思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

バリケード突破か?

2005年11月24日 19時32分06秒 | 育児
我が家のLDKはワンルームタイプ
つまりキッチン部分とリビングの間にはドアも無ければ壁も無い
ベビーフェンスじゃサイズが無くてガードできないし

たっくんがハイハイで自由に移動できるようになって
指の掛かるところがあれば掴まり立ちもして
とキッチン部分も遊び場状態

よくある話で私がキッチンに立っているときに限ってやたらとまとわり付いてくるし
食材刻むくらいなら『危険じゃない』とは言わないが
ひとまず足元に居ても放っておいているんだけど
さすがにコンロで火を使う時にはねぇ
コンロ下の扉の取っ手を掴んで立つと
グリルやらコンロにかけた鍋やら危険度100%部分にバッチリ手が届く

たっくんのベビーラックとダイニングチェアーを並べてバリケードにしたものの
写真のように隙間から何とか這い出てこようとジタバタしてるよ
結果はどうにもこうにもつっかえて大泣きで終了だったんですけどね

ベビーラックに座らせてしまうと『ご飯だぁ』とこれまた大騒ぎ
しばらく泣き叫ぶの放っておけば落ち着いてくるでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ母)
2005-11-25 15:42:05
たっくん行動範囲が広がってますね!。すごぉい

とか言ってる場合じゃないですよね・・・。

ウチもLDKがワンルームタイプで、

マメが隙間から進入しようと何度もアタックしてきます

なんとか危険を回避するために模様替えを検討中ですが・・・。

難しいですよねぇ
返信する
Unknown (おきぴょん)
2005-11-25 18:56:34
今更ベビーサークル買うのもねぇ

言って聞かせれば何とかなるのも、もう少し先かと思うし

やっぱり泣き叫ばれてもイスにしっかり座らせておくのが安全かなぁ
返信する

コメントを投稿