チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさんに伝わらない?

2020年10月19日 | 日記

おはようございます。

今日の朝は冷えましたよねっ!

でも、散歩をしても気持ちが良いし、

寒いのは苦手なので、この位ならまだ良いかも~~。

 

う~~ん、今日のお天気はどうなのかしらー?

それにしても、お日様が恋しいわ~~~(;^ω^)

 

書いてる間に太陽が出て来ました~~~

 

最近のマロですが

相変わらずゴローンが大好きですね。

直ぐにお腹を見せてナデナデの要求です。

 

そして、コタさん。

えっ、ちょっと その匂いはな~に~~?

なんか、臭くない?(笑)

 

うふふ、やっぱりコタさん気がついたのねっっっ。

その匂いはねー、これなのよー(*≧з≦)

銀杏

またまた、秘密の場所で拾い放題ー🎶

そこで、今が旬でもある銀杏を拾って来て。

銀杏ご飯を作ったからなのよね~~(;^ω^)

美味しかったけど、コタさんには嫌いな匂いだったのかな?

 

あ~~~ぁ、ボクにはちょっと苦手かもしれないね。

コタさんには美味しさが伝わらないそうでした~~(;^ω^)

でも

久しぶりに銀杏を拾って来て銀杏ご飯を美味しく食しました・・・とさ(笑)

これから、マロのカリカリを買いに行ってきま~~す。

 

それでは、寒くなってきましたので皆様風邪など引かれません様に~~。

そして、今週も宜しくお願いしまーす。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2020-10-19 11:44:40
みちみちさん、、銀杏も秘密の場所でGET?
銀杏って下処理が大変なんでしょ?

銀杏ご飯 黄色がきれいで 食欲がわきますね。美味しそう♪
返信する
銀杏 (ラパン)
2020-10-19 14:48:53
みちみちさん。こんにちは〜*
今日も寒いですね、お外出たくないです(^◇^;)
マロちゃんゴロン気持ち良さそうです。
銀杏コタさん苦手なんですね、お顔が可愛いです。
ご飯美味しそう〜*
公園でも銀杏ひろいされてる方いらっしゃいましたよ〜。

返信する
Unknown (midori)
2020-10-19 21:21:22
マロちゃん、仰向けのスタイルが可愛いですね~。
先代のクッキーはしたことがありましたが
うちの小太郎は なかなかしてくれません。
なぜなのかなぁ・・

白いご飯に黄色の銀杏が映えますね。
美味しそうです!

これからの季節 インフルエンザが流行ってきますね。
コロナウイルスのこともあるし、ダブルで心配です。
今日、私は医院でインフルエンザの予防接種をしてきました。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2020-10-20 06:35:35
与作さん。おはようございます。
あはっはー。そうなのよー🎶
秘密の場所が増えましたよね。
確かに食べられるまでは手間がかかるけど、それがまた楽しくてねーぇ!
サツマイモのご飯や栗ご飯も美味しかったけど、また銀杏のご飯は別物でしたー!
返信する
ラパンさんへ。 (みちみち)
2020-10-20 06:45:33
ラパンさん、おはようございます。
最近は寒い毎日ですね、今日あたりはコタツを出そうかしら?
マロは、本当に人見知りをしないので、誰にでもウェルカムなんですけど、コタさんはとってもシャイなニャンコです。
今年は思いがけず沢山の銀杏を拾う事が出来ましたー🎶
神社とか公園にも有りますよね。
そちらでも拾われてる方がいるのですねー!そうそう、昨日の散歩はクルミが沢山落ちてる場所を通りましたが、拾ってこれませんでしたー(*≧з≦)
今日は、晴れると良いですねー🎵

返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-10-20 07:52:33
midoriさん、おはようございます。
小太郎君、なかなかマロの様にはしてくれないみたいですねー!
マロは特別に甘えっこなのかも知れませんよ(^-^;
今年は久し振りに銀杏拾いに熱が入ってしまいましたー。
あの匂いが困りますが、ついつい美味しさに負けてしまった私でしたよー。
そるから、インフルエンザのワクチンを受けて来られたのですね、私も気にはなってるのですが、かかりつけの先生が入院されてるので、その先生の快復を待ってるところですが、また先が見えない状況なので困ってます。
知らない病院へ行くのもためらいがちですしねー。

返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-10-20 14:18:27
銀杏ご飯を作ったのね。
美味しいけれど食べられるようにするのはちょっと大変だよね。
以前はお寺さんの敷地に大きな木があってうちの墓石のところにたくさん落ちていたものです。
拾わせてもらいましたがとても大きな実で食べ応えがありました。
今は木も切られてしまいないのが残念です。
先日少しだけ買ってきました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-10-20 16:10:17
先ほどは、ありがとうございました。
そろそろ紅葉の季節で、イチョウの葉っぱと共に、銀杏を拾う人をよく見かけます。
銀杏ご飯~♪
とっても美味しそうですね!!
ぷくぷくの銀杏の食感が伝わってきそうです。
マロちゃん、食欲が出ると良いですね。
ルナは、またバリカンでショートにしてきたので、ちょっと寒いようです。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2020-10-20 18:14:14
銀杏は茶碗蒸しに入れるのしか知りませんでした
炊き込みでもいいのですね、どんな味かしら
マロちゃんコタさん寒くなったけど元気でいいですね。
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-10-21 05:16:37
さいちママさん、おはようございます。
昨日は久し振りに晴れましたよー🎶
銀杏を拾っても手間は仕方がないけどその分美味しかったでーす。
今年は栗ご飯やサツマイモご飯を炊いたりして美味しく食べ増した、やはり旬の物はウマウマー(*≧з≦)
秘密の場所の銀杏は、大粒なのが嬉しくて何度も拾って楽しみましたよー!
ママさんは、買ってきたのね、どんな食べ方をされたのかしら?
茶碗蒸しかなー?

返信する

コメントを投稿