おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

芋ほり (10月中)

2016-12-16 22:59:48 | Weblog
幼稚園での芋ほり。
9月から、3歳クラスに早々入園した次女も初参加。

↓帰宅後の一服



↓大きいの掘れたね。





そして、近所のご夫婦からのお誘いで。
普段、畑で獲れた新鮮で無農薬のお野菜をたくさん分けてもらっている。
子供達をかわいがってくれて『ぜひ、芋ほりしよう!!』と誘ってくれた。

↓広々とした林業山と畑。





↓芋ほり~







↓飯ごうで炊いたご飯でカレーライス





↓焚き火遊び!マシュマロを串に刺して炙って食べた。



↓お土産




1日中楽しませてもらって、感謝感謝だった。
気持ちよかった~。
山里のご近所からも『久々の子供の声~』と喜ばれた(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なち)
2016-12-18 20:25:18
素敵な里山だね。いいな~♪
私も祖父母の畑でよく採れたてを頂いたよ。当たり前と思ってたけど、お金じゃ買えないよね。
娘にも土に触れあう体験をさせてあげたいけど、中々ないのよね~。
返信する
>なちさん (おじょう)
2016-12-19 09:49:39
素敵だったよ~。
海や山、自然には恵まれてる。
そして、人にも!!
本当に、獲れ(採れ)たての海の幸、山の幸に贅沢してる!!

こちらはその代り、電車に乗る事はなく、エレベーター、エスカレーターなどを利用する機会ですら少ないよ。
子供達、帰省時は街の歩き方の社会勉強だよ。

返信する

コメントを投稿