思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

小麦粉粘土

2005年07月13日 16時30分30秒 | 園からの連絡ノート
登園してすぐに小麦粉あそびでビックリしてしまったかな・・・。
でも周りの様子をなんだかとても嬉しそうによく見ていました。
最初は緑色の小麦粉粘土(固まりの状態)からあそび始めました。
固まりの状態だとたっくんも積極的に手をのばし一緒にビョーンと引張りっこをしたりしました。
小麦粉雪や色水雨はとってもよく見ていて触っていましたよ。
ベタベタ粘土では手のひらをギューとくっつけてビョョョョーンとガムのように伸びるのを楽しみ、最初は私が手をはなし伸びる粘土を見ていましたがすこしすると自分ではなし伸びる様子を見たりヘヘッと笑ったりしていました。
お水いっぱいのベチョベチョはお好きでないようです。
でもお水をもっともっといっぱいにして小さなボールにいれるとピチャピチャとしていました。

いっぱい遊んでお腹がすいたのか、ものすごい勢いで給食をたべ、眠たくなることも一切なく完食。
もっと欲しい様子で私が食べる度に手を伸ばしていた程です。
早くたべおわってしまったので、別室でボール&ビーズプールで遊んだり、イボイボのバランスボールを転がしたりして遊びました。

午睡前にトイレに行くとオムツにおしっこがたくさん出ていて、一応トイレに座りしばらくして出ないのでやっぱりもう出ないかなと思って10数えて下りオムツをしようとしたら、ほんのすこしジワジワーとおしっこが・・・
ガーン!もうすこし頑張れば・・・。
トイレからおりるとホッとしてリラックスモードになれるのかなぁー。<抜粋>


粉物はパラパラ降ってくるのを見るのは平気なんだけど、ギュッと握った感触は嫌なのかな
絵の具のベタベタもダメだったし、プニプニの塊に触れるようになっただけでも大したものか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。-∀-)ニヒ♪ (みゅ☆キチ)
2005-07-13 23:56:06
もぉバトン受け取り、回しちゃいました♪



たっくん、沢山食べれる様になったんですね!

コタも少しずつ増えてきてます(*´∇`*)

でも、ビデオ見ながらじゃないと、

食べてくれましぇ~ん: 。・゜・(ノε`)・゜・。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2005-07-14 16:07:08
バトンありがとう



給食室の栄養士さんが驚くくらい食べてるようで、『肥満』の文字が気になる今日この頃です

ほんとコタくんは大好きなのね

食べてくれる方法なら何でもいいかと思うよね

もっと身体の動きが出てくるとまた変わってくるから、現在のベストということで
返信する

コメントを投稿