チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

あの夜は悲しかったけど今は幸せ~~~。

2015年01月13日 | パン君とマロちゃん。

今日はマロちゃんのお誕生日です。


 

2009年1月13日


そして家の子になってくれたのがその年の3月12日

あの頃は小さかったね~~。


 

選んだのは息子

名前をマロに決めたのも息子

そして面倒を見たのも息子

感心するほど良く面倒を見てくれました(離乳食等)


その息子も今は家を出てしまい

それからはすっかり私たちの子供となって今はマロが居ない生活は考えられない毎日となってます。


 

そのマロちゃん今朝の様子です。

マロちゃ~ん、お誕生日おめでと~~う。

呼んでも返事がないわねっっっ!

寒いこの季節はこたつ布団を被って寝てる時がります。

女の子なので寝顔は見せてくれません。

ここはマロの指定席?

でもね~っ!それをうっかり忘れる時もあるからマロは危ない時もありますけど


 


今日はお誕生日なのでちょっとだけその顔をどうぞ~~~~。


 

あらっ!ご機嫌斜めみたいだわ~~~?


 

うちの子になってから毎晩 相思相愛の仲で夫と寝てるマロちゃんです。

 

このマロちゃん、去年の暮に悲しいことが 

それは、孫が初めて私の家に一人でお泊りが出来た時の事

その夜は孫と夫が一緒のお布団で寝ました。(もちろんマロも)


 

そして、いつもの様に朝になって起きてきたマロ


なぜか朝ごはんをまったく食べてくれなかったんですよ~~。


 

何度、誘っても食べることはなく、やっと食べ終わった時はお昼だった。


これには驚きだったわ~~。

一晩中 悲しかったのかなぁ~?

 

私は何度もごめんね~、ごめんね~~って誤って許してもらったけどね。

とっても可愛そうだったマロでしょう?

あれ以来孫はお泊りしないけど、またお泊りした時はどうかしらね~~


そんなマロちゃんだったけど今でも孫とは仲良しです。


ワンコもニャンコも無口だけど感情ってありますよね。

そんな気持ちを飼い主の私たちがしっかり見てあげないといけませんね~~。


今、何を考えてるのかなぁ~?

って自分のなかで想像するから楽しさもあるし

一緒に生活してるとなんとなく猫の気持ち犬の気持ちが伝わるでしょう?

そこが毎日楽しいのよね~~~~~。


やっぱり私にはこれからも、ずーっとも必要な家族です。


 



マロちゃん、おめでとうございます。


おめでと~~う、マロちゃん。


 

 


 


 


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (さいちママ)
2015-01-13 14:14:38
マロちゃんお誕生日おめでとう。
みちみちさんちの子になれて良かったわね。
お兄ちゃんとはたまにしか会えないけれどみんなに可愛がってもらえてうれしいね。
益々元気いっぱい可愛いマロちゃんでいてくださいね。

ふふふ~~~明日は私の誕生日です。
まりちゃん一日違いだわね。
返信する
マロちゃん♪ (アメリカン・ブルー)
2015-01-13 15:47:44
6歳かな?
お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
ルナより、5か月お姉しゃんでしたね~
私達もあっという間に5年が過ぎるけれど、ワンコ達ももっとゆっくり大きくなってほしいっていつも思います。
マロちゃんにはにゃんこの兄弟がいて、ライバルの孫ちゃんもいて、その犬生?は、なかなか深いものがありそうですね。
健康で、可愛いマロちゃんで過ごしてほしいと願っています。

あら?
↑さいちママさんも明日・・お誕生日ですかぁ~
何しゃいになるでちゅか~
返信する
Unknown (すみれ)
2015-01-13 16:18:48

みちみちさん、マロちゃんの誕生日、平成9年になってる・・・
そんなにおばあちゃんではないよね?
一瞬うちのみーちゃんと同じかと(笑)

動物って本当にたった1回のやきもちや環境の変化でナイーブになってしまうのね
みちみちさんたちはお孫ちゃんがお泊りできるようになった成長もうれしいでしょうけどねっ
返信する
Unknown (与作)
2015-01-13 19:10:26
やきもち焼きマロちゃん?(笑)

トップのお菓子、、
メロン味にすき焼き味、、って人間様のおやつかと思ったら ちゃんと『犬用!!』って
美味しそうなのに~!!
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-01-14 07:52:56
お返事です。

さいちママさんへ。

おはようございます。
昨日はマロへお祝いの言葉をありがとうございました。
そして、今日はママさんのお誕生日おめでとうございまーす。
マロが大好きな息子にはなかなか会えないけど、遠く離れてても想いは通じてる仲ですよねっ。
ママさん今日はご両親に会いに行けると良いですね~~。


アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
そうそう、昨日は平成って間違えてしまいました~~
年々、こんな間違いが増えそうで怖いわ~~。
そしてマロへお祝いの言葉もありがとうございました。
ルナちゃんより少し大人?お互いに良い子に出会えて嬉しいですよねっ!
本当にマロが来たのがそんなに前だったかしらっ?って思うほど月日の経つのは早いわね~、賑やかな私の家だけど子供のころからこんな生活がしたいと思ってた夢が叶ったことは一番の幸せに繋がってることかと思ってます、ワン・ニャンって良いですよね~~
あの口をムギュって閉じて無口なのが最高
さいちママさん今日はお誕生日ですね、何歳になられたのかな~ぁ
昭和の生まれには違いないと思うけどねっ


すみれさんへ。

おはようございます。
あはっは~~、すみれさんに教えてもらえて助かりました~、昨日のうちにスマホで直したわ~~(汗)ありがとーーう。
面倒かけますけど、これからも私のミスは教えてね~~
マロが平成9年って。。。。。マロに叱られそうだったわ。
孫がお泊り出来た嬉しさもマロの反応を見て少しだけ複雑な感じがしました。
とても可愛そうなことをしてしまったわね~~、あれから孫のお泊りは無しですよ~~。


与作さんへ。

おはようございます。
はいっ!そのとうりでマロの焼きもちでした~~。
ワンコって焼きもちだって知ってたけど、まさか?って驚いたわ~~
夫を取られたと思ったのかもね~ぇ!
涙は見えなかったけど、ショックだったみたい

マロのオヤツが美味しそうに見えたの?
この二個がセットになって売られてたので飼買ってみました
私が食べ比べをしてみようかなぁ!




返信する
Unknown (ヨウ)
2015-01-15 00:35:35
マロちゃん、お誕生日おめでとうございます
(*´∇`*)
これからも可愛いマロちゃんで
いて下さい♪

ヤキモチだったんですね~
もうお孫さんと仲良しになってるから
次お泊まりに来た時は
大丈夫ですよ~
でもまだパパさん取られちゃうって思ってしまうかな~(^-^;
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-01-16 07:43:18


ヨウさんへ。

おはようございます。
ありがとーーう。
お誕生日を迎えたマロは熟女へとなりつつですね~。
孫がお泊りしたときは本当にまさかマロがご飯を食べないでストライキを起こすなんて信じられなかったけど、マロなりに寂しかったみたいねっ
今度は大丈夫なのかな
あれから孫はお泊りしてないけど、マロの気持ちを考えるとお泊りに誘えなくてね~っ
返信する

コメントを投稿