おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

ドライブ&ランチ (4月24日)

2011-04-26 00:22:04 | 写真
天気も良いみたいだ、と前日から『明日はお出掛け』と決定。
行先は今治方面。


海沿いを快走。



途中の漁港。
あまりにサヨリが美味しそうで・・・








目的地の『サンライズ糸山』へ。
自転車をレンタルして『しまなみ海道』の橋や島々をサイクリング出来るので、ツーリングのお客さんが目立つ。

そして施設内のレストラン『風のレストラン』へ
各座席からの展望は最高。
見えるは来島海峡と来島海峡大橋。
大橋は年に1、2度だが圧巻の『塔頂ツアー』(多々羅大橋バージョン→コチラ)が企画されるので要チェック。







私はパエリア、主人はダッチオーブン料理。








パエリアはお焦げが食べごたえあり、魚介はプリプリ。
オーブン料理は野菜で鶏肉を囲って蒸し焼き状態。
玉ねぎが甘くて甘くて最高に美味しかった。

ヒメは持ち込みさせてもらった離乳食。
一言声掛けし、了承を得て。



お店のハシゴ(笑)
程近くの『海のみえるカフェ』で珈琲。





室内のソファでコーヒーとロールケーキをまったりといただいた。
メニューはシンプルで多くはない。
食器は砥部焼かな。




テラスにもお席はあり、展望台もある。





ひまわりの種を仕掛けてあり、小鳥も飛んでくる。
ヤマガラがちょこちょこ来ていた。


最後に『大角鼻』
ツワを植えてある小道を登っていくと展望台がある。







藤は咲き始め、、、



野苺はたくさん咲いていた。(実家で育てていた食べる苺のお花→コチラ




アレ・・・、葉っぱで日向ぼっこ中?



テントウムシの幼虫。
ナナホシテントウかな~?

あ、居た。



クローズアップレンズを持ってなくて、スーパーマクロにて。




久々に気分爽快のドライブだった。
ヒメもルンルン楽しそうだったので良かった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿