思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お買い物ごっこ

2005年09月29日 14時30分40秒 | 園からの連絡ノート
のち運動会練習をしました。
他のお友だちがやっている所を身をのり出して見ていました。
いざ、たっくんの出番になり、ウォーカーにのってヨーイドン!!
目の前にあるダンボール(障害物)にぶつかってしまいました。
しかし、グングン前に進んでいました。
ぶつかっても負けないたっくんはすばらしいです!!

練習がおわると、コンビニへお買いものに行きました。
たっくんは棒付きのあめとチョコを買いました。
あめもブドウ、オレンジ、イチゴの3種類あったのですが、"どっちにする?"と聞くとイチゴへ手を伸ばしていました。
レジでしっかり60円を出し、お買いものできました!!

給食では、とり肉と卵の煮物をつぶしました。
にんじん、卵など、少し形が残っているものもよくかんで食べていました。
前は少し形になっているものでも、ベーッと出していましたが、いまはその時が想像できないくらい、上手になっています。
日々の積み重ねがたっくんのちからになっていると感じています。<抜粋>


かれこれ2週間
毎日、運動会の練習で『や~らない』っていう日もあるかと思っていたけど、頑張って参加してるみたいです
それなりに疲れるようで、ピクリとも動かないほどぐっすりお昼寝しているようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿