チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

手紙。。。。。

2009年01月18日 | 日記

同窓会の続編になります。

私達は一時間も早く到着でした 

全員が集まってそれぞれの一分間挨拶も終了!

それから部屋割り発表です。

後藤君は。。。。町田君とは別部屋です

          思わず後藤君に 「うん、よかったね」 の視線を送る私でした。

町田君の運転で楽しく来たのですが、とにかく笑い疲れでしたから、部屋は

別になりたかった彼の気持ちもよくわかるんですよ 

皆さん揃ったところで宴会場へ。

地元地区と関東地区からでは丁度半分、半分の参加者でした。

一番遠方では大阪から、その方の乾杯で始まりです 

宴会&二次会も楽しく無事終了しました。 

各部屋へ戻り、同室だった方たちとの会話も弾んだ後。

男子の部屋でまた盛り上がり  したのは午前様 

今回の同窓会の案内状には、?十年前に出した自分達の手紙も同封されてて

10年や20年ではありませんよ~~

新聞として発行もしてました、その新聞も同封されてました。

幹事になってる方には近況報告&住所変更など全員が連絡してたのです。

全員の手紙を今まで大切にしてくれた事には本当に感激でした 

当時はケータイも無かったので自筆の手紙です。

私は5通でしたが、 何度も何度も読み、忘れていた記憶を取り戻してくれました。

これが本当にタイムスリップした瞬間でした 

誰もがこんなにステキなプレゼントがあるなんて想像してませんでした。

こんなステキな方と同窓生だった事を私は誇りに思います 

さて、断絶の親子へ。。。。。。。

結婚を反対されて25年間の彼女です。

実家へ帰る事も許されないまま時が過ぎてしまいました。

長過ぎました、親も子も年を取り過ぎました。

そんな親子関係に異変が。。。。。。。。。続きは次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2009-01-18 18:16:49
ひゃ~手紙が取ってあったのですか
それも昔の。
携帯電話がないとこういうこともありで
感動ですね。
年月が過ぎても(笑)同窓会があるっていいですね。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-01-18 22:22:53
16日の言い忘れです。
みちみちさんてマドンナだったんでしょ?
が16日のコメの追記です。

同窓会の盛り上がりが手に取るようにわかるわ。
あたしも○7才のときに、○十年ぶりにクラス会をしたから。
同窓生って気心が知れているから気を使わなくっていいわよね。
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-01-18 22:31:15
まるでタイムカプセルのような体験

同窓会の幹事に大感謝ですね。

携帯のメールとは違った直筆の自分の手紙は、文章だけじゃなくって文字からも当時の自分が甦ってきたのではないでしょうか

感動の親子再開は、次回ですね。

あ~、次回が楽しみ
返信する
わぁ・・・ (またたび)
2009-01-19 04:42:36
なんだか、修学旅行みたいでワクワクって感じ
だったんですね。



自筆の、過去からの手紙かぁ・・・。


みんながそれぞれ、近況報告・住所変更の連絡
をしていたなんて素晴らしいですね!!
それだけ、楽しい思い出がつまった&結束の固
いクラスだったんですね。
返信する
☆ありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-01-19 10:01:01
 ヤムヤムママさんへ。
そうなのよ
信じられなかったわ
あの時の私に再会したのは不思議でしたけどね。田舎育ちだから結束は強いかも知れませんね。

 キッツさんへ。
私がマドンナ~~
そんなとんでもない
異端児だったのよね(笑)
キッツさんも同窓会したのね、楽しいよね 
(今更、気取る事はないし)最高よね。

 ちぇりーさんへ。
そうね、まさか今になって自筆の手紙が見られるなんて誰も想像してませんよね。
サプライズですね。。。。。
親子の再会には私も立会いになったのですけど。。。あ~~!この続きは今度ね。

 またたびさんへ。
修学旅行。。。。懐かしいね。
ワクワクで心臓もバクバクだっわ
過去からの手紙。。。。本当に言葉では表現できない喜びでした。
田舎の小さな町だから絆は深いのかも知れませんね。もう一度あの仲間と机を並べたいと思いますから。。。。今度はもっと勉強するぞ!
返信する
楽しい同窓会ですね (サンデーまま)
2009-01-19 18:54:13
きっとみちみちさんってかわいくて男子の憧れの女の子だったのでしょうね
懐かしさってやさしさにもつながるから
ステキな時間をみんなで共有されたのだと思います
みちみちさ~ん、いいなぁ
私は女子高でしたから
それに手紙も大事に残ってるなんて、ますますステキ。
返信する
☆ありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-01-20 09:45:00
 サンデーままさんへ。
ままさ~~ん、憧れの女の子へは意外に声掛けられないはずよ!
私は女の子っぽくないから皆が気軽に声を掛けてくれるの。。。。これって喜ぶべきかどうか
異性として意識されて無いことは確かだわよ!
同窓会楽しいですよ
今回はね、中学の同窓会でした。
手紙には参りましたねっっっ
さて、これから親子断絶はどうなったでしょうか?
返信する

コメントを投稿