思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

豆まきリハーサル

2008年01月31日 16時22分48秒 | 園からの連絡ノート

今日は新聞紙で遊びました。
まず新聞紙をペラッとめくってじ~っと見ていました。
次に担任と一緒にビリビリビリとやぶいたり、担任が新聞紙をクシャクシャッと丸めてみるとそれを両手でポーンと投げてみたり、と遊びました。

また、クシャクシャに丸めた新聞紙を広げた時の形の変化がおもしろかったようで、ニッコリと笑って何度も楽しんでいました。

その後は、やぶいた新聞紙を使って明日の節分の豆まきを練習しました。
順番に1人ずつ鬼役になり、丸めた新聞紙を投げて練習しました。

たっくんの鬼になり、みんながいっせいに新聞紙を投げてきて新聞紙まみれ。
ですが動じず
「何?」
と言わんばかりの顔で気にもしないたっくんでした。<抜粋>


ガツンと当たって痛いものなら泣くんでしょうが
新聞紙の紙球が当たったくらいじゃ
「別に
って感じ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿