思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

絵の具遊び

2006年03月09日 18時21分44秒 | 園からの連絡ノート
時々登園し、部屋に入ってくるとMちゃんが持っていた絵本をすぐにみつけ、その絵本をみせてーというようにMちゃんのところに行き、手をのばして絵本をとろうとしていたのですがかわされてしまい・・・。
でも少ししてからMちゃんがかしてくれてニコニコ~でした。

今日は、絵の具あそびをしました。
最初に水色とピンクをみせると、ピンクはイヤという感じで、水色の方に手をかけていました。
次に緑と黄をみせると何の反応もなく・・・
最後にもう一度、水色と黄色をみせると水色を選んでくれました。
その絵の具をペタペタとタンポで手のひらにつけてあげると最初は"うん?"という表情でしたが、嫌そうな感じではなく"ペタっ"と上手に手形がとれました。
その後は筆を持って紙にトントンとやって遊んだりしていたたっくんです。
時々筆を放り投げてはいましたが・・・。
水色だけでなくオレンジも自分から手を絵の具につけて遊んでいたたっくんでした。

給食後たっくんのまわりをHくんとYちゃんが走って回っているのが、大ウケのたっくん。
とってもよく見て、ケラケラ笑っていました。
とても微笑ましい光景でしたよ。
お昼寝も3人で川の字でねました。<抜粋>


いつの間に筆が使えるようになったんでしょう
お絵描きなんてすることないのかと思っていたんですが
気を付けておかないと落書きももうすぐかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿