おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

寝返りの練習? (9月1日)

2010-09-06 00:18:14 | ヒメ
おいおい、まだ、あなたには早い・・・。
首はだいぶしっかりしているけれど、まだすわってない。


身体をひねり勢いつけて半身を起こし、きちんと床側の右足で床を踏ん張っているあたり、
今にも返りそうに見えるけれど、まだ時間が掛かるのかな・・・。






だいたい、右ばかりに首が折れているから回り易そう。
直そうにも頑なに『私は右向くの~』と力を入れる。
お陰で、右後ろはペチャンコだし、右耳は顔側に開いた形。

まぁ、『心配要らないよ』という声も多いので、
多少気をつけてあげるけれど、自然に任そうと思う。

ま、主人とまったく同じ頭の形だし、ウチの妹も似たような頭と耳・・・、
遺伝の要素あり?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもうと)
2010-09-08 23:20:06
おお~~!!これはいきそうだねえ^^
うちの次女ちゃんは10ヵ月まで寝返りできなくて便利だったっけ笑 うつぶせに置いてあげればハイハイしてどっかいっちゃうけど仰向けなら移動できず^^立ったのが先だったかな~~
うちのパパさんも頑固に床屋行かなかったよ。
もうバリカン買ったけどね。いいよバリカン長さも調節できるしはやいよ~!
返信する
>いもうと (おじょう)
2010-09-09 14:46:42
でしょ?
今のところまだ、大丈夫!

いいなぁ、仰向けしとくと移動なしかぁ。
そりゃ便利だ・・・。

キッカケとかコツとかそういうのを掴むと一気に出来るんだろうねぇ。

バリカンかぁ。
お店で見てみるかぁ?
まぁ、出来る範囲でやるよ。
そのうち、1000円カットかもね。
返信する

コメントを投稿