思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ST&プール

2007年08月24日 17時21分33秒 | 園からの連絡ノート

今日は、朝の会後プールに入りました。
最初は何もつけずに遊びました。
先日の個別指導でやったプールの壁のところに立ち、1歩でてザブ~ンを何回かやると、壁のところに立ったまま動かずにじっとしているたっくん。
少し様子を見ていると、自分から水面に顔を近づけ、頬を水につけたり、反対むきになり伝い歩きをして膝をつけプールのふちはしっかり握り頭をゆっくりと反らし、水につけ、動かしたり・・・
と、いろいろとたっくんなりに考えて、水を感じている様子がよくわかりました。

その後は浮き輪に入って、余裕の表情。
個別の時は、足バタバタ~が少しでてきたなぁ~という感じだったのに今日は、浮き輪に入っているという事もあるのか、仰け(というよりは、だいぶ頭をおこしていました)になり、とっても力強く膝を曲げながら上手にバタバターとしていたのにはびっくりしてしまいました。
かなりしぶきが上がっていましたよ!!

最後は、壁によりかからず、まん中で立位を止って1歩でてはザプ~ン!!
壁のところに立っている時は、余裕でしたが、やはり後ろに何もないというのは、どうしても前に進まなくては・・・
と思うのか、1、2、3歩くらいでてからザブ~ンという事も多かったですよ。<抜粋>


朝一のSTでは新しいおもちゃに挑戦
レジスター型でコインを投入してレバーを押すと中にコインが落ちて
更に別のレバーを押すとコインが出てくるんですが
何度かやってみせたら覚えたようで
コインを入れてレバーを押して
と一連の流れが分かったみたい

次回まで覚えているかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿