思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

芸能人ママ

2002年10月16日 14時13分52秒 | 雑感


昨日の夕方から風が強くて深夜には雷まじりの雨。

でも今朝にはすっきり晴れて、また暑いくらいに。

日中、すっきり晴れてくれると洗濯がはかどって嬉しい。

さすがに夏物も洗濯してしまわないと。

ここのところママ関係のサイトでは、梅宮アンナが話題になってます。

出産後の芸能界復帰でトーク番組やインタビューがTVで流れて、
出産や育児について語ってるんだけど、
ちょっと普通に子育てしてるママには受けが悪そうな内容。

モデルという仕事柄、自分のボディには並々ならぬものがあるんだろうけど、
マタニティは格好悪いから嫌いとか、
母乳は止めるのが大変だから初乳も飲ませずに
冷やして張りを抑えて一切飲ませなかったとか・・・。

育児論や方法はいろんな事情や考え方もあるから、
一概にダメっていうふうには思わないけど、
無痛分娩について「自然分娩の痛みに耐える人の気が知れない」まで言ったら、
芸能人は大変なのねっていう同情もできないかなと思ってしまった。

自分自身がどれだけ大変かを語っていただけで
「でも子供はこんなに可愛いのよ」までが見えてこなかった。

わたしもところどころ見ただけだし、
面白いように編集されてるのかもしれないけど、
梅宮ジジのほうがよっぽど「子供かわいい」って思ってるように感じたな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿