思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

豆まき

2008年02月01日 16時25分40秒 | 園からの連絡ノート

今日はまめまきをしました。
まず、みんなで新聞紙をやぶいて丸めて鬼に投げつける練習をしていると、ドンドンドン!!とタイコの音がなり、青オニ、黒オニ、赤オニの3びきが登場!!
その場が泣き声などで大さわぎの中、さすが余裕のたっくんです。
オニが近づくと少し引いていましたが、それだけで何くわぬ顔で動じないたっくんでした。

その後、ピーマンマン登場!!
オニ達をやっつけてくれ、仲なおり。
オニからお菓子のボーロをもらって食べました。
手にとったボーロを担任にさしだすたっくん。
そのたっくんのやさしさに感動しました。

給食も完食し、ぐっすりのたっくんです。<抜粋>


毎年、園の豆まきは子どもたちが泣き叫ぶ阿鼻叫喚の図式です
でもたっくんは一度も泣いたことはおろか、
怖がる素振りも見せないんですよねぇ

『なまはげ』っていうくらい
先生方の気合の入った鬼なんですけど・・・

危険予測能力に欠けてる気がします

先日制作した鬼の顔が付いた入れ物をぶら下げてます
明後日の豆まき本番は『福豆』を入れてあげようね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿