思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

スカイブランコ

2006年04月18日 16時34分53秒 | 園からの連絡ノート

保育では昨日に引き続きとってもいいお天気だったので公園までお散歩に行きました!
本日の年中児グループは2人というかなりの少人数制だったので、年長児グループのお兄さん、お姉さんに混ぜてもらい、みんなで一緒に出発~!!

まず、スカイブランコに乗りました。
セットした場所が悪く時折、スカイブランコの棒がカコンカコンとあたり、それがおもしろかったらしく「へっ」と笑っていました。
スカイブランコが相当楽しかったようで、おともだちに交代しても「まだ乗りたいんだよー!」と怒っていました。

・・・とは、いってもスカイブランコは2つしかないので順番こ、ということで、気分を変えてすべり台へ!!
すべり台ではRくんが遊んでいて、「いいなぁ」というようにジーッと見つめるので、すべってみることに!!
ところがやっぱり、すべり台のスピードにおどろき、すべり終えると半泣き顔に・・・
しかも下には職員がいたのに、わざわざ上にいる私をあおむけでそっくり返ってみつめて、とっても物言いたげ
「恐かったね~」と抱っこすると、機嫌ももどり、最後は再びスカイブランコにたっぷり乗ってニコニコでした。<抜粋>


すべり台のスピードコントロールは難しそうですねぇ
下で待ち受けていなければいけないのは同じだけど
ウルトラマン状態の方が恐くないかもしれないなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿