おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

豆苗

2011-04-29 09:51:44 | 料理
なかなかオススメの野菜『豆苗』。
100円しないかな。
カイワレやモヤシのコーナーにある。

ハサミで食べる分をカットして、炒め物や汁物の青色に、和え物に。
火は通さないといけないけれど。


↓食べ終わり。




商品にも『オススメ』と書いてあるが、このまま水耕栽培を続けると脇芽が伸びて、再収穫が出来る。
2度美味しい。





栄養も満点だし、是非!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (オラン)
2011-05-01 00:59:39
おじょうのブログを見て、南関東出身+在住には見慣れない食材が色々出てきて、日本の豊かさを感じます♪

お休みの日くらい、私ももっと料理することにしよっと♪
返信する
>オラン (おじょう)
2011-05-02 11:59:37
そうね、直産市とかに足を運ぶ生活していると
旬のものにたくさん出会うよ。
旬を楽しむって四季がある証拠だし、豊かで暢気で穏やかな生活の証拠だよね・・・。
今、帰省中なんだけれど、また違う食生活。
飢えていた海の幸を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿