チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

同窓会♪

2009年01月16日 | 日記

毎日晴天続きですね。

私達の同窓会も無事終了しました。

宮城県の秋保温泉でした、約半分が集まり楽しい一時を過ごしてきました。

楽しかった~~~~

その様子です、少し長くなりそうですけど許してください。

私は新幹線で行く予定だったけど、12月31日に東京の町田君から電話でした。

 そろそろ同窓会も間近になったね。

   そうね、所で何で行くの?

  車だよっ!タイヤも入れ替えたから安全だし。。。。雪道も心配なので。

   え~~っ! それじゃ私も一緒に乗せて行って~

 いいよっ! 当日朝10時に迎えに行くよ。

   良かった~~、それでは良い年を・・・・

こうして大晦日は久し振りの町田君からの声を聞いて終わりました。

さて、それから正月も終わり、8日の夜です、急に思いついた方がいまして、その彼

も一緒に誘う事にしました。

その彼は後藤君。

後藤君はバスの予約をキャンセルしてくれました。

8日の夜に町田君から連絡があった時はベッドに入ったばかりだったらしい。

それからその夜は興奮して色んな思いが走馬灯の様に思い出されて寝不足だった

そうです。

10日は後藤君と町田君は上野で9時に待ち合わせです。

そうなると、私の家には10時になるかも知れない。。。と思ってたのに。

 今そちらのインター下りたのだけど。。。。9時チョットすぎ

  エ~~ッ! 早いじゃない? 

それから道案内の連絡をして私の家に迎えに来てくれました。

このままでは早すぎるので我が家でお茶を飲み、

私の母の命日でもあったので町田君には

 今日は”さくら”さんの命日だからお線香あげてねっ

 そうかっ! "さくら”さん 今日だったんだ。。。。

それから我が家の夫と(初対面)世間話をして

 そろそろ行く? 少し早いけど。。。。

 と  迎えに来て早いとか遅いとか言われるなんて。。。

 それじゃ行ってきま~~~す。。。。夫に

と  お邪魔しました。。。

夫   じゃお願いします。。。

 はいっ!お借りします。。。。

私と後藤君は『え~~っ!お借りしますって挨拶はないでしょ!』 

家を出た時から大爆笑でした。

高速道も私達を歓迎してくれてるかのように車も少なく爽快でした。

雪もなく、三人はすでに同窓会です。

町田君、後藤君の若かりし頃の話に花が咲いて車中は最高に盛り上がり

トイレ休憩は一度だけでまっしぐら同窓会会場へと向かいました。

町田君の面白可笑しい熱弁で私と後藤君は笑いっぱなし。。。。

ここでは書けない武勇伝のお話盛り沢山でしたから~~

ホテルに到着する前には三人とも喉がガラガラ。。。すでに疲れました

 後藤君曰く、「今夜は町田と一緒の部屋ではないだろうな~

私 : それはわからないけど、まだ明日も一緒なのだから我慢だね

いよいよホテルへ到着です。

まだ誰も来てませんでした、宮城のかたよりも私達は早く到着だったのです。

それから次々と全員が集まり

『わ~~っ!久しぶり~~!』などの歓声が聞こえてました。

これからが本当の同窓会なんですよね。

今回は同窓会の他に親子の断絶25年のドラマもありました。

その件で私も関わりありましたので後ほどお話させて頂きます。

この続きは後日です。。。。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~~ (キッツCat)
2009-01-16 15:30:37
なんか、わくわくしちゃうーーー(*^_^*)
同窓会が始まる前から盛り上がっちゃったのね。
いいわね。
だんな様にお借りしますが可笑しかったわ。
でも、そういう挨拶もいいなって思った。
それから「ん」って思うことが…。
一緒のお部屋…。
これは次回のお楽しみってとこでいいのかしら?

とにもかくにも楽しんできたのね。
良かったわね~~~~。
続きはあしたでしょ?
みちみちさんのことなのに、ジブンのことみたい~~~(*^^)v
返信する
うわ~♪ (クウ母)
2009-01-16 15:33:59
なにやら楽しそうですね。
町田君と後藤君ですか。読んでる私もウキウキしてきました。続きが楽しみです!
返信する
お帰りなさい! (ちぇりー)
2009-01-16 18:18:21
久しぶりに会う同級生って、話し始めると、すぐあの頃に戻っちゃいますよね

温泉でゆったり、きっと夜遅くまで盛り上がったんだろうなぁ。。

親子の断絶25年のドラマの行方も気になります

盛りだくさんの同窓会だったんですね
返信する
わぁ・・・♪ (またたび)
2009-01-17 01:44:17
同窓会へ向う車の中で、すでに同窓会の一部が
行われてたのねぇ・・・。


私って、同窓会って行ったことないの。
でも、久しぶりに友達に会った時のワクワク感
は分る~。ついついお喋りに花がさいちゃいま
すよね~!

第2弾、楽しみにしてます。
返信する
☆ありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-01-17 09:56:41
 キッツさんへ。
そうそう、道中から凄い盛り上がりだったの
お陰でヘトヘトになったのよね
『お借りします』って言われてもね~~ 夫の反応見れなかったわよ

 クウ母さんへ。
彼らの青春時代にタイムスリップして私の知らない世界まで覗いた瞬間でした。
若気の至り。。。とでも言うのでしょうか?
ただただ大笑いする私がそこにいましたよ

 ちぇりーさんへ。
そうよね~~♪
逢った瞬間あの頃に戻るって最高よね
みんな優しくて、私には便利な方たちなのよね
お陰で一足早い同窓会だったの。
あ~~っ♪夢のようだったわ
親子の断絶。。。。泣けて泣けて・・・もう少し待っててね

 またたびさんへ。
思いがけなく町田君達と一緒だったので喜びも倍増でした
嫌がらずに迎えに来てくれるから嬉しいのよね。皆優しくて。。。。って言うか私がそうさせてるかも
町田君って先生も手を焼いた大変な生徒だったのよ!お医者さんの息子で頭は良かったけど"悪”だった。。。。
第2弾・・・泣かない? 
返信する
素敵ですね (にゃおっち)
2009-01-17 10:43:03
おかえりなさ~い♪
同窓会楽しそうで良かったですね。

久しぶりに会っても、昔のまま…。
タイムスリップして、その時に
戻りますよね~
懐かしくて、笑いもいっぱいでしょうね♪

でも…。私の場合、悲しいのがっっ
少し前にプチ同窓会をして、顔はわかる
のですが名前が…出てこない~~

しかも、思い込みで自信満々に呼びかけたら
間違っていて怒られました(汗)
大ボケ…。変わってない~
という微妙な発言もあり複雑っっ。

次回、楽しい続きを楽しみにしています♪
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2009-01-17 11:25:57
同窓会楽しそうですね。
始るまえから盛り上がっているもの。
みちみちさんの周りには温かい人柄の方が集まっていますね。
続が楽しみです。
返信する
こんばんわ~☆ (みち)
2009-01-17 21:08:19
同窓会お帰りなさい(^^♪
おうちまでお迎えまで来ていただけて
同中も楽しそうで良かったですね。
学生時代に戻りますよね~
返信する
☆ありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-01-18 13:16:58
 にゃおっちさんへ。
そうそう、すぐに昔に戻って若返りました♪
あはっは~~~っ!
私も同じですよ
挨拶されても。。。。。?あの人だれ?
でもにゃおっちさんと違うのは、その場は話を合わせて、名前は出さなかったわ♪
それから仲良しの友達に『ね~、あの人誰?』
って感じでしたよ。
にゃおっちさんは自信満々だったのにね。。。


 ヤムヤムママさんへ。
楽しかったですよ~~
この時間よ止れっっっ!だったけどね。
道中も珍道中で、良い思い出になりました

 はいっただいま~~
遠慮なくお願いが出来るっていいですよね
今回は中学の同窓会でしたからあの時の純粋
な心が見え隠れして嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿