毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

男たちへ フツウの男をフツウでない男にするための54章

2024-06-13 22:27:00 | 簡単レビュー
このタイトル!ちょっとビクビクしながら読み始めたのですが、なんか普通にエッセイでした。ファッションの話や映画の話、男のどんな振る舞いがセクシーと感じるかなど、もう塩野さん満開でした。面白かった2つ。「私の日本への功績は歴史物語を描き続けたことよりも、日本の男たちの胸元を色付けたことだと密かに自負しているくらいである」(38ページ)。「もしも私の書く対象がルネサンスを書き終わった後も、もっと以前にさかのぼり古代ローマまで行くとしたら、それは男のうなじのせいに違いない」(165ページ)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機巧館のかぞえ唄 名探偵夢... | トップ | あずかりやさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事