思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

給食

2005年11月24日 18時03分10秒 | 園からの連絡ノート
食事、スプーンですくう姿は日に日に上手になっているように思います。
すくうスピードが早くなり、口の中にまだ食べ物があるうちに食べようとする程です。
スピードダウンするのに、お皿を少し離してみたり、スプーンを受け取ってみたりしましたが、食欲がある時は"早く!!"とぐずってしまいました。
お皿が遠く、自分ですくうのがムリとわかると、机にこぼれた食べ物(すごく少なく、すくうのは難しいのに・・・)をすくおうとしていました。
がんばっている姿に手をたたいて誉めると、ビックリしながらも自分でも手をたたいていました。
(何で誉められたのか不思議そうでした)

絵本、ペープサート、手あそびを見ました。
まだ何も始まっていないけど前まで行き、あいさつをしていました。
さすがたっくん。
よーく見ていましたが途中姿勢が疲れてしまったのか横になって見ていました。

母子通園グループの友だちが、数人泣いているとそのお友だちをよーく見ていました。
しかも不思議そうに・・・<抜粋>


またしても給食が大変なことに
少しずつ口に入れるのが、咽ないし一番いいんですけどねぇ
相変わらず家では、わたしにスプーン返してくれますし
かなり好き勝手に食べてるようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿