おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

有意義な休日 (9月4~6日)

2010-09-08 15:02:33 | Weblog


必ず右向いて、首折れ状態。
寝ていると、時計回りに周りながら下のほうへずれていく・・・。
インターバル撮影でもしてみるか(笑)



主人、月曜日はお休みを取ったので3連休。


子守を任せて、主人が居る時にしたい事リストを作って、せっせと動いた。
お風呂掃除、押入れの整理、買い物、ベビーカー最終決定、などなど・・・。

スッキリした。

スッキリついでに、主人の散髪も済ませた。
これが、ドキドキなわけで。
散髪の準備から片付けまでの約1時間強。
ヒメのオッパイして、寝ている間にシャキシャキ切るのだけれど、
うまい具合に長時間寝るとは限らないし・・・。

床屋嫌いの主人も、そろそろ出掛けてもらいましょうかね~。
いつまで私が出来るかな。



日曜日には、主人が『行ってもいい?』と、遠慮がちに近所の温泉(大浴場施設)へ。
帰ってきたらすごく充実した様子で、『明日、行ってきたらいいよ』と。

ということで、月曜日は夕飯の下拵えとオッパイを済ませ、
いざ、私が温泉へ。
なんだかんだで約2時間、伸び伸びできた。
ま、心のどこかで『大丈夫かなぁ』と引っかかる部分は拭いきれないけれど。

ヒメは良い子に居れたようで、ミルクの出番もなかった様子。
よかった!


ミルクといえば、今後便利なように感触を忘れないようにと、夜1回ミルクを少し足しているが・・・。
最近は哺乳瓶をかなり嫌がる。
泣いて嫌がる。

けど、指を口に持っていくと一生懸命チュパチュパする。
その隙に哺乳瓶の乳首と指を交換すると、あらまぁ、ゴクゴク飲むではないか。
アホだなぁ・・・。
いつまで使える手かな。


そういえば、温泉施設に、ダイソンの『羽のない扇風機』があった!
いいね、これは。
ヒメもいるから安全なのがいいし、掃除も楽そう。
ウチの十数年使った扇風機も壊れたし、来年はこの手の扇風機だな、

けど、まだ高そうだな・・・。



そんなこんなで、有意義な休日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿