チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

あれれっ!

2015年01月16日 | 日記

昨日はこちらは久しぶりの大雨だったよ~~~。

でも、今日は快晴で風がすごいです

関東地方はずーっと乾燥注意報だったので恵みの雨になったかと。。。。。


庭もカラカラだったので助かったわ~~。

そして先日からまた断捨離をしてました。


数年前にも沢山捨てたのにどうしてまた捨てる物が出てくるのか不思議ですよね~~。

市内のごみ焼却施設へと車で運んだ。

 

間もなく到着はしたけど門が半分閉まってて中には2人の係員の姿が見えてる

うん?あれっ?もしかしてお終い?

するとその係員の方が近づいてきてくれて

「4時で受付は終わりなんですよ~~」


え~~っっっ!

そうなんですか~~?

あら~っ!4分だけ過ぎてたのね~~!

少しだけ諦めかけた私

せっかく運んで来たし、ここはお願いするほかはない。


深々と頭を下げてお願いしてみたらOKが出た~~~~


やっぱりお願いしてみて良かったよね

この日の係員の方がとても良い人に見えたわ~~~~

こうして車の中もすっきりしたし、良かった、良かった。。。。。。。。


 


 

今日のパン君

 


なぜかテーブルの端っこに座ってる


性格として決して隅っこにいるような性格じゃないのにね~~っっっ!


私の布団に入ってくる時も

ズンズン、グイグイ  勢いがよろしい

それは、それで良いけど何度も出たり入ったりだけは勘弁してよね~~。

お陰で私は、熟睡が出来ませんよ~~~~~。


それでは今日も良い一日であります様に。。。。。。。


 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2015-01-16 10:09:52
出遅れましたが・・・
マロちゃん、お誕生日おめでとう

今年もいっぱいカワイイお顔見せてね

今、断捨離してま~す
毎日、少しづつ・・・減らんわ~(笑)

クリーンセンターに持って行くと、安いですよね~
我が家もまた持って行かな
返信する
遅ればせながら (サンデーまま)
2015-01-16 11:28:00
マロちゃんお誕生日おめでとうございます
若々しくてキュートですね

断捨離~私もしなくっちゃ(笑)

パン君に睡眠を妨げられてますか
うちはサンデーにです
寒くなるとグイグイ布団に入ってきますし
暑くなると枕元に出てきます
出たり入ったり、熟睡できません
しかしサンデーが来てくれないと、もっと寝られないかも~(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-01-17 13:06:58


お返事です。

rikoさんへ。

こんにちはー。
マロヘお祝いの言葉をありがとー。
もーちゃんをみならってもっとレディに頑張りまーす。
断捨離してるのー?
少しずつても頑張ってね、家に置いておくのも嫌なのでクリーンセンターに藻って行った方がスッキリよね~~。


サンデーままさんへ。

こんにちはー。
ありがとー、マロも喜んで跳び跳ねてまーす。
断捨離は思い立った時だけやってます。
それでもまた探せばあるんでしょうけとねーっ!
あらっ!ママさんはサンデー君に安眠を妨げられてるのー?
そうそう、あたたまると出て冷えると入ってくるのよねー、どうして?って不思議よねっっっ。
コタはずーっと入ってるんだけど、それぞれが違ってて面白いですよねー♪
たしかに、ママさんはサンデー君が来ないと寂しく思うのはわかるわよ~~。

返信する
Unknown (すみれ)
2015-01-19 17:05:33
今日はいいお天気でしたね。
先日は寒かったけど、雨で潤ってよかったですよね!

みちみちさん、断捨離したんですね~。
クリーンセンターの人もちょっと時間はすぎちゃったけど、引き取ってくれてよかったですね

うちもスッキリさせたいわ。でも増えていくばかり・・・
年末年始もこまごまとしたものを分別したけど見た目は変わらないのーーー。
あとは微妙なサイズの子ども服。
子どもも愛着あるらしく「まだあげない!」と着ようとするけど育ち盛りには小さめ・・・
明日いつもお下がりを喜んでもらってくれる方に思い切って譲るわ~。
でも来年用のサイズをセールで買ってしまったから量は変わらず・・・スッキリしなかったワ
私も太って着れない服を思い切って断捨離せねばー。一番片付かない理由かしら(笑)

返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-01-19 20:13:51
今 インフルエンザがピークのようですね。
乾燥した空気では 風邪やインフルエンザが流行りますものね。
恵みの雨が欲しいものです。

断捨離、私もしなければいけないのですが
なかなか出来なくて・・・
台所の食器や鍋など減らせば スッキリするし
しまいっぱなしの服もあるので これも処分したら
タンスや押し入れ、納戸もスッキリするのに
億劫で実行できずにいます
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-01-20 08:08:09


すみれさんへ。

おはようございます。
ほんと、昨日は風もなくて良いお天気だったわよね~~。
そして、先日の雨は恵みの雨で良かったわ。
断捨離しましたよ~~、前も大きな物はしたけど、また要らない物が出てきたのよねっ!私の年齢になると今のうちにしておかなければいけないでしょう?(笑)
洋服も選んでからじゃないと。。。と思ってるうちに増えてしまうのよねっっっ!子供さんのも沢山あるでしょう?
そうそう、その思いっきりが大切よ~~。
あはっは~~、でもまた買ったのねっ?
でも、それは成長に合わせてだから良いんじゃないかしら?
すみれさん、自分のも頑張ってね~~
あっ!今日はこれから医療センターへ行かなければ
その事は次回に報告しまーす。


midoriさんへ。

おはようございます。
インフルは困りますよね~、2年前にかかって大変だったのでそれからはワクチンを受けてます。
まだまだ乾燥が続く関東ですからお互いに気を付けましょうね~。
部屋の中も2台の加湿器を置いてます。
私は断捨離って気が向いた時だけ頑張ってます。数年前には嫁入りしたときのタンスも片付けました、そしてほとんど使わない食器もずいぶん捨てました~~。
私が動ける間にしないといけなないかな?って思ったものですから。。。。。
midoriさんはまだまだお若いでしょう?
きっとこれからでも大丈夫ですよ~~。


返信する

コメントを投稿