思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

運動会練習

2005年09月28日 18時27分46秒 | 園からの連絡ノート
運動会練習をしました。
ウォーカーに乗るとすごいスピードで右左交互に足を出して歩いていました。
そして、明日も運動会の合同練習です。
あきてしまって、本番で"ヤダよ~"なんてことのない程度に練習していきたいと思っています。
ウォーカーじたい(歩く事)は大好きなようなので、大丈夫だとは思いますが・・・。

たっくん、ウォーカーでグランドを歩きまわってみんなに「上手でしょ」と見せているようでした。
運動会楽しみですネ!!

給食では、豚肉の和風マリネをすりばちでつぶして食べました。
そしゃくとっても上手になりましたね。
舌で奥歯の上に動かして、上手に食べていました。
一度も出してしまう事も、むせてしまう事もなく食べていました。
全量完食すると身をのり出して「もっと!もっと!」と言うように、お皿をじっと見ていたりしてました。

ハミガキ・・・あまり好きじゃないですネ・・・
固く口を閉ざしていましたが、少し口を開けた時にシャカシャカ磨きました。
口をあけないと決めたら、あけない!
たっくんの姿がとってもカワイかったです。<抜粋>


毎月の小児科の検診が終わってから登園
週末に迫った運動会に向け、毎日練習しているようです
逆に『飽きた?』と思えることもあるので、本番に『もう、や~らない』なんてことにならないといいんですが

食形態は粒を大きくしてみたり、ちょっと固そうなものも混ぜてみるとか騙し騙し・・・
気分でベーッと出されることもありますが、少しは進んでいるのかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿