思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

散歩&避難訓練

2009年04月20日 17時14分25秒 | 小学校連絡帳

今日は小低全員で神社まで集団散歩に出かけました。
行きはゆっくり歩いて(教員と手をつなぎ)のんびり歩きながら休み休み行きました。
帰りはバギーに乗って友達に押してもらったりして帰ってきました。

その後、避難訓練があり、グランドに集合し、避難したあとで消化訓練(水消火器)の様子を見学したり、校長先生や消防署の方のお話を聞きました。

休み時間は元気に教室などで歩いたり横になって本を見て遊びました。<抜粋>


先週の懇談会で『外遊び』を積極的にという話があって
散歩もその一環かな

気候の良い間にたくさん歩いて欲しいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿