
それなのに、まだパートナーが居なくてね~ぇ!
プレゼントの長寿梅に負けないように私も元気で居たいものですね、子供達の為にもさいちママさんも一緒に健康に気を付けて頑張りましょ~う。
ありがと~~う。






返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2018-03-15 13:58:20
ご長男さんからのお誕生日プレゼントは
嬉しいですよね。
お優しい息子さまで羨ましいです。
盆栽の梅 素敵なプレゼントですね。
” 長寿梅” こころがこもってますょ。


返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-15 16:57:55
midoriさんこんにちはー!

今日もお天気が良かったですねー。
この盆栽も日に日に育って来るのが目に見えて来ましたー🎶
思いがけないプレゼントは嬉しいものですね。
長寿も考えものですが子供達のお荷物にならない様に足腰を鍛えてこれからの老後に備えなければ。。。ですね!
返信する
良かったですね~(*^.^*) (アメリカン・ブルー)
2018-03-15 23:16:16
長寿梅~‼
すごい名前の梅の木。
今から咲くのが楽しみですね。
夫の母は梅の木が好きで、庭に13本有りました。
梅を収穫して、色々なものに加工して楽しんで、
100歳まで生きて梅干しばばぁになるのだ~(*´-`*)ノって言っていたものです。
みちみちさんも、是非、そこを目指して、
可愛い梅干しばばぁ(しつれいしました)になってくださいね~♪
息子さん!
来年は違う種類の梅の木、お願いします。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2018-03-16 08:25:34
アメリカン・ブルーさん おはよ~~う。

凄いでしょ~~う?
私も箱を開けた時、長寿梅って事にはびっくりでした~(;´・ω・)
よく探してくれたと思ってます。
でも、嬉しかったわよ~~。
花が満開に咲いた時にまたアップしたいと考えてます。
そうでしたね、パパさんのお母さん梅の木が好きだったわよねっっっ!
余談になりますが、私の中学の卒業記念の木が梅の木だったの・・・その前の姉たちはキリの木だったみたいです。
私は可愛い梅干しばばぁ、になれるかな~ぁ(笑)
もしも、この盆栽の方が先にダメになってしまったらどうしましょう?


返信する

コメントを投稿