チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

友達と楽しい時間を持てました。

2015年01月23日 | お食事会

最近、外に出るチャンスを狙ってばかりのパン君

先日も私がうっかりしてたらスルーっとやられました 

でも、間もなく帰宅

私の部屋の窓を開けてる場所から帰ってきます。


そして

なぜか甘えてきます。

これが可愛い

体重は9キロ

ずしーーっと重みを感じて小さな子供を抱っこしてる様な感覚ですよ~~。


こんな時は  パン君ちゃん  と呼びヾ(・ω・*)なでなで

そんな時が幸せ~~~。


 

それから

昨日の夜は友達4人で新年会を楽しんで来ました。


お店はあのステーキ店さん


 

友達はみんな私よりもずーっと若いのでまだお仕事を頑張ってます。

昨年は会えなかったので今年は会おうね~って新年にメールを流したら

早速集まってくれました。

友達の二人はワインで乾杯

私ともう一人は車だったので見てるだけ~~~~(笑)


 


メニューを見て今日は何を食べようかとさんざん迷った挙句


 


ステーキとハンバーグに決定


 

去年の暮に家族で行った時に息子が食べてたのが美味しそうだったのよね。

ほかの友達も迷ってたけど

これに決定


Kちゃんは前の日にハンバーグを食べたとか。。。。。

でも、Kちゃんが作った物より絶対に美味しいから食べてみて

言ったのは私   


 


 


 

この他に紅茶 と アイスクリーム


こうして久し振りに4人が集まっての話題は子供たちの事はもちろん

やはり自分の両親や旦那様の両親の事でした。


 

一人は石川県出身

そして二人は福島県出身


それぞれ色んな事情を抱えてるみたいだけど離れて生活してるだけに

多くの悩みを語り合いました。


 

でも、さすがにまだ若いみなさんなので自分の健康や年金の話題にはならなかった。


こうしてあっと言う間に時間は夜の10時になってしまったのよ。


みんなは明日もお仕事なのでおしゃべりは尽きないけど仕方なくお別れでしたよ~~~。


こうして仲良くしてもらってる私

少し若いエネルギーをもらったかなっ?

 

あ~ぁ、楽しかったーー友達って良いですね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-01-23 08:26:15
おいしそーう!
ハンバーグとステーキのダブルはいいですねっ。
迷ったら2種類食べて解決(笑)

お友達と会えたということは再検診は大丈夫だったみたいですね!よかった~。

お孫さんも元気に走り回れるようになったかな?
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2015-01-23 10:50:33
お友達と新年会 いいな〜 
ステーキ、お店で久しく食べてない私。
ジュージュー焼き立てのステーキを食べたいですね
でも一人で食べるのは美味しくないし
主人は成人病なのでステーキはダメ。
娘も最近は胃がもたれるとかでダメ。
たまにランチを一緒に食べる友も
勤めを辞めて 独立するとかで忙しそう。
あぁ・・・・・

コタロウちゃんは9キロあるんですか。
うちの小太郎は10キロですワン。
フフフ、1キロしか違わないですね。
猫ちゃんの9キロは重たい方かしらァ・・?
でもオデブに見えないですね(=^・^=)
返信する
美味しそう~ (サンデーまま)
2015-01-23 12:56:58
ステーキとハンバーグなんて
最強の組わせですね
美味しいです、まちがいなく(笑)
楽しい女子会にはピッタリ

9キロですか
サンデーが6キロ700グラムで、重いと思っていたのですが、負けました(笑)
筋肉質なんでしょうね
高いとこも平気~パン君元気ですね
返信する
9キロの身軽さ! (アメリカン・ブルー)
2015-01-23 16:26:27
パン君、凄い高さまで登って、(=^・^=)族の身体能力の高さには驚きます。
ワンコは高い所が苦手~って言う子が多いのにね。
わが家の一人娘も7キロ越えの高いところ大好きだワンですが、
さすがに、足も短いので・・・・パン君には負けますね~
パン君も一人で風に吹かれたいお年頃なのかなぁ~(笑)
お友達との食事会、良いですね。
いま、私が一番欲しいのはそんな時間かもしれません。
ステーキって食べた後、うそのように元気になりますよね。
何かを頑張りたいときは、やっぱりステーキです。
マロちゃんもルナも、そうだーそうだ―って言っている気がします。
返信する
Unknown (与作)
2015-01-23 20:33:35
パン君、、脱走したけど許してね♪
ってな具合に甘えるんですかね?(笑)
9キロって、、デカイ!!!

ロクとチャコがMaxの時に2匹合わせて
それくらいだったけど、、パン君だけで
9キロ!!!
パン君が人間だったらあたしといい勝負よ!
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-01-24 06:58:37
お返事です。

すみれさんへ。

おはようございます。
はーぃ、また行って来たわよ~。
今回も美味しかった~~。
今回の友達は全員がライオンズマンションに住んでる方でしたよっ!
先日の私の検診で再検査した時は肺のほうは大丈夫でしたけど、ほかにちょっと気になる所が見つかったので水曜日には他の病院でエコーの検査となりました。
孫もお陰様で元気に走り回ってますけど、あれは何だったのかな?
なにはともあれ元気が一番かと思ってます。


midoriさんへ。

おはようございます。

はーぃ、この友達とは昨年は会えなかったので積もる話が沢山あり時間が足りなかったですね~~。
ステーキはたまには食べたい物ですけど、midoriさんはしばらく食べてなかったみたいですねっ!それじゃ-、私と一緒ってどうですか~~?
主婦って友達とおしゃべりすることがストレスの発散になって健康でいられる大切なことですよねっっっ!お友達もお仕事が早く落ち着くと良いですね~~。
あっ!9キロもあるニャンコはパン君ですよ~~、コタロウは半分くらいかしらっ?
小太郎君は10キロなんですね、ワンコですからそのくらいは普通ですよねっ、うちの9キロは猫ですからね~~っ
とにかく良く食べる子です(笑)
今度、コタロウとパン君の大きさの違いをアップしますね~~。


サンデーままさんへ。

おはようございます。

は~ぃ、今回も美味しくペロリと食べて来ましたよ~。
女子会は本当に久しぶりだったので話題があっちこっちに飛び交ったりだっったけど楽しい時間を過ごして来ました。
ニャンコの体重 あらっ?パン君の勝利だったのね~~(笑)
このパン君はとにかくガツガツと食欲旺盛なのが良いのか悪いのかですけど凄いです
今のところは高い所が平気だけど、そのうち諦めなければいけなくなるかしらっ?
お腹がポチャポチャなので歩く姿も面白いですけどね~~


アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。

そうそう、猫って凄いですよね~~
あらっ!ルナちゃん高い所は平気なの?
マロは苦手みたいよ~~。
ルナちゃんも抱っこして歩くのは大変そうだけど、そのてんパン君は外へ連れて歩く事はないから助かってます。
パン君に春が来てるのかもね、昨日は何度も逃げ場所を探して窓際をウロウロしてたもの。。。。。
友達と食事会は楽しく過ごせました。
確かにそれが今のママさんにとても必要なことですよね。
あらっ!私をルナちゃんも応援してくれてるのね~~、ありがとーーう。
きっと大丈夫かと思ってますよ~~。


与作さんへ。

おはようございます。

パン君、毎年いまの時期は甘えん坊です。
布団に入ってきても腕枕じゃないと出て行くし、私が疲れて寝返りをすると出て行くし。。。お陰で寝不足になってね~ぇ(笑)
パン君の9キロって凄いでしょう?
なにしろ重くて、重くて。。。。。
ダイエットした方が良いのかしらね~?




返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-01-24 16:27:03
パン君けっこう体重がありますね。
それでもやはり猫ということで身軽なのには驚きです。
我が家のワンズ合わせてもそんなに体重にはならないって思うと大柄なニャンですね。

そして女子会楽しかったようで何よりです。
若い子たちからパワーを吸収してみちみちさんはますます若くなったことかと(苦笑
ハンバーグとステーキいいですねええ~~~
友達と一緒だと何食べても美味しく頂けたかと思いますが今回はお酒が飲めなくて残念でしたね。

返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-01-24 22:07:44
女子会♪ 楽しめて良かったですね!
ハンバーグとステーキが一緒に
食べられるのっていいですね。
お得な気分(*^_^*)

パン君、脱出狙っているのですね。
気を付けて下さいね~

みちみちさん、検診の結果が心配です。
問題ありませんようにお祈りしています。
こちらもお気をつけ下さいませ。
返信する
Unknown (ヨウ)
2015-01-25 11:47:08
パン君、お外お散歩行ってたんですか?
お外は危ないから
心配になってしまいますよね(^-^;
甘えん坊のパン君、可愛いです♪

ステーキとハンバーグ!!!
( ̄¬ ̄*)
美味しそう~
両方食べれるのはいいですね!
私も絶対それを選びます
( ̄ー+ ̄)
友達がいるってほんと幸せですよね~
私も友達と買い物行ったり
ご飯行ったり飲みに行ったり
すごく楽しいです!
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-01-26 13:10:22
さいちママさんへ。

こんにちは~~。
今日はそちらも暖かいでしょうか?
こちらは3月下旬の陽気らしくあったかくて良いわ~。
パン君は良く食べるからそれなりに体重も増えてしまってね~ぇ
お腹もポッコリなので歩く姿を想像してみてね~~(笑)
それでも身軽でしょう?
きっとブロックから窓に飛び移ってるのかと思います。
そして今回のお友達とは久しぶりだったけど、それを感じないほど次から次と話題が出て時間も足りなかったわよ~~っ!
最近は外でお酒を飲まなくなったのも慣れてきたのよね、えへへ昔は車でも飲んでたのにね~~ぇ


にゃおっちさんへ。

こんにちは~~。
は~~ぃ、久し振りにあったお友達と楽しかったですよ~~。
去年の12月はこのお店で二度もステーキを食べたので今回はこちらに決めました。
最近のパン君に春がやってきてるのかしらっ?
スキあらば脱出を狙ってます
そして、コタロウはなぜか部屋に閉じこもりがちで皆のいる部屋へは出てきてくれなくて寂しいですね~。
それから私の事もご心配いただいてありがとうございます。
肺は再検査で綺麗でしたが、ほかに違った物がみつかり今週の水曜日には検査することになってます。


ヨウさんへ。

こんにちは~~。
今日は暖かいですよ~~。
最近のパン君は外へ出たくて、出たくて。。。。
その代わりコタはずーっと部屋から出てこなくてこれも心配の種ですけどね~ぇ!

今回はステーキとハンバーグにお店に行く前から決めてたのを食べてたから満足だったのよ~~
ヨウさんも友達と楽しんでるみたいだし良かったわ~~。
お互いに友達を大切にしましょうね~~。
返信する

コメントを投稿