おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

後輩がやってきた。(パン大量焼き編) (3月4日)

2009-03-07 00:41:58 | 料理
山口県より後輩が遊びに来てくれた。
手料理でおもてなししたいところだったが、行きつけの居酒屋にお世話になることにした。


彼女はパンが大好き。
せめて朝食用にパンを焼いておこう、と思い立つ。


↓お隣に頂いた、おいしいサツマイモ。適当にバターと少々の砂糖と黒ゴマ。



↓黒砂糖を使った、ちょっと甘めの生地にした。




↓2次発酵完了。



↓出来上がり。




↓ロールパンは12個。







彼女が我が家に到着した時は、部屋中にパンの香りが充満。
喜んでくれてよかった。


行きつけのお店に、郷土料理を予めいくつか頼んでおいた。
きれいにお造りされたタイ飯とじゃこ天盛り。
きびなごの刺身。
良くしてくれて本当に助かった~。
すごく美味しかったし、彼女も楽しそうに食べてくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿