チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

健康診断の結果が。。。。。。

2015年01月20日 | 私の病気

今日は午前中に市内の医療センターへ行って来ました。


 

去年の12月に健康診断を受けてた私

その病院から今年になって何度も家に電話がはいってたらしい


 

でも、ナンバーディスプレイにしてるので知らない相手からの電話は出ないと決めてる私

 

本当に用事がある方は留守電に入れてくれるでしょう?


 

でもね、何度も何度も同じ番号だからなんか変だな~~~!と思ってた。


そんなこんなしてるうちに16日に病院からポストにお手紙が入ってました。


 

開けてみると

何度もお電話しましたが繋がらないようなので等々。。。。。。


確かに何度も電話は来てたのは事実

だけど、今の世の中オレオレ詐欺ってのがあるわよねっ!


 

友達も危うく引っかかりそうになって警察に通報して家に来てもらったそうですよ。


 

その詐欺が今年になって市内ではもの凄く多くなってるそうです。

他の警察署からもお手伝いに来てもらって対処してるとか


そんあ事もあるから知らない番号には出ないのが一番なのに。。。。


 


 


あららっ!

余計なことまで話してしまったわね~~


それから手紙を読んで見てまた驚きの私


 

胸のレントゲン検査の結果、結核か肺炎の疑いが見られますので再検査を受けて下さい


 

だった


 

すぐにその健康診断を受けた東京の病院へ連絡してフイルムを送ってもらった


翌日の17日には、それを持ってかかりつけの病院でレントゲンを


 

そこでは綺麗だったけど念のためにもう一度市内の医療センターへ紹介をしてもらう事になりました。


 

結果が出るまでは孫とも会う事はやめてマスクをしてただただ家に居るだけ


 

でも、医療センターの予約が思いのほか早く取れたので今日は午前中に胸のCTの検査を受けて来ました。


 

結果は明日の午後


 

たぶん、大丈夫とは思ってるけど、どうかしらね~~~~


結果はどうであれ、やはり健康診断って受けてた方が良いに決まってますよね~~。


明日はここで良いお知らせが出来ると良いと思ってます。


 


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-01-20 20:27:33
検査、お疲れさまでした~(^^;)
結果も早いですね!
みちみちさんはなんでも早めに動けるので、スピード解決になるでしょう。
明日は、ここで良い報告を待っています。
今日はとっても寒い一日でした。
明日も病院でしょ。
この時期の病院は風邪菌いっぱいだから、気を付けて行って来てねぇ~
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-01-21 12:52:52
お返事です。

アメリカン・ブルーさんへ。

今日は今にも雨か雪が降りそうな空模様になってます。
やはり大寒でしょうかね~ぇ!
検査も順調に終わり、ほっとしてますが、結果は今日の夕方になります。
大丈夫とは思ってても朝から落ち着かなくて。。。
それでも良い報告が出来ると思って病院へ行って来ますね~~。
返信する

コメントを投稿