思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

遊園地ごっこ

2005年07月14日 16時26分04秒 | 園からの連絡ノート
のち昨日の小麦粉本当によくあそんでいましたね。
昨年までの姿が思い出されて唯々感動です。
今日も食後PT訓練師とボールのやりとりをしているたっくんを見て、ST訓練師が「認知と身体の発達がバランス良く伸びていますねー」と感心されていました。

触れあいあそびを楽しみました。
ハンカチでいないないばーをしたり、歌に合わせて汽車ぽっぽ、コーヒーカップ、メリーゴーランド、バイキング、ジェットコースターなどなどに乗って(職員が乗り物になりきって)遊びました。
どの乗り物も、大うけで、キャッキャッと大笑いしていました。

食欲も旺盛!
涼しかったので、みんなでテラスでたべたのですが、すっごい勢いで、たべるのでその勢いで、スプーンを後方に放り出したものですから、スプーンはヒューンと、園庭へ、飛んでいってしまいました。<抜粋>


ここ数日の給食はすごいことになってるようで
よく遊んでよく食べるのは、いいことなんですけどねぇ
来週には月一の身長&体重測定日なので、どれだけ大きくなっていることやら
できたら体重だけじゃなく身長が伸びていますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿