思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

新方式レジ

2007年04月14日 14時41分30秒 | 家事


近所のスーパーに『セルフレジ』ができたよっていう記事を書いたんですが
今日始めて通してみました

なんか 大変

お米のバーコードがなかなか認識されなかったり
ばら売りの青果でバーコードが無いものを
どうすればいいのかわからなくて
おろおろおろ
店員さん3回くらい呼んじゃいました

慣れればできるようになるのかなぁ
機械ものそんなに弱くない
というより世間一般の女性に比べて
強い方だと思ってたんだけどなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2007-04-16 13:08:30
へぇ~おもしろそう。
私レジの研修も受けたのでばっちりですよ。
それにしてもミスがあった時はどうなるのでしょう?
返信する
Unknown (おきぴょん)
2007-04-16 18:34:27
>>myuさん

4台のセルフレジを1人の店員さんが
監視(?)してる状態なんですけどね

レジかごを最初に置く場所があって
バーコードを読み終わったら反対側の台に
置く流れになってるの
重量感知をしてるみたい

購入点数が少なければ便利かなぁ
割引シールが貼ってある商品は
有人レジじゃないとできないってことだし
上手に使い分けたいところです
返信する

コメントを投稿